• ベストアンサー

何度忘れようとしても・・・。

mama_kobutaの回答

回答No.3

回答になるのかわかりませんが・・・ 私は、本当に好きになったら気持ちを抑えることもできないし 忘れることもできないと思います。 たとえば、相手が結婚していたとしても 本気で好きになってしまったら抑えられません。 いけないことだとわかっていても、 好きな気持ちはどうにもならないです。 過去に、ずっとひきづった人が居ますが やはりse-wadaさんと同じように比較してしまったり その人の話になるととまらなくなりました。 でも、何年か経ちステキな人とであったときに あの時は楽しかったなと、いい思い出として話せるようになりました。 なので、今はムリに忘れようとしなくてもいいのではないでしょうか?

se-wada
質問者

お礼

はやく彼女よりすてきな女性が現るといいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今度メル友に初めて会います。

    いつもお世話になっています。 今回もよろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3557721.html 前回メル友になった彼に映画に誘われました。 私は、メル友と会うのは初めてなので、今からかなり緊張しています。 彼とはメールのやりとりのみです。 映画を見て、お昼を食べることになっているのですが、 お昼と映画どっちが先の方がいいですかね? 映画が後の方が共通の話題があって話しやすい気もしますが、どっちがいいかわかりません。 メル友(メールだけ。電話や写メもなし。)と初めて会った経験がある方、どんな風だったか教えて頂けると嬉しいです。 それから、そのメル友とはその後の関係も教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 僕に興味がないんでしょうか?

    1ヶ月と少し前に友達から、メル友として一人の女の子を紹介してもらいました。メールを送ったら必ず返って来るし、夜遅くまで、メールのやり取りをしますが、その子からメールが来ることはまったくと言うほどありません。更に1、2週間前に話したことは、すっかり忘れて「そんなこと話したっけ?」と言う風になります。1、2度電話もしました。しかし、興味がある人や少し意識している人のメール内容はあんまり忘れないと思うので、僕は彼女にあんまり、興味を持たれてないと思っているのですが、彼女は本当に僕に興味がないのでしょうか?

  • メールでの相談です

    早速ですが、皆さんの意見が聞きたいです。 メル友を募集しているサイトで、飲み友達を募集している人がいて、その人にメールを送ってみたところ、「よろしく」というようなメールがきました。僕も深く考えないで送ったので、会って飲んだりするのもいいかなという風に考えています。 ただ、今後のやり取りとして、こちらから誘うべきなのかどうか考えています。 いくら、相手の方が飲み友達募集ってだしているからって、いきなり「じゃあいつにします」という風にしてもいいものなのか? それとも、何度か普通のやりとりをして自然に誘うのか? メールのやり取りはあまり経験がありません。こういう場合どんなやり取りをしたら良いのでしょうか? 教えてください。

  • メル友について!至急!!

    こんばんわ。メル友についてお聞きしたいのですが、最近メル友ができてメールのやり取りをしていたのですが、先日連絡がとだえてしまいました。何度かメールをしたのですが返事はなし。 そしてさっき受信メールを確認したところそのメル友からの受信履歴がすべて消えていたのです!! そんなことってあるのですか!? その子(女の子)にはメルアドと下の名前、シャメを送っています。メル友のシャメも貰いました。 何か個人情報が漏れたりする危険性はありますか? 至急回答お願いします!!

  • 思いがけない2度目のデート?

    20代男ですが、半年以上前にメル友と会って食事をしました。 しかし、元々口下手である上に、緊張も重なり、 2度目はないだろうというデートになりました。 その後も、なんだかんだでメール交換(極遅)は続いていたのですが、 フェードアウトかなという流れでした。 しかし、先日、意外にもメル友の方から誘いがありました。 (私から誘うのは一度目の失敗から出来ずにいました) これは1度目のデートの失敗は挽回出来たと考えていいのですかね? それから、少しは恋愛への発展に望みが出てきたと捉えていいものでしょうか? 2度目のデートに向け、どんなことでもいいので アドバイスなどを頂けると助かります。

  • メル友を会う前から好きになること。

     私はメル友のことを会う前から好きになったことがあります。ですが最近、 顔を知らない人のことをメールのやりとりだけで好きになることが不思議に 思えてきたんです。なんで好きになれるんだろう…というふうに。    みなさんはメル友を会う前から好きになることをどう思いますか? いろいろな意見(例:おかしいことだとか、ありえることetc…)を聞きたいので、 よろしくお願いします。 ※会う前から好きになることを否定するわけじゃありません(念のために)。

