• 締切済み

車でぶつけてしまいました。

今車庫入れの際に、バックで入れていて、アクセルとブレーキを間違って踏んでしまい、サイドミラーが折れて、サイドにへこみと、塗料剥がれが出来てしまいました。 こんなことは初めてなので、とても困っています。 まずどうしたらよいのでしょうか? そして、修理にはどれくらいかかるものなのでしょう? とても困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.6

1112です補足します >車を購入したばかりのことで、とてもショックが大きいです。< そうでしたか・・・ 僕も、初めて車を買った時は、ボコボコになり凹みましたか それはさて置き 質問者様は、ディーラーとの仲はいいですか?(そちらの店で、数台買ってるとか) 可能性は、低いですが割りとまけてくれる可能性も、ありますから 交渉する価値はありますよ PS僕も、ついこの前買い換えましたお互い気を付けてドライブしましょう

tomataka0526
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーとは仲が良いので、明日連絡をとってみます。

回答No.5

ミラーの交換にドアは状態によりますが修理可能か、交換になるかでも違ってきます。 サイドのへこみとはフェンダーの事でしょうか?それともドア部分ののでしょうか? おそらくミラー交換にドアの修理で5万位ではないかと思います。 フェンダーも含めると+αでしょう。 修理工場によっては中古部品を探して利用できる所もあるので相談されるといいでしょうし、自分で解体屋を回って探して安く部品を手に入れて使ってもらう方法もあるでしょう。 最近はネットで中古部品の販売店もあるので通販で手配出来る場合もあります。

tomataka0526
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドア部分とその前(フェンダー部分だと思います。)がへこんでしまいました。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.4

umikozoですm(__)m 左フェンダーと左ドア 部品として左ミラーですね? (ミラーは破損で使用不可と考えます) 全て板金で仕上げられたとして フェンダー:板金塗装 4~6万円 ドア   :板金塗装 4~6万円 ミラー  :交換工賃含む 2~3万円 合計で10万円~15万円程度でしょう (現車を見ていないのであくまで憶測です) 板金が不可能でフェンダー&ドアが交換になれば フェンダー:3~5万円+塗装3万円 ドア   :3~5万円+塗装3万円 ミラー  :2~3万円 合計で15万円~20万円程度でしょう ステップ部に凹みや傷があれば更に板金塗装代が加算されますし 本当にそれだけなのかは判りかねます (内部損傷の恐れもありますので) あっbBの黒ってメタリック?ブラックマイカだっけ? それならもっと塗装代高くなります (20%~50%増し) 困るも何も修理しないといけないでしょ?

tomataka0526
質問者

お礼

親切に書いていただいて本当にありがとうございます。 明日相談に行ってきます。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.3

そうですね値段の方ですが(どのような車か?は書いてませんので、平均で書かせて頂きます) 最近の「サイドミラー」でもピンキリですから2~4万位は、かかるのでは? また「塗装板金」ですかこれもまた高いですよ 僕も、過去に車の前の「バンバー」をこすってしまい8万は、飛びました それはさて置き 先ずは、質問者様が、買った店で相談してみては?

tomataka0526
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 車を購入したばかりのことで、とてもショックが大きいです。 料金も結構かかるものですよね? 明日相談してみます。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>まずどうしたらよいのでしょうか? >そして、修理にはどれくらいかかるものなのでしょう?  修理、修理見積りは、 板金屋、ディーラーへ依頼するしかないでしょう!  車種も分からないですし(分かっても) 修理の方法(直し方もいろいろ)  このような感じですので ディーラー、板金屋にまずは、見積りをして下さい。

tomataka0526
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 早速明日ディーラーに相談してみます。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 車が何かも判らず色も判らない 前から後ろまで傷があるのかどうなのか・・・ ただ横ぶつけましたで判るような人はいません 有る程度の情報公開は必要でしょ?

tomataka0526
質問者

補足

もうパニックになってしまって申し訳ありません。 車は黒のBbです。 右のサイドミラーが折れてしまったのと、その下が結構へこんでしまっているのと、ドアの部分の前側4分の1ぐらいの傷です。

関連するQ&A

  • どっち派?

    皆さんは次の場合、どっち派ですか? 坂道発進 サイドブレーキ使う派? 使わない派? バック車庫入れ後方確認 ミラー&ウインドウから顔出し派? ドア開ける派? 私はサイドブレーキを使う坂道発進は教習所でやって以来、 使ったことがないので、今ではやり方を憶えているかも怪しいです…。 それから、車庫入れの方はミラー&ウインドウ派なのですが、 重ステでドア自体も重いので、私にはできない車庫入れ方法ですね。(笑 最後に、皆さんが日頃から他の人はどっち派なのだろうか と思っている疑問があったら教えて下さい。   

  • 車をバックして原付を当てた場合は?

