• ベストアンサー

サークルにはいろうかどうか迷っています

今年から大学一年になる男です サークルに入ろうと思っているのですが、バドミントンとテニスのどちらのサークルに入るかどうかで悩んでいます。 僕は中学、高校と部活は何もしてなく、体力も全く無いです。(反射神経ならいいほうです・・・) バドミントンは週4日、テニスは週3日の活動です。 僕としてはゆるく楽しめる競技が良いと思っています。 バドミントンとテニス、どちらか(もしくは両方)を経験した方でなにか自分にアドバイスをいただけないでしょうか?お願いしますします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nintai
回答No.2

4月の大学1年生というのは基本的に「お客さん」です。 つまり、どこのサークルに見学に行っても、新歓コンパ(新入生歓迎コンパ)でただ飯が食べれます。 ですから、今はいろいろなサークルを見学して、自分に合いそうな友達・先輩・女の子などを物色して、じっくりと考えるべきです。 今の段階でバトミントンとテニスに絞る必要はない気がします。 大学のサークルは、体力がなくても楽しめるはずです。 あまり気にせずに『楽しい』方を選びましょう。

その他の回答 (2)

• tetrarch
回答No.3

私は高校時代バドをやっていて結構楽しかったです。 大学はあるサークルに入る直前でやめました。メンバーにあきれたからです。あまり細かいことはいえないですが、どちらも初めてということで、やらないことには比較は難しいと思います。ただ、先輩など他のメンバーにより楽しかったり、そうでなかったりしますので、その辺の見極めをしっかりしたほうがいいです。ちなみに、バドは前後、テニスは左右に動く運動なんて言われており、似てるようでかなり違ったスポーツなんですよ。何はともあれ、大学入学おめでとうございます。

• sachi218
回答No.1

私は、テニスのサークルに所属していました。 というのも小学校からテニスをしていたので 必然的にテニスを選び、いがいにちゃらけて いない、真面目でテニスを主体にする所でした。 それでも週に2回でした。 週4日もあると、それは部活っぽいですよね。 出来れば、サークルは少ない日数の方がいいと 思います。 さらにバドは簡単そうに見えて、ハードな スポーツだと思います。