• 締切済み

勉強について

再来年 大学受験するんですが勉強に慣れていないので高校時代のペースが思い出されません。集中力を100%発揮できる勉強の時間配分は例えば30分やって15分休むというのを繰り返すか2 3時間椅子に座ってて勉強してたほうが集中力が持続するのかわかりません 

みんなの回答

noname#87219
noname#87219
回答No.2

避けなければならないのは、受験前に一気に暗記してしまうこと。やはり良いやり方は、コツコツ勉強していくことです。 そして徐々にペースを取り戻せば良いと思います。また、無理な勉強はなるべくしないこと。 学科とかも後悔しないように考えて選んだ方が良いと思います。

• come2
回答No.1

こんにちは 人それぞれ違います とりあえず漢字検定2級ぐらいの問題集を買ってきて パターン1 30分やって15分休む パターン2 2、3時間椅子に座ってて勉強 両方やってみて好きな方でどうぞ