• 締切済み

かさぶたがズキズキする

うでに小さな瘡蓋があるのですが、手でこすってもとれません。そんな奇妙な瘡蓋がまずあるのでしょうか。またそのかさぶたがさわるとヒリヒリするのなら分かるのですが、ヒリヒリと同時にズキンとするのです。ありなどにかまれるとこうなったりするのでしょうか。

みんなの回答

• daizen
回答No.3

帯状疱疹のあとの瘡蓋はピリピリと痛むことがあります。 また瘡蓋の下が化膿している時も押すと痛みがあります。 いずれにしろ治らなければ皮膚科へgo!ではないでしょうか。

• takeo185
回答No.2

瘡蓋は,血が固まってできる物でしょう。  やけどと違いますか?

KansaiTV
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。ただ、やけどではないですよね~

• elprimero
回答No.1

こんにちは、とにかく触らずに皮膚科にGo!です。お大事になさってくださいね。

KansaiTV
質問者

お礼

大事にしますね。ありがとうございます