• ベストアンサー

スポーツ選手などの名言

有名人やスポーツ選手などの名言や有名なセリフを集めた英語のホームページを探したのですがみつかりません。どなたか教えてください。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【Sport Quotations】 このサイトに多くの名言が載っています。 500ほど載っています。 かなり多いので、[Read Page NEXT]をクイックしてお進み下さい。 下記の言葉などいいですね。 Muhammed Ali: Sport Quotes Champions aren't made in the gyms. Brian Tracy: Sports: Inspiration Quotes Remember, you only have to succeed the last time. http://quotations.about.com/cs/inspirationquotes/a/Sports1.htm

参考URL:
http://quotations.about.com/cs/inspirationquotes/a/Sports1.htm
lukesan
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に役に立ちました。

その他の回答 (2)

noname#13627
noname#13627
回答No.2

 おはようございます。ちょっと検索してみましたが、こちらのホームページはいかがですか? http://www.wow4u.com/sports-quotes/index.html  "sports quote" や "famous words" ( " " も打ち込む )などで探されるといいですよ。

lukesan
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • MicroHard
  • ベストアンサー率19% (26/134)
回答No.1

スポーツ選手の名言があるかは知りませんが、検索の仕方が良くないのでしょう。 『PHP 諺 名言集』などで探すと沢山あるですよ。

参考URL:
http://www.mina-kawa.com/e/
lukesan
質問者

お礼

やってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 思わず笑ってしまうスポーツの名言

    以前に、スポーツの名言を立ち上げたものです。 みなさんから、面白い名言をたくさんいただいたので、 ちょっと笑ってしまうようなスポーツの名言ありましたら教えてください。 特に長嶋さん系のノリの名言待ってます。 もちろん、長嶋さん以外の言葉は、大大大歓迎です!!

  • スポーツ界の誰でも言ってる名言を教えて下さい!

    僕は中三の男子で現在学校のある企画に取り組んでいます。 その企画にスポーツ界の名言を使おうと考えています。 しかし、どうにもこうにも肝心の名言が出てきません。 この名言は誰でも知ってる!というのを教えて下さい!!

  • スポーツの名言を教えてください!

    あなたの心に残るスポーツの名言を教えてください。 僕は、千代の富士関の引退の時の「体力の限界」です。 ではでは、よろしくお願いします

  • 新城選手の名言で…

    ちょっと前に新城剛志選手が「○○○○ちゃん」とおっしゃっていた名言を思い出したいのですが、記憶にございましたらお答えいただきたいと思います 他にもおもしろい名言がありましたら、お教えいただければ幸いです

  • 英語圏でのスポーツ選手の呼び方

    日本ではスポーツ選手を丁寧な呼び方で呼ぶ時、「○○選手」というふうに名前の後に「選手」を付けることが多いですが、英語ではそういう習慣などあるのでしょうか。 あればどのような呼び方をするのでしょうか。

  • プロ野球選手の名言 ・ 珍言

    いつもお世話になっております。 以前、『 スポーツ史に残る名言 ・ 珍言 』 という質問をいたしましたが、 思った程ご回答が集まらなかったのと、締め切ってから、だいぶ月日が経ちましたので、 あらためまして質問を立ち上げる事を、お許しくださいませ。 そこで御紹介して貰った中では、某投手の 「 巨人はロッテより弱い 」 が、けっこう有名ですね。 また、そこの質問文中にも記しているのですが、 衣笠祥雄選手が連続試合出場の世界記録を樹立した試合後の観客への挨拶での、 「 私に “ 野球 ” を与えてくれた “ 神様 ” に感謝します 」 との言葉は、もっと “ 名言 ” として広まってもいいのでは ・ ・ と思いますね。 他に私が“ 名言 ” として真っ先に思い浮かぶのは、リアルタイムは知らないのですが、 長嶋茂雄選手の 「 我が巨人軍は永久に不滅です 」・・ ・・未だに受け継がれているという事は、余りにも有名なのでしょうね。 そこで印象に残っているプロ野球選手(選手でなくても 「 監督編 」「 実況編 」でも大歓迎です) の名言 ・ 珍言が、ございましたら、 有名なモノから、余り知れ渡っていない 「 知られざる名言 」 でもよろしいですので、 皆様どうぞ、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • あなたが印象に残った名言は?

    テーマのとおりです。私はイチロー選手の「練習は自分を裏切らない」 や、クラーク博士?「少年よ、大志を抱け」、まだまだあります。 歴史上の人物、好きなスポーツ選手のセリフ、ドラマのセリフ、歌詞など 何でもいいです。教えてください。

  • 生まれ変わってスポーツ選手・・・

    生まれ変わってスポーツ選手になれるとしたら何のスポーツ選手になりたいですか?(Jリーガーでもなんでも良い) ちなみに自分はプロ野球選手です!!ホームランとか打ったら気持ちよさそう!

  • 英語で名言、名言集はなんといいますか?

    日本語なら「名言集」と呼ばれているものを英語の本から探しています。 名言と名言集をそれぞれ英語で教えてください。 すると、その単語で本を検索することができます。 よろしくお願いします。

  • プロレス名言集

    プロレスの歴史に残るような名言を知りたいと思って質問しました。どうぞ色々な名言集を教えてください。お願いします。誰が言ったセリフなのかも教えていただけるとありがたいと思います。