    実際はこのような事はありませんが、もしこうなったらという事で質問させていただきます。 我が家の前の道路は狭く幅は約2.5m位しかありません。 車庫に車を入れるとき、後に車やバイクが付いているときはかなり手前の幅員が広いところで抜かさせますが、制限20km/hにもかかわらず目測で5,60km/h位で走ってくるお馬鹿さんたちが多いです。 当然、車庫にバックで入れるときは30m手前からハザードを付け後方確認して入れますが、お馬鹿さんが来るとバックすら出来ないほど後にピッタリとくっついて止まります。当然、この時もハザードは付けています。 普段はルームミラーで確認してバイクが居るときは避けるまで待ちますが、この時サイドミラーで確認できないほど死角に付けてくるお馬鹿さんも居ます。 偶に、軽トラなどでルームミラーから後が見えないほど荷物を積むときがありますが、もしバックで轢いた場合はどうなるのでしょうか? 整理してみますと、 ・通常は後に車が居ないか確認して、居る場合は幅員が広い場所で先に行かせます。 ・それでも猛スピードで追いついてきたバイクに対しては車庫に入れるまで道路で待っててもらう事になります。 ・車庫から30m手前でハザードを付けます。 ・この時バイクが来ていたとき、道路の端や数m手前で止まってくれるとサイドミラーで確認出来ますが、後のバンパーギリギリに止まるお馬鹿さんが居るので、サイドミラーでの確認は出来ません。 こんな状況で轢いちゃっても100%こちらが悪くなりますか?

  • 車に自転車がぶつかってきた事故について

     公道に面した自宅で車庫入れをしていたら、物音がしたので外を見たら、自転車が私の車にぶつかりこけた様子。  慌てて降りてカゴから落ちた物を広い、お怪我の具合を聞いたのですが、お怪我はなく、私の車は2箇所凹みがありました。  日傘が傘を固定する器具に取り付けてあったようですが、風で動いて前が見えなかったそうです。  私はバックミラーとサイドミラーを見ながら車庫入れをしてまして、傍にあるガードレールは映りましたが、それを通り過ぎた時に「ドン!」。  自転車を目視したとしても、相手がコチラを見えて無かったら止まる事はできなかったで有ろう状態でした。  自転車の方は、「直す場合はおっしゃって下さい」と連絡先は教えて下さったのですが、請求して良いものなのでしょうか?  私は、直しても連絡だけで、請求はしないつもりでいるのですが、最近は自転車の事故が多いですし、一部でも頂いて当たり前なのであれば その方が先方さんも気が済むのかなぁ?と思いつつ…。  お世話になっている車屋さんへえ行ってみようと思うのですが、今は車を動かすのが どこか怖いので、コチラでお尋ねしてみる事にしました。宜しくお願いします。

  • 車対車の事故について・・・

    先日、駐車場内で事故を起こしてしまいました。 相手が車庫入れ最中で、一旦自分の停めるスペースに止めたところへ私が帰ってきました。 中を見たら動いてる車は見られなかったので、ちょっと通り過ぎバックから入ったところ、入口付近の入れ直していた相手の車と接触しました。 駐車場の入口に塀があるので、サイドミラーを見てたのでわかりませんでした・・・。 私は相手が車庫入れ中という認識は全くなく、むしろ動きは見られませんでした。 うちの車の場所はバックから入らないと奥なので入れれません。 相手は私が帰って来たのを認識していましたが、止まるだろうと判断し入れなおしたみたいです。 でも私が気付かずバックしてしまい、相手が焦ってブレーキ・クラクション鳴らしましたが接触。 保険会社へ連絡したら「直前停止」になるので相手にも過失が出ると言われました。 でもぶつかった瞬間は止まってたので、過失を求めるのは悪いのかなと思う自分もいます。 反面、私の車が入るのがわかってるのに出てきたのもどうかなと思ってしまいます。 保険会社に任せるか、100%非を認めたほうがいいのか・・・。 第3者のご意見をお聞きしたいです。

  • 軽トラ・ブレーキパットの修理代・・・

    知人の軽トラックを借りていた際、 はっきりわからないのですがサイドブレーキをかけたまま走行していたのか、 突然後輪が煙を噴出しみるみるスローダウンしてしまいました。 ブレーキがゆるゆるになていて、どうもブレーキパットがダメになったらしいのですが、、 他にもアクセルを踏んでも馬力が上がらず、止まってしまいそうな走りでなんとか家までたどりつきました。 当然弁償するのですが、修理代はいくらくらいかかるものなのでしょう? アクセル踏んでも上がらない、っていうことはエンジン系もダメになってる可能性があるのでしょうか。。? サイドブレーキがどうなっていたかはもはやわからないのですが、その時は結構なスピードで走っていました。 このような状況から、どう故障したのか、 修理にどのくらいかかるか教えて頂きたいのです。 よろしくお願い致します!

