-PR-
解決済み

セブンイレブンとローソンの創業

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1625147
  • 閲覧数896
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (14/75)

セブンイレブンとローソンの創業はどちらが早いの?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (822/2807)

こんばんはm(__)m

セブンイレブンです
セブンイレブンは最初にダイエーに提携を結ぼうとしましたが
当時のダイエーの社長の中西氏が断った為
イトーヨーカドーと提携を結び今日に至っております
ニュースでもやっている通り
親会社の売り上げ抜いて
同系列の会社になっちゃいましたからね

1974年5月に第一号店(東京豊洲店)のセブンイレブンに対し
1975年6月に第一号店(大阪豊中店)のローソンなので
約1年の差があります

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

セブンイレブン S48
ローソン    S50

各社HPに出ているんだから聞く前に自分で調べなさい!
お礼コメント
miraigenki

お礼率 18% (14/75)

こちらの調査不足ですみませんでした。
また、何かの際はよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2005-09-04 00:08:20