  • メル友を好きになってしまいました。

    言葉足らずでしたので、再投稿いたします。半年程続いているメル友を好きになってしまいました。 私♀ 26歳 会社員 福岡 相手♂ 27歳 会社員 東京 サイトで趣味の友人探しで知り合いました。趣味の海外旅行、海外サッカー、フ ットサルなどの話題で仲良くなり、2日に1度に他愛ないメールを何往復かのやり取りと、月に2度程1時間から2時間くらいの電話をします。お互いの画像のやりとりはときどきありますが、エッチな話は一切しません。 相手に恋人がいないのは確認済みです。 私は来年東京に引越すので、会ったら旅行のお土産をあげるとか、遊べるね、などそんな話はされますが、なにぶん先の話なので、、 私はメル友を続けて、会えるようになったらもっと仲良くなりたいとおもっていますからこの先嫌われないように続けていきたいのですがどのように振る舞えば良いでしょうか?また、相手の好意を測るポイントなどあれば知りたいです。(簡単にわかれば苦労しないでしょうけど…) また、メル友から恋人に発展した方のエピソードなどもあればお聞きしたいです。 あまりウザいと思われたくないし、かといって今よりもっと親密になりたいという気持ちもあったりして、もやもやしています。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 何度か投稿させて頂いてます。いつも回答ありがとうございます。

    何度か投稿させて頂いてます。いつも回答ありがとうございます。 一つ質問し忘れた事があったので、ここで質問させてください。 好きな人と話している時に、 以前も話した話題になって 私が『その話題前も話しましたよね!?』 と言うと、 彼が『○○(場所)でも話したんで2回目ですね~』 と言ったので 『細かいですね~!!』 と返したんです。 『細かい男は嫌いですか?』 と聞かれたので、冗談で 『キライです~』と答えました。 すると彼に 『じゃぁ…キライです~』と言われてしまいました。 ただのその場のノリだと思いたいんですが、その日はそれで会話が終わってしまい、その後顔を合わせてません。 本当に嫌われてるんじゃないかと不安です… 次顔合わせるのが怖いです… こう言う一連で本当に嫌いになっちゃったりしますか? 宜しくお願いします!!

  • 彼とメル友が・・

    彼と私は30ちょっと過ぎで同い年です。 彼とメル友と私はネット上でお互い知り合いです。 私より前に彼とメル友はネット上で知り合いでしたが。 私と彼は比較的近くに住んでいることもあり、オフ会で実際に会ってから私が好きになって告白して付き合いはじめました。メル友には2人が付き合っていることは内緒にしてくれと彼からは言われています。彼とメル友は少し遠くに住んでいて主婦の方なので彼とメル友は実際に会ったことはありません。実際に私と彼2人で会っているときはとてもうまくいっているのですが、彼とメル友が掲示板で日常生活のことなどやりとりをしているのを見ると落ち込んでしまいます(見なきゃいいんですが気になって。彼は私が掲示板を見ていることを知ってます。)。やりとりは特に他愛もない内容で、彼はその気はないと言ってくれてますが、何も知らない(と思う)相手のメル友は彼にとても好意をもっているようです。そんなことないよと彼は言ってますが。彼とは前に1度このことについて話し合い、彼は「気をつける」と言い、私は彼に気を使って「気持ちが分かったから今まで通りでいい」と言ったのがいけなかったのでしょうか?彼は優しい人なのでメル友の相手をしてしまうのでしょうか。それともメル友のほうが話しやすいのでしょうか?私と彼は時々実際に会ったり電話したりするので彼がメル友に書く書き込みの量に比べれば私に対するメールはちょっとそっけないような気がします。彼が私に話してないことをメル友とやりとりしているのを見ると落ち込んでしまいます。私は彼に少しは愛されているとは思うのですが1人でいるときは涙がよく出ます。文が下手でだらだらと書いてすみませんでした。

  • 困り度選択

    質問を投稿するときに困り度選択をしますが、これってそれぞれ期間だったり何かが違ったりするのですか?全部同じなら「すぐに回答を!」の方がいいように思うのですが。回答よろしくお願いします。