• 締切済み

そに場の雰囲気にあった・・・

こんにちは。私は今高校1年生の女です。 今週末男女混合20人くらいでテストの打ち上げでカラオケに行くことになりました。そのメンバーでカラオケに行くのは初めてなのですが皆普通に仲良しです。 ただ私は普段カラオケは好きでよく行くのですが特別仲の良い友達2~4人くらいでしかあまり行きません。 だから20人といった多い人数でカラオケに行くのは今回が初めてなんです。 普段歌うときは単純に好きな歌・・・基本的に男性ボーカルばかりを歌っているのですが20人という人数で自分の好きな歌を歌うというのもなんかんなぁと思うんです。ちゃんとその場の雰囲気、万人受け?とゆうかしらけないでちゃんと盛り上がるような感じの歌を歌いたいのですがどういった歌が良いのでしょうか?もし良ければお返事ください。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

その場の雰囲気がわからない第三者には答えようがないですよ。 その時の乗りでアニソン大会になるかもしれないし、Jポップばかりになるかもしれないし、歌唱力自慢大会になっちゃうかも知れないし、大合唱大会になっちゃうかも知れないし。 みんなでわーっと歌える歌がいいと思います。世代が違うので具体的な曲名はわかりません。 で、水を差すようで申し訳ないですが、そういう打ち上げの時って、必ず羽目外す奴が出たりして、ヘタすると警察沙汰になったりするんですよ。くれぐれも気をつけてください。帰る時間を決めておいて、その時間になったらサッと帰る。最後までズルズル残ってると危険ですよ。(これ、多かれ少なかれみんな経験してると思う)

yuki16n
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。明日は気をつけますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲について

    高校生女子です。男女共に大人数でカラオケに行く予定です。普段とは違い全員がとても仲の良い友達ばかりというわけではないので…何を歌おうか迷っています。高校生で男子にも女子にもウケがよく盛り上がれる歌、女子が歌っていて可愛いと思う歌など出来るだけたくさん教えて下さい!また、男女の大人数でのカラオケではNG!という歌も教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • 急ぎです!今週末、会社の打ち上げの幹事をすることになりました。

    急ぎです!今週末、会社の打ち上げの幹事をすることになりました。 カラオケですることにしたのですが、関西(できれば梅田~難波あたりで)のカラオケで人数関係なく、ルーム料金だけで借りれるところを探してます。 参加人数は的確にはわからないのですが、だいたい10~30人ほどです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい!!

  • 老若男女で盛り上がれる曲!!

    今度、会社の方達とカラオケに行くことになりました。 でも私は、ほとんど洋楽や邦楽でもあまりメジャーでない方の曲しか聴かないので、こんな場合何を歌えばよいのかサッパリです。 なので皆さんの知恵を貸して下さい!! 一応送別会なのですが、キャラ的にもメンバー的にもしんみりムードではいきたくないので、誰でも盛り上がれる曲を教えて下さい! お願いします。 ●メンバー 20代前半~50代(私は21♀) ●人数 男女混合15人位

  • 声が低いんです。。。(女)

    カラオケは好きなんですが、声が低くて女性ボーカルの曲は、キーを下げないと歌えません。男性とカラオケに行くときに、可愛い曲を歌いたいとおもうのですが。。。何か声が低くても歌える女性の曲はありませんか?? あと、男女混合でカラオケに行くときに、かなりのラブソング(例えばラムのラブソングとか)を歌うと、それって男性にアピールしているように思われるのでしょうか?¥

  • 他の人が歌いにくい

    こんにちは 僕は昔少しだけ趣味でバンドのヴォーカルをやっていました。 いろんなメンバーとカラオケに行くとよく 「お前が歌ったら他の人が歌いにくい」と言われます。 歌を歌うのは大好きで我慢できなく、 適当に歌うことも出来ません。 このようなケースではどのようにすればいいのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男だけど男性ボーカルの歌がニガテです

    カラオケが大好きです。 普段は女性ボーカルの歌ばかり歌っています。 たとえばYUIとか大塚愛とかです。 女の人の歌は原曲キーのままでも普通に歌えるんですけど、 男性ボーカルの歌は低くて声が出なくってちゃんと歌えません。 単に歌が下手なんでしょうか? それとも、キーの操作などで対応できるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2次会のカラオケってどんなかんじですか?

    大学生女子です。飲み会なんかで、2次会にはカラオケというのが多いと思うのですが、飲み会の後のカラオケってどんなかんじなんでしょうか? 一度行ってみたい気はするのですが、歌をあまり知らないので…ノリ悪い子と思われたら嫌だなあと思っていつも一次会だけで帰ってしまってます…。 ふだんのカラオケは、フリータイムで昼前~夕方に親しい友達と行って、最初の数曲だけ最近の歌を歌って、あとは周りの選曲に合わせようとしつつちょっと懐かしいめの曲ばっかり歌ってます(歌を知らないというか…なかなか流行についていけないというか、、懐かしい曲とかマイナー曲なら多少音がはずれててもわからないだろうなというのもありますが^^;) どういうかんじの選曲・どういうかんじの雰囲気なんでしょうか? もうひとつ質問なのですが、カラオケで歌う歌って、ふつう毎回変えるのでしょうか?そしてみなさん歌う歌はCD買って練習されてるのでしょうか? わたしもそうできればいいなあと思いつつなかなか持ち歌が増えない(そして歌えるようになったころには「昔の歌」になっている)のと、ふだん聞くCDが大体男性ボーカルの静かめ(失恋ソングとか)の曲ばっかりなので困りものです。でも失恋ソング大好物なのですよね(←でもあまりカラオケ向きじゃないですよね)

  • 武士っぽい歌を探しています

    演歌・軍歌以外で武士っぽい歌詞の入っている歌はありませんでしょうか? 例えば、武士、サムライ、もののふ、刀、いくさ、など。 これ以外でも雰囲気に侍魂が匂っている歌詞があれば。 「CR 花の慶次」の未使用曲“一滴”を歌いたかったのですが、カラオケに入っていなくて…。 ・ロックやポップスなら尚良い。アニソンもOK。 ・最近の曲ではなくても良いが、70年代以前はちょっと…。 ・ボーカルは男女問いません。 よろしくお願いします。

  • 大学生のカラオケ

    大学4年の女です。 今度、飲み会の3次会にカラオケに行く事になりそうです。 私と後輩(大学1~3年)が10数人というアウェーな感じです。 普段は、かなり打ち解けた人としかカラオケには行かないので、 自由気ままに好きな歌を歌うんですが・・・(aikoさんや懐メロなど) ほとんど話した事のない1年生などもいるので、 万人受けするような歌を歌いたいと思ってます!! 大学生の女が歌って印象がいい歌ってなにでしょうか? ・aikoさんくらいの音程ならだいたい歌えます。 ・「イェーイ!」とかラップとかは苦手です(恥ずかしくて) CD借りて練習したいので、曲名まで教えて貰えると嬉しいです! あと、ハロープロジェクトの歌を歌うとどんな印象でしょうか? (だいたい、5~10年前くらいまでの歌は沢山知ってて、 私も好きだし有名かなぁと思ったんですが・・・)

  • 洋楽のバンド名を教えて下さい。

    人数、名前も定かではないのですが、メンバー(6人くらいは居たような)全員がガイコツのタイツを着たロックバンドの名前が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ヴォーカルは短髪で白髪でした。カラオケに行った際に紹介映像が流れていたのですが、すぐに消えてしまったため分かりませんでした。もしかするとバンド名がMから始まったかもしれません。