• ベストアンサー

外付けのHDに複数台からアクセスできる?USB2.0の場合。

外付けのHDでUSB2.0の接続のものを購入した場合、USBハブを使えば、複数台のPCからアクセスできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • you_cyan
回答No.2

前の方のお答え通りできません。 複数のPCからアクセスされたいのでしたら、 1,ネットワークドライブを購入する 2,HDDを接続したPCにアクセスできるように共有の設定する が一般的です。いずれの場合も、ルーターが必要です。もし現在ADSL等をご利用で、ルーター内蔵モデムを利用されてれば、ルーターは必要ありません。必要に応じて、HUBを用意してください。 あとはそれぞれのOSにしたがって、ネットワークの設定をされればOKです。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

USBは1台のPCで、複数の機器を使用することはできますが、1つの機器を複数のPCに同時に接続することは出来ません。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます。