• ベストアンサー

マビノギがプレイできるパソコンを買いたい

こんにちは。 マビノギをプレイしようと思ったらグラフィックカードやメモリが足りないので 増設しようと思ったのですが、私には難しすぎましたorz なのでいっそのこと新しいパソコンを買おうと思います。 条件は ・ノートパソコン ・OSはWindowsXP(が良いと聞いたので) ・マビノギが快適にプレイできるスペック があれば十分です。そんなノートパソコンありませんか? 回線は電話回線(メタルなんとか)なんですが近々光にする予定です 返事お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.3

マビノギだけに限定すれば,今販売されてる Note PC の大半(NetBook や軽い Mobile に重点をおいた Note PC は除く)はソフトメーカーの推奨 スペックより上なので大丈夫でしょう.が,より快適とすれば CPU は Core 2 Duo, Memory 4GB,GPU は ChipSet 内蔵不可で GeForce や Radeon が 実装されたものが好ましいでしょう.これらの条件に見合う 10 万未満の一例↓ http://www1.jp.dell.com/content/products/resultscompare.aspx/?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~oe=true&prods=jp~ja~353502~dod24_studio_3064ozi~~,jp~ja~353502~laptop_studio_1555_3064one~~,jp~ja~353502~studio_xps_13_3062otb~~ スペック同等であれば他社でも構いません.出来ればメーカー延長有償保証 には入っておく事をお奨めします.Note PC メーカー純正修理だと 5 万~8 万 以上に修理費がかかるケースが良くあるので.

tonimii
質問者

お礼

修理の方が高くつくんですかorz 壊さないよう気をつけます! このパソコンを買おうと思います。

その他の回答 (2)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

安く買って快適にやりたいならデスクトップ。 サポートが要らないならBTOショップで買えばいいですが。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1001 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=905 http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbtw/ http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbp66/ http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl621gw-r_main.php http://www.pc-koubou.jp/pc/model/cl628gw-r_main.php デスクトップならモニタ込み8万くらいで十分。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ゲームやるのにノートPC選ぶ時点で間違ってるんですが・・・ 以下なら、値段それなりで、サポートもそれなり。 [参考]Endeavor NA802|ノートパソコン|Epson Direct Shop http://shop.epson.jp/na802/ ショップ独自のノートPCでも良いけど、サポート無いに等しいので・・・ [参考]NEXTGEAR-NOTE M560 シリーズ|G-Tune -ハイエンド ゲームPC ブランド- http://www.g-tune.jp/note_model/m560/

関連するQ&A

  • マビノギをプレイしたいと考えています。

    マビノギをプレイしたいと考えています。 光回線が開通予定なんですが、ビデオカードが貧弱なようで心配な為質問させて頂きます。 パソコンはNECのMATE MY28V/RGです ビデオカードというんでしょうか 82915G/GV/910GL というものが使われているようです ビデオカードを増設するにはどのようなものが良いでしょうか? 出来るだけ安価なものが良いです。 その他スペック CPU pentium(4)2.80GHz メモリ 1016MB RAM ビデオカード 82915G/GV/910GL Express Chipset Family VRAM 128MB サウンドカード Realtek AC97 Audio 足りないスペックの情報があればすぐ調べて更新します。 よろしくお願いします。

  • マビノギを快適にプレイしたいです

    閲覧ありがとうございます…! 早速ですけども、 新しくパソコンを買いたいと考えています。 マビノギを快適にプレイするにはどのくらいのスペックが必要でしょうか? 前もマビはやっていましたが…重くて止めてしまいました。 でも、またやりたくなってきたので! 巨大ボスでもストレスが無い位動けるのをお願いします…(レッドラ,デザドラは無しで) 自分、パソコンに対しての知識が全くと言って良いほど無いので皆さんの力をお借りしたいです。 お願いします…orz あ! デスクトップで、予算は10万位でお願いします;

  • マビノギと機種に最適なグラフィックカード

    『お客様のパソコンで使用されているグラフィックカードは マビノギの動作を保証するカードではありません。 このグラフィックカードはマビノギの動作に必要な 重要な機能の一部が保証されていないため ゲームが正常に実行されないなどの 問題が発生する可能性があります。 実行を続けますか?』 近頃パソコンを買い替えました。 マビノギをインストールしてさあプレイしようとスタートボタンを押したら、 こんな警告ウィンドウが出てきました。 無視してそのままプレイしたところ、影や雲が正しく表示されず、非常にプレイしにくい画面になってしました。 やはり保証されたグラフィックカードにしようと思い、グラフィックカードの増設を考えているのですが、 どのグラフィックカードを購入すればいいのかわかりません。 機種はWindows7、富士通のFMVA52GAWです。 現在のグラフィックカードはHD Graphics Familyです。 機種・マビノギをプレイするのに最適なグラフィックカードをご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 3Dゲームを快適にプレイできるグラフィックボードについて

    現在マビノギを自作パソコンでやっているのですがグラフィックボードがかなりしょぼく,一応プレイできるのですが建物などがちゃんと表示されなかったりでそろそろ変えようと思っています. CPUやメモリやネットワークなどは推奨環境を満たしているため,グラフィックボードが原因と考えているわけですが,だいぶ前に作ったパソコンなのでどのようなグラフィックボードがあうのか分かりません. そこで質問なのですがマビノギを快適にプレイでき,しかも5000円以内で買うことができ,自分のパソコンでも使えるグラフィックボードを教えてください. マザーボードはASUSのP4G8XをグラフィックボードはnVIDIAのGeForce4MX440SEを使っています. よろしくお願いしますm(__)m

