• 締切済み

マビノギが始められません

マビノギをダウンロードしました。 始めようとすると『使用中のグラフィックカードでは動作保証できない』との注意が出ます。 さらに実行を続け、ID・Passを入れてみると一瞬映像が出た後、パソコンが再起動してしまいます。 やはり、グラフィックカードがマビノギの動作環境に合っていないと起動すら出来ないのでしょうか? (このパソコンに入っているグラフィックカードが何なのか、どう調べれば判明するのか分からなくて…) 使用しているのは、 NEC VALUESTAR (Windows XP -home edition ver.2002 service pack2-) CPU 2.93GHz 504MB RAM というものです。 IEはversion7 DirectXは最新版のものをダウンロードしました。 推奨環境に書かれているグラフィックカードを入れれば、ゲームを始められるのでしょうか? グラフィックカードというのは、フリーでダウンロード出来るものではなく、購入しなければいけないのですよね? …早速マビノギを始めようと楽しみにしていたのに…残念です。 どうすれば始められるのかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.4

ディスプレイ一体型のPCでは、グラフィックカードの交換はできません。 拡張性能は、メモリの増設、苦労してのHDD交換がせいぜいのマシンとなります。 また、メーカー製家電PCな機種ですので3Dデームには全くむいておりません。 要求スペックは低めのゲームですが、このクラスのオンボードのグラフィックでするのはいささか厳しいかと思います。 プレイするならば、本体の買い替え推奨となります。 駄目元で試すのならば、メーカーのHPに行って、グラフィックのチップセットドライバーの最新の物を導入する。グラフィックメモリの割り当てが可変になっているのを、最大の128に固定して試してみる。 これで、状況の改善が見られるなら、メモリの増設をする・・・の、以上でしょうか?

参考URL:
http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vssr/spec/index02.html
noname#129375
回答No.3

http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=1764&lang=jpn 上記サイトからWindows XP HomeEditionを選択してGoをクリック。 1番目にある「Windows XP 対応インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (exe 実行形式) 」をダウンロードし、インストールしてください。 その後再起動して、それでも利用できない場合はビデオメモリの容量を増やしましょう。

tweety_625
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速インストールしてみます!

回答No.2

機種名・型番がないといまいち掴めませんね。補足お願いします。 >グラフィックカードというのは、フリーでダウンロード... 何か根本的なものから間違えていませんか?グラフィックカードはパソコン内部のパーツの一つです。物理的なモノです。そんな易々と交換できる代物ではありません。 >504MB RAM メモリ容量が512MBでないのは内蔵グラフィックがビデオメモリを共用していると考えられますが、差が8MB!!ビデオメモリが少なすぎです。BIOSの設定を変更しましょう。 まだあなたのPCの型番がわからないので、的外れでしたらすみません。

• hajime1018
回答No.1

NECVALUESTARとかCPUとかメモリだけ書かれても、超能力者しかグラボ増設できるか分からないので そのPCの型番ぐらい書かないと分かりませんよ

tweety_625
質問者

補足

わぁぁ…そうですよね、システム関連?全くの素人でゴメンナサイ。 型番は、PC-VR500DD です。 そして調べてみたら、入っているディスプレイのデバイスは Intel(R) 82915G/GV/910GL Express Chipset Family メモリ合計は64.0MB で、DirectXの機能は DirectDrawアクセラレータ:使用可能 Direct3Dアクセラレータ:使用可能 AGPテクスチャアクセラレータ:利用できません と書いてありました。 他にも、書かなきゃ分からないコトありましたら、教えて下さい。 重ね重ねすみません。 よろしくお願いします。