• 締切済み

マビノギが始められません

マビノギをダウンロードしました。 始めようとすると『使用中のグラフィックカードでは動作保証できない』との注意が出ます。 さらに実行を続け、ID・Passを入れてみると一瞬映像が出た後、パソコンが再起動してしまいます。 やはり、グラフィックカードがマビノギの動作環境に合っていないと起動すら出来ないのでしょうか? (このパソコンに入っているグラフィックカードが何なのか、どう調べれば判明するのか分からなくて…) 使用しているのは、 NEC VALUESTAR (Windows XP -home edition ver.2002 service pack2-) CPU 2.93GHz 504MB RAM というものです。 IEはversion7 DirectXは最新版のものをダウンロードしました。 推奨環境に書かれているグラフィックカードを入れれば、ゲームを始められるのでしょうか? グラフィックカードというのは、フリーでダウンロード出来るものではなく、購入しなければいけないのですよね? …早速マビノギを始めようと楽しみにしていたのに…残念です。 どうすれば始められるのかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

ディスプレイ一体型のPCでは、グラフィックカードの交換はできません。 拡張性能は、メモリの増設、苦労してのHDD交換がせいぜいのマシンとなります。 また、メーカー製家電PCな機種ですので3Dデームには全くむいておりません。 要求スペックは低めのゲームですが、このクラスのオンボードのグラフィックでするのはいささか厳しいかと思います。 プレイするならば、本体の買い替え推奨となります。 駄目元で試すのならば、メーカーのHPに行って、グラフィックのチップセットドライバーの最新の物を導入する。グラフィックメモリの割り当てが可変になっているのを、最大の128に固定して試してみる。 これで、状況の改善が見られるなら、メモリの増設をする・・・の、以上でしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vssr/spec/index02.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129375
noname#129375
回答No.3

http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=1764&lang=jpn 上記サイトからWindows XP HomeEditionを選択してGoをクリック。 1番目にある「Windows XP 対応インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (exe 実行形式) 」をダウンロードし、インストールしてください。 その後再起動して、それでも利用できない場合はビデオメモリの容量を増やしましょう。

tweety_625
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速インストールしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129375
noname#129375
回答No.2

機種名・型番がないといまいち掴めませんね。補足お願いします。 >グラフィックカードというのは、フリーでダウンロード... 何か根本的なものから間違えていませんか?グラフィックカードはパソコン内部のパーツの一つです。物理的なモノです。そんな易々と交換できる代物ではありません。 >504MB RAM メモリ容量が512MBでないのは内蔵グラフィックがビデオメモリを共用していると考えられますが、差が8MB!!ビデオメモリが少なすぎです。BIOSの設定を変更しましょう。 まだあなたのPCの型番がわからないので、的外れでしたらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.1

NECVALUESTARとかCPUとかメモリだけ書かれても、超能力者しかグラボ増設できるか分からないので そのPCの型番ぐらい書かないと分かりませんよ

tweety_625
質問者

補足

わぁぁ…そうですよね、システム関連?全くの素人でゴメンナサイ。 型番は、PC-VR500DD です。 そして調べてみたら、入っているディスプレイのデバイスは Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family メモリ合計は64.0MB で、DirectXの機能は DirectDrawアクセラレータ:使用可能 Direct3Dアクセラレータ:使用可能 AGPテクスチャアクセラレータ:利用できません と書いてありました。 他にも、書かなきゃ分からないコトありましたら、教えて下さい。 重ね重ねすみません。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マビノギで。

    マビノギを始めようと思って,インストールしてみたんですが, グラフィックカードが問題で起動できませんでした。 動作環境などは問題なしでした。 他の質問を見たところ, グラフィックカードはソフトではないのでダウンロードできないし, 購入したり新しいPCに変えなきゃいけないとありました。 そもそも,グラフィックカードというのは どのようなものなのでしょうか? 初心者なのでよくわからないんです; すいませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • マビノギのインストールができません・・・

    マビノギというオンラインゲームをやろうと思って、ダウンロードしました。 しかしインストールしても95%のところからインストールが進みません。 動作環境は(推奨までではないですが)ちゃんと満たしています。 それともわたしがせっかちすぎるだけで、もう少し待っていたほうがいいのでしょうか?

  • マビノギが始められない!

    この前、知人に聞いてマビノギというオンラインゲームを知りました。早速必要なのをダウンロードしてスタートボタンを押してみるとグラフィックカードがあっていないと警告されます。 それでもIDとパスワードを入れてログインするとすぐにエラーになり再起動してしまいます。 何をすればマビノギが出来るようになるのでしょうか?