  • 車の修理についてお尋ねしたいのですが・・・

    本日車庫入れをしている際、左側のミラーをぶつけてしまいました。傷はさほど気にならないのですが、電動で格納する際に右側と左側のミラーの動作のスピードが変わってしまいました。修理費はどのくらいでしょうか? ミラー自体は交換する必要はなく、日常運転する場合にも支障はないようでした。 車の修理というものに出したことがないのでどのくらい費用がかかるのか見当もつきません。 修理費用を参考にして、どうするかをきめたいと思ってますのでご回答の方よろしくお願いします。 車種は、ダイハツのmira avyです。

  • ブレーキとアクセルの踏み間違えについて。

    私は免許をとって3ヶ月の男です。 今日自宅の車庫に車をいつものようにバックで入れようとしたら、ブレーキとアクセルを踏み間違えてしまい、後ろの壁に思いっきりぶつけてしまいました。 後ろにクリープ現象で下がっていて、ブレーキを踏んでいるつもりでいて、「ブレーキ踏んでるのにとまらない」と思い、ペダルを強く踏んだら、そのペダルはアクセルで、一気に後ろに下がり、後ろの壁にぶつかりました。 トランクの所はへこみドアの後ろの所の板金がとれてしまいました。 車は親の車で、もうすぐその車を売って新しい車を購入予定だったのに、自分の運転に対する認識が甘かったせいで、車の購入をあきらめることになりそうです。ぶつけてしまった車の修理もしなければなりません。 親には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 ブレーキとアクセルを踏み間違えるなんて、自分は車にのっちゃいけないなと思いました。 冷静に判断して、処理をする。そんなことができない自分は車に乗る資格はありません。 今後車を運転することはないと思いますが、なぜ、ブレーキだと思い込んでアクセルを踏んでしまったのでしょうか? 今までブレーキとアクセルを踏み間違えるなんてことはなかったし、駐車しているときは冷静に落ち着いていたはずです。 それなのになぜ、勝手に思い込んでアクセルを踏んでしまったのでしょうか? そして、実物をみてないので、判断が難しいとは思いますが、だいたいでいいので、修理費用を教えてください。 ・トランクの部分が思い切りへこんでいて、トランクが開かなくなった。 ・スライドドアの後ろの部分の板金が外れてしまった。 ・エアロの部分が割れてしまった。 大きく目立つのはこの3つぐらいです。 バイトして修理費用を自分でだして、もう一度親に謝りたいです。 回答お待ちしております。

  • 僕の車庫は傾斜がありますが、いつもバックして車庫に入れます。

    僕の車庫は傾斜がありますが、いつもバックして車庫に入れます。 ですが傾斜のせいでバックする時にアクセルを緩めたりブレーキペダルを離したりすると、自重で30cmぐらい前進します。 トランスミッションにかなり負荷掛けてるでしょうか? AT車です。

  • 修理の必要あり?

    車庫に入れる際、助手席側のサイドミラーを 車庫の壁にぶつけてしまいました。 電動格納式です。 ぶつけた瞬間凄くバコッと大きな音がしたのに 格納出来ますし、目に見える傷も変化も特にありませんでしたが やはりディーラーに相談するなど修理が必要なのでしょうか。

  • 車のサイドミラーについて

    はじめまして!車のサイドミラーについてお聞きいたします。 現在ホンダFIT 4WD UA-GD2に乗っています。 サイドミラーが破損しまして(ミラーそっくりそのまま取り替える感じです)サイドミラーを購入し 修理工場又は車屋に持ち込み取り付けてもらおうかなと思っています。 そこで質問なのですが 色々探してますと、GD1の部品はあるのですが GD2はあまり検索に引っかからないのです。GD1のサイドミラーとGD2のサイドミラーは根本的に合わないのでしょうか?右サイドミラーです。車に詳しくないもので 助けて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。