• 締切済み

医療費

元々 神経内科に長年通っています。それだけで薬代が月6000円程かかります。ここ最近糖尿と診断されてから、あちこちが調子が悪く 来週MRI、再来週CT今日動脈の CT、、と医療費が莫大です。何か 難病でもない限り 医療費を 安くする事は出来ないのでしょうか? 私は 主人の扶養なので保険は 3割負担です。毎月糖尿と 心身症の薬代だけで 2万円はかかり、そのほかに検査が入ると 3万4万となります。

• 医療

みんなの回答

• aiai-40
回答No.1

大変ですね・・・ だけど健保から高額医療って戻ってきますよね。 あとは・・・領収書全部保管で、医療費控除まで待つことも重要(通院交通費もオッケーのはず)。 予断ですが、扶養でなく本人でもいまや3割ですよ(涙)公務員はしりませんが・・・ 無責任な回答しつれいしました(v_v;)

hosino-hana
質問者

お礼

早々の ご回答ありがとうございます。そうですよね。今や 3割負担ですよね。私は 病気持ちで薬代の為仕事してます。(TOT)年末の医療費控除を待つのみですね^^;気に留めていただきありがとうございました。