• ベストアンサー

バド部の運営について

テニスではないのですがバドミントンのサークルを補足しました。同じラケ競技なのでこちらに投稿させてもらいましたすみません。 ところで自分が主体になってやる事になったのですが、長く続けていきたいと思います。 毎週1回学校体育館を借りることもできました。 このような状況ですが、 どんな運営をしたらうまくいくでしょうか?うまくいくコツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16830
noname#16830
回答No.1

こんばんは。 そうなんですか!それは気合が入りますね。 毎週1回体育館を借りる事ができたという事はそれ以外の日は野外でなさってるんでしょうか? もし、毎週体育館の1回だけならみんな好きなよう遊び感覚でしたらいいと思います。でも、せっかくやるならしっかり練習したいですよね。 まず質問者さんはキャプテン?みたいなんで、みんなを仕切らないと周りがダラダラすると思います。 練習で何をするか時間で区切っていくとメリハリが付いてダラダラならず良いと思います。みんな同じ事ばかりすると飽きてくるのでその方がいいと思います。 あと一通り練習が終わると最後はチーム対抗で試合をするとみんなめっちゃ燃えます!私も最後の試合と言うほどではないんですが、それが楽しみです。 まずは、皆を上手にまとめて同じ練習ばかりしないで時間を区切って行けばうまく進むと思います。最後は試合で締めて下さいね。笑 頑張って下さい!