• 締切済み

親に離婚してもらうには…

digirockの回答

• digirock
回答No.1

縁を切る方法とはちょっと違うかもしれませんが・・今、高校三年生なら来年の三月は卒業ですね? 就職して家を出るのはどうでしょうか。 親の助けを求めずに自分のチカラだけで生活していれば少なくとも今よりも離れた関係になれると思います。 ご両親の離婚は夫婦の問題なのでkeyukiさんの意見ではどうすることもできないと思います。 高校三年生くらいだと母親がうっとおしいと思ってしまう年代かなって思います。 keyukiさんは幼い頃からお母さんのことが嫌いでしたか? 一言も言葉を交わしていないということですがその間食事や洗濯など身の回りのことはご自身でされていたのでしょうか? 話もしないのに食事や洗濯を毎日お母さんがしてくれてるのなら、そんなお母さんに感謝しなくては・・と思ってしまいます。 たった一人のお母さんです。大切に思えるようになれることを願います。