• ベストアンサー

死ぬほど勉強

ys528の回答

• ys528
回答No.2

志望校を決めて、目的をはっきりさせることが第一です。 何事も目的がはっきりしていなければ、モチベーションは下がってしまうものです。 志望校が決まったら、そこの在学生のふりをしてキャンパスをうろうろしながら、合格後の自分の姿をイメージしてみてください。この大学に合格したらあれやってこれやって。。。など。 きっと、やる気が沸いてきます。 学園祭に行くのもよいと思います。 私は、受験勉強に疲れた時はこうして気分転換してました。 気分転換しながらゴリゴリと勉強した甲斐有って志望校に合格することができましたよ。 がんばれ受験生!