• 締切済み

車でぶつけてしまいました。

今車庫入れの際に、バックで入れていて、アクセルとブレーキを間違って踏んでしまい、サイドミラーが折れて、サイドにへこみと、塗料剥がれが出来てしまいました。 こんなことは初めてなので、とても困っています。 まずどうしたらよいのでしょうか? そして、修理にはどれくらいかかるものなのでしょう? とても困っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1112
回答No.6

1112です補足します >車を購入したばかりのことで、とてもショックが大きいです。< そうでしたか・・・ 僕も、初めて車を買った時は、ボコボコになり凹みましたか それはさて置き 質問者様は、ディーラーとの仲はいいですか?(そちらの店で、数台買ってるとか) 可能性は、低いですが割りとまけてくれる可能性も、ありますから 交渉する価値はありますよ PS僕も、ついこの前買い換えましたお互い気を付けてドライブしましょう

tomataka0526
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーとは仲が良いので、明日連絡をとってみます。

回答No.5

ミラーの交換にドアは状態によりますが修理可能か、交換になるかでも違ってきます。 サイドのへこみとはフェンダーの事でしょうか?それともドア部分ののでしょうか? おそらくミラー交換にドアの修理で5万位ではないかと思います。 フェンダーも含めると+αでしょう。 修理工場によっては中古部品を探して利用できる所もあるので相談されるといいでしょうし、自分で解体屋を回って探して安く部品を手に入れて使ってもらう方法もあるでしょう。 最近はネットで中古部品の販売店もあるので通販で手配出来る場合もあります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドア部分とその前(フェンダー部分だと思います。)がへこんでしまいました。

• umikozo
回答No.4

umikozoですm(__)m 左フェンダーと左ドア 部品として左ミラーですね? (ミラーは破損で使用不可と考えます) 全て板金で仕上げられたとして フェンダー:板金塗装 4~6万円 ドア   :板金塗装 4~6万円 ミラー  :交換工賃含む 2~3万円 合計で10万円~15万円程度でしょう (現車を見ていないのであくまで憶測です) 板金が不可能でフェンダー&ドアが交換になれば フェンダー:3~5万円+塗装3万円 ドア   :3~5万円+塗装3万円 ミラー  :2~3万円 合計で15万円~20万円程度でしょう ステップ部に凹みや傷があれば更に板金塗装代が加算されますし 本当にそれだけなのかは判りかねます (内部損傷の恐れもありますので) あっbBの黒ってメタリック?ブラックマイカだっけ? それならもっと塗装代高くなります (20%~50%増し) 困るも何も修理しないといけないでしょ?

質問者

お礼

親切に書いていただいて本当にありがとうございます。 明日相談に行ってきます。

• 1112
回答No.3

そうですね値段の方ですが(どのような車か?は書いてませんので、平均で書かせて頂きます) 最近の「サイドミラー」でもピンキリですから2~4万位は、かかるのでは? また「塗装板金」ですかこれもまた高いですよ 僕も、過去に車の前の「バンバー」をこすってしまい8万は、飛びました それはさて置き 先ずは、質問者様が、買った店で相談してみては?

質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 車を購入したばかりのことで、とてもショックが大きいです。 料金も結構かかるものですよね? 明日相談してみます。

• globef
回答No.2

>まずどうしたらよいのでしょうか? >そして、修理にはどれくらいかかるものなのでしょう?  修理、修理見積りは、 板金屋、ディーラーへ依頼するしかないでしょう!  車種も分からないですし(分かっても) 修理の方法(直し方もいろいろ)  このような感じですので ディーラー、板金屋にまずは、見積りをして下さい。

質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。 早速明日ディーラーに相談してみます。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 車が何かも判らず色も判らない 前から後ろまで傷があるのかどうなのか・・・ ただ横ぶつけましたで判るような人はいません 有る程度の情報公開は必要でしょ?

質問者

補足

もうパニックになってしまって申し訳ありません。 車は黒のBbです。 右のサイドミラーが折れてしまったのと、その下が結構へこんでしまっているのと、ドアの部分の前側4分の1ぐらいの傷です。