マビノギと機種に最適なグラフィックカード

このQ&Aのポイント
  • マビノギの動作を保証するカードが必要
  • 保証されたグラフィックカードにする必要あり
  • Windows7、富士通のFMVA52GAWで最適なカードを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

マビノギと機種に最適なグラフィックカード

『お客様のパソコンで使用されているグラフィックカードは マビノギの動作を保証するカードではありません。 このグラフィックカードはマビノギの動作に必要な 重要な機能の一部が保証されていないため ゲームが正常に実行されないなどの 問題が発生する可能性があります。 実行を続けますか?』 近頃パソコンを買い替えました。 マビノギをインストールしてさあプレイしようとスタートボタンを押したら、 こんな警告ウィンドウが出てきました。 無視してそのままプレイしたところ、影や雲が正しく表示されず、非常にプレイしにくい画面になってしました。 やはり保証されたグラフィックカードにしようと思い、グラフィックカードの増設を考えているのですが、 どのグラフィックカードを購入すればいいのかわかりません。 機種はWindows7、富士通のFMVA52GAWです。 現在のグラフィックカードはHD Graphics Familyです。 機種・マビノギをプレイするのに最適なグラフィックカードをご教授ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

> 現在のグラフィックカードはHD Graphics Family インテル HD Graphics は、映像及び画像表示用でアリ、 オンラインゲーム用では無いので出来ません。 その表示欄に… RADEON 又は、GeForce と表示される機種でなければ? ゲームプレイは、出来ないです。 国内メーカ製ノート PC で、NVIDIA GeForce 搭載は… http://www.toshiba.co.jp/index_j3.htm 東芝 http://www.sony.jp/ ソニー AMD Radeon は…ソニーが製造、販売しています。

Liechtenstein
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

貴方のノートPCにはグラボはありません。 あくまで、 グラフィック機能 なんです。 そして、ノートなので、追加搭載する事も出来ません。 したがって、貴方のPCでは無理だという事になります。 ゲームを考えるなら、まずノートPCは厳しい選択でしたね。 まして国内大手メーカーは、ゲームのプレイを考えて 作っていません。 どうしてもやりたいなら、買い替えするしかありませんが、 その際は間違えない様に、知識のある方に相談なりしましょう。

Liechtenstein
質問者

お礼

回答ありがとうございます、テクスチャが見づらくなった程度で、見づらいことには変わりありませんが、プレイし続けようと思います。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

お使いのノートパソコンにグラフィックカードは存在しません。 CPUにグラフィック機能が内蔵されています。(いわゆるオンボードグラフィック) 残念ながらノートパソコンにグラフィックカードを増設することは不可能です。 外付けGPUユニットなるものが試作されてますが 製品化(量産化)されたものはまだないです。 今発表されているのは「Thunderbolt」というデータ伝送規格に対応した製品があります。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20120606_538046.html 「Thunderbolt」に対応したパソコンはまだ少ないです。 お使いのパソコンにも対応していません。

Liechtenstein
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 そこまで深く考えず購入していました。操作そのものには支障ありませんので続けてプレイしようと思います。

関連するQ&A

  • マビノギが始められません

    マビノギをダウンロードしました。 始めようとすると『使用中のグラフィックカードでは動作保証できない』との注意が出ます。 さらに実行を続け、ID・Passを入れてみると一瞬映像が出た後、パソコンが再起動してしまいます。 やはり、グラフィックカードがマビノギの動作環境に合っていないと起動すら出来ないのでしょうか? (このパソコンに入っているグラフィックカードが何なのか、どう調べれば判明するのか分からなくて…) 使用しているのは、 NEC VALUESTAR (Windows XP -home edition ver.2002 service pack2-) CPU 2.93GHz 504MB RAM というものです。 IEはversion7 DirectXは最新版のものをダウンロードしました。 推奨環境に書かれているグラフィックカードを入れれば、ゲームを始められるのでしょうか? グラフィックカードというのは、フリーでダウンロード出来るものではなく、購入しなければいけないのですよね? …早速マビノギを始めようと楽しみにしていたのに…残念です。 どうすれば始められるのかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • マビノギがプレイできるパソコンを買いたい

    こんにちは。 マビノギをプレイしようと思ったらグラフィックカードやメモリが足りないので 増設しようと思ったのですが、私には難しすぎましたorz なのでいっそのこと新しいパソコンを買おうと思います。 条件は ・ノートパソコン ・OSはWindowsXP(が良いと聞いたので) ・マビノギが快適にプレイできるスペック があれば十分です。そんなノートパソコンありませんか? 回線は電話回線(メタルなんとか)なんですが近々光にする予定です 返事お待ちしています。

  • マビノギで。

    マビノギを始めようと思って,インストールしてみたんですが, グラフィックカードが問題で起動できませんでした。 動作環境などは問題なしでした。 他の質問を見たところ, グラフィックカードはソフトではないのでダウンロードできないし, 購入したり新しいPCに変えなきゃいけないとありました。 そもそも,グラフィックカードというのは どのようなものなのでしょうか? 初心者なのでよくわからないんです; すいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • MacBook Proでマビノギ

