• ベストアンサー

歌がセットになっている昔話のシリーズを探しています。

ayarin7134の回答

回答No.2

自信は全くないのですが、調べたら 「筒井敬介の名作童話集」というのがヒットしました。 内容が確認できなかったのですが、発売されたのは84年だそうです。 ご参考までに

参考URL:
http://www.sun-edu.co.jp/cd_corner/tsutsui/04_tsutsui.htm
kangy
質問者

お礼

事情によりしばらくパソコンを見られなかったためすっかり遅くなってしまいました。申し訳ありません。 さっそく教えていただいたURLを見てみました。 残念ながら、こちらであるかどうか確認する手段が今のところ見つかりません。ただ、たしか世界の童話の中に「白鳥の王子」という話も入っていたはずなので、これではなさそうなような気もいたします。 でも、このシリーズもとても良さそうですね。 教えていただきありがとうございました。