  • マビノギと機種に最適なグラフィックカード

    『お客様のパソコンで使用されているグラフィックカードは マビノギの動作を保証するカードではありません。 このグラフィックカードはマビノギの動作に必要な 重要な機能の一部が保証されていないため ゲームが正常に実行されないなどの 問題が発生する可能性があります。 実行を続けますか?』 近頃パソコンを買い替えました。 マビノギをインストールしてさあプレイしようとスタートボタンを押したら、 こんな警告ウィンドウが出てきました。 無視してそのままプレイしたところ、影や雲が正しく表示されず、非常にプレイしにくい画面になってしました。 やはり保証されたグラフィックカードにしようと思い、グラフィックカードの増設を考えているのですが、 どのグラフィックカードを購入すればいいのかわかりません。 機種はWindows7、富士通のFMVA52GAWです。 現在のグラフィックカードはHD Graphics Familyです。 機種・マビノギをプレイするのに最適なグラフィックカードをご教授ください。 よろしくお願いします。

  • マビノギをしたい・・・

    初めまして。さっそくですが、マビノギをしたいと思ってダウンロードしたのですが、 ゲームスタートを押すと グラフィックカードが保障するカードではありません。  と表示されます。 よく分からなかったので、はいを押したらゲームの始まりのログイン のページが出てすぐにPCの電源が切れて再起動されます。 PCについてあまりよく知らないので原因を教えてほしいです。 PCはNECです。モデルはPC-300DDです。

  • マビノギ

    マビノギを起動しようとしてクライアントランチャーは開くのですが、「Webページへのナビゲーションは取り消されました」とでて、そのあとに「パッチ情報のダウンロードに失敗しました しばらくしてからもう1度試してください」と出ます。再ダウンロードはしましたが、できません。Windows Vistaだとやはりできないのでしょうか。それ以外の動作環境は大丈夫だと思います。教えてください。

  • MMO

    マビノギをダウンロードしてインストールしました。 でSTARTボタンをおしたら お客様のパソコンで使用されているグラフィックカードがマビノギの動作を保障するカードではありません。~ とでました。どうすればできるようになりますか?そもそもうちのPCでマビノギはできないんでしょうか。

  • マビノギがやりたい

    なんか何回もパソコン関連の質問しちゃってるけど、あまり気にしないようにしよう・・・ またまた質問です マビノギをやりたくて、新しいパソコンを買おうと思いました マビノギでは必要最低限の環境が CPU Intel PentiumIII 800Mhzと同等 メモリ 256MB HDD 1.5GB以上の空き容量 VGA GeForce2MX,ATI Radeon7000,Matrox G550,i82865と同等 SOUND DirectX互換 NETWORK ブロードバンド環境 OS Windows 2000/XP DirectX 最新版 InternetExplorer サービスパック1以上が導入された6.0 ↑だそうなんですが(見えにくくてごめんなさい) 僕の買いたいパソコンのスペックが メーカー DELL 型番 DELL OPTIPLEX GX60 タイプ デスクトップ CPU Celeron(2.2GHz) メモリ 512MB グラフィック オンボード 光学ドライブ CD-ROM FDD 有 HDD 40GB インターフェイス シリアル、パラレル、オーディオ、VGA、USB×6、PS/2 通信機能 LAN:100BASE-TX OS WindowsXP Pro だそうです、(またまた見えにくい。。) ↑これを買おうと思うんですが、どうもCPUとオンボードの環境が足りなそうでしょうがないです(ノд なので、パソコンに詳しい方に教えて欲しいのですが、CPU足りてますかね??

  • 質問です

    僕のやってる オンラインゲームの推奨システム環境が    最低動作環境          推奨動作環境 CPU  Pentium3-800MHZ 以上    Pentium4-2GHZ 以上 メモリ(RAM)  256 MB 以上      512 MB 以上 ビデオカード  RAM 32M以上     RAM 64M以上 DirectXバージョン     9.0 C 以上 です、それで  改造しようと思ってるPCが メモリ 480MB CPUが 1.80GHzです それで ビデオカード(グラフィックカード)を改造しようと思っています そのグラフィックカードが 256MBです バージョンは 5.1.2600 Service Pack 3 ビルド 2600です これだと グラフィックを付けたら 高スペになるでしょうか? 最低 曲を聴きながら できるような環境であればいいです 詳しい説明をお願いします。

  • マビノギがプレイできるパソコンを買いたい

    こんにちは。 マビノギをプレイしようと思ったらグラフィックカードやメモリが足りないので 増設しようと思ったのですが、私には難しすぎましたorz なのでいっそのこと新しいパソコンを買おうと思います。 条件は ・ノートパソコン ・OSはWindowsXP(が良いと聞いたので) ・マビノギが快適にプレイできるスペック があれば十分です。そんなノートパソコンありませんか? 回線は電話回線(メタルなんとか)なんですが近々光にする予定です 返事お待ちしています。

マウスのスクロールがおかしい
このQ&Aのポイント
  • Bluetoothマウス M-XGL10BBBU を使用しています。購入当初からなのですが、ホイールスクロールの動きがかくかくと変な動きになります。
  • 再起動してみたり設定を見直したり、Bluetoothをアンインストールして再ダウンロード、再ペアリングしてみても解決しませんでした。
  • これは最初から機器に故障があったということなのでしょうか。他に解決方法があれば教えていただきたいです。
回答を見る