    こんばんは 今までMACを使っていましたので、オンラインゲームには縁がありませんでした。 ですが、最近MacBook Proをを購入しウィンドウズXPのSP2ってやつを購入しBOOTしています。 そこで質問なのですが、マビノギは動きますでしょうか? インストールして実行してみたところグラフィックボードが対応していないと出ました。 搭載してるグラフィックカードはNVIDIA GeForce 8600M GTというやつになります。 やっぱりマビノギはプレイ出来ないのでしょうか? わかるかたお願いします。

  • 初期化したらマビノギができない

    初期化前はできていたのに… 初期化をした後は『マビノギ』がプレイできなくなりました。 グラフィックカードがどうという表示は初期化前から出ていましたが、 初期化後はその表示が出た後、 プレイはできません。 中学校時代の友達も多いので、 どうしてもプレイしたいんです><; 何か解決方法が思い浮かぶ方、 回答よろしくお願いします!!

  • グラフィックボードについて【マビノギ】

    他の方の質問やネット上で調べた上で、自分の知識では解決できないと判断したので質問させていただきます。 PCの買い替えを検討しています。 条件があり、そこにマビノギ(http://www.mabinogi.jp/)の動作環境が整っているのかが不安で教えていただきたいです。 動作環境については、グラフィックボード以外は満たしています。 (OSは推奨ではないのですが…) ただ、グラフィックボードについての知識がないので教えていただきたいです。 ◆日本のメーカー製 DELLなどの有名な海外メーカーの物でも可。 ドスパラなどでゲームPCを買えば確実なのしょうが、わけあって店頭に並んでいるような一般的なメーカー製のものしか購入できません。 また、キーボード、マウス(ワイヤレス)、モニター(一体型)など、デザイン重視で考えています。 【参考】 NEC VALUESTAR タイプN TOSHIBA dynabook Qosmio D711・D710 ゲームすることを重視しているわけではないので、デザインや値段を重視しています。 そこで、購入できるものが制限されるので困っています。 この条件で考えると、「インテルHDグラフィックス」が一般的で、調べるとあまり3Dゲームには向いていないのでオススメはできないみたいでしたが、マビノギではどうなのでしょうか? 「マビノギならスペック低くても大丈夫」という意見もあったのですが、「動くけれど、快適に動くかは別」というものもありました。 NEC製のもので、GeForceが搭載されているものもありましたが、値段が少し高め、 また、同じくNEC製のもので3Dゲームに向いている型があり、性能と値段は理想ですが、デザインで妥協できません。 【参考】に載せた型で快適に動くのが理想です。 わかりやすく、簡単に教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • グラフィックカードについて

    先日、パソコンゲームソフトの「エバークエストII」を購入したのですが、インストールしてみてもプレイ出来ませんでした。そして説明書の動作環境をよく見てみると、グラフィックカードが条件を満たしてませんでした。僕のパソコン(バイオRX72)のグラフィックカードでは「非対応」とのこと。又、「グラフィックカードメモリ」も32MBで、「エバークエストII」では、64MB必要だそうです。この場合、増設?などして対応させることが出来るのでしょうか? 分かる方、どうかアドバイスを宜しくお願いします。m(_)m  

  • グラフィックカードについて

    3Dゲームをインストールしたのですが、文字が見難く、画像が悪いし動作も遅いので、恐らく原因だと思うのグラフィックカードを購入しようと思いました。 私が使ってるのはノートPCなのですが、それではグラフィックカードの交換は出来ないと聞きました‥。 頑張って貯金して、やっと手に入れたゲームなのでどうしてもストレス無しでプレイしたいのですが‥。

  • グラフィックカードの選びかたを教えてください

    今、自分は「Gunz」というオンラインゲームにハマっているんですが、どうも動作が快適じゃありません;; 動作環境を確認した所、自分はグラフィックカードメモリが不足なのかと思い、自分のPCに適したグラフィックカードを探しています。 しかし、どのビデオカードが、自分のPCに対応しているかが全く分からなくて困っています;;そこで、「Gunz」が快適に動いて、自分のPCに適したグラフィックカードを教えて頂けませんか?ご協力宜しくお願いします。     Gunz動作環境 現在のPC状態 CPU Pentium 3 800MHz以上 PC:VALUESTAR VL500/3 メモリ  512以上 CPU:AMD Duron(TM) 1.1GHz グラフィックカード GeForce 4MX以上 メモリ:512MB グラフィックカード S3 Graphics 16MB 尚、DirectXはちゃんと最新の9.0をダウンロード済みです。 ご協力宜しくお願いします(m_ _)m

  • グラフィックカードについて

    こんばんは。 パソコンの知識がとぼしいので、動作環境のグラフィックカードの項目を見ても、良くわからなくて、検索の仕方もわからず、困っています。 1、Riva TNT 、Radeon 7000以上 (VRAM)32MB以上 2、DirectX 8.0対応 使用しているパソコンはかなり前の型のものです。 グラフィックカードは、Rage 128 Pro 4XLです。 2の条件だと普通にプレイできるのですが、1の条件ですと、ゲーム画面が見えません。 パソコンのどこを見れば、そのゲームが出来るかどうかわかるのでしょうか。 また、出来ない場合は、何をすればいいのでしょうか。 近々パソコンを購入予定なのですが、どのパソコンがオンラインゲームに向いているかなど、もしご存知でしたら、それも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願い致します。