  • マビノギについて。

    パソコンを買い換えて回線もADSLに乗り換えることになり、マビノギをやってみたいなと思ってるんですが、回線の工事が待ちきれず質問させて頂きます^_^; 過去の質問を見たところ私のPCと同じようなスペックの方がマビノギが自然に映らないと質問されていました。 自然に映らない、というのは見るに耐えないような状態なんでしょうか?(カクカクで何が映ってるのか解らないような) 多少画像が汚いな、ぐらいなら我慢してやってみたいんですが、教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私のパソコンのスペックは、 VAIO typeM(VGC-M51B/L) Celeron 2.70GHz  メモリー 256MB ハードディスクドライブ 200GB  デバイス SiS 661 FX Direct X 9.0c こんな感じです。どうぞよろしくお願いします。

  • PSO2をプレイするのに必要なスペック

    先日、知り合いからほぼ新品のパソコンを譲ってもらいました。 そのパソコンでファンタシースターオンライン2をやりたいと思っていますが、可能な限り快適にプレイするためにはグラフィックボードの性能が足りないと思います。 そこでグラフィックボードを増設を考えているのですが、このパソコンに増設できるグラフィックボードはありますか? ほかに増設の必要な箇所がありましたらそちらも具体的に教えていただきたいです。 PCの買い替えも勧められましたが、せっかく頂いたのでこのPCを使用していきたいとおもっています。 以下がパソコンのスペックになります。 DELL OptiPlex 390 デスクトップシャーシ 【OS】Windows® 7 Professional 32ビット 【CPU】インテル® CoreTM i5 (2400) 【メモリ】2G 【HDD】1T 【グラフィックボード】インテル® HD グラフィックス ファミリー よろしくお願い致します。

  • マビノギがやりたい

    なんか何回もパソコン関連の質問しちゃってるけど、あまり気にしないようにしよう・・・ またまた質問です マビノギをやりたくて、新しいパソコンを買おうと思いました マビノギでは必要最低限の環境が CPU Intel PentiumIII 800Mhzと同等 メモリ 256MB HDD 1.5GB以上の空き容量 VGA GeForce2MX,ATI Radeon7000,Matrox G550,i82865と同等 SOUND DirectX互換 NETWORK ブロードバンド環境 OS Windows 2000/XP DirectX 最新版 InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0 ↑だそうなんですが(見えにくくてごめんなさい) 僕の買いたいパソコンのスペックが メーカー DELL 型番 DELL OPTIPLEX GX60 タイプ デスクトップ CPU Celeron(2.2GHz) メモリ 512MB グラフィック オンボード 光学ドライブ CD-ROM FDD 有 HDD 40GB インターフェイス シリアル、パラレル、オーディオ、VGA、USB×6、PS/2 通信機能 LAN:100BASE-TX OS WindowsXP Pro だそうです、(またまた見えにくい。。) ↑これを買おうと思うんですが、どうもCPUとオンボードの環境が足りなそうでしょうがないです(ノд なので、パソコンに詳しい方に教えて欲しいのですが、CPU足りてますかね??

  • マビノギが快適に出来るノートPC

    新しくパソコンの購入を検討しています。 オンラインゲームのマビノギをある程度快適にプレイできるノートPCを探しているのですが、何かオススメのPCはありますか? 最初はバイオのTypeLを検討していたのですがプレイ出来ないという噂を耳にしたので止めました。 個人的にはDellの個人向けPCのプレミアムノートのDell™ Inspiron™ 1520はどうかな?と思っているのですがどうでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マビノギを快適にプレイ出来るPCを教えてください!

    マビノギというオンラインゲームをしたいと考えていますがパソコンに詳しくありません。 (先日大型アップデートがあり動作環境が変わったようです!) 10万円以下でデスクトップ型のものが希望です♪ お勧めの商品をURL付きで詳しく教えてください。 比較したいので、ノート型も含めて数点教えて頂けるとうれしいです。 ●マビノギの動作環境 CPU:Dual Core 2.5GHz メモリ:2GB HDD:4GB以上の空き容量 VGA:Geforce 7600GS OS:Windows XP(SP3)、Vista、7

  • FF14をプレイしたいのですが

    FF14をプレイしたいのですが 9月22日に発売されるFF14というネットゲームをプレイしたいのですが、DELL で買ったノートパソコンのstudio17というノートパソコンでプレイできますでしょうか? ベンチマークの結果は1614でプレイはできるが重いだろうとのことでした 流れていたのはムービーでしたが、大きな遅延やカクつきはありませんでした やはりムービーは流せても実際にプレイすると重いということなのでしょうか? ノートPCではネットゲームが向いていないということは知っていますが、デスクトップは置き場所がありません 実際にプレイした場合ゲームになるのかどうか、ノートですがベンチマークの数字を上げることができるのかを知りたいです よろしくお願いします PCのスペックは CPUが4コアのほうのi5 メモリは4GB グラフィックボードがRadeon5650です