• 締切済み

ウィルスバスター2005がインストールできません

アップデートが突然できなくなり、いったんアンインストールし、再びインストールしようとしたところ、完了直前で以下のような文言が出てきて、インストールできませんでした。 「ウイルスバスタ-2005インスト-ラ情報 ファイルC:¥ProgramFiles¥TrendMicro¥UirusBuster2005¥Profile\Prfooooo.datへの書き込みに失敗しました。 このディクトリへのアクセス権があることを確認してください」  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

再インストされたということですが 不具合がある場合は、通常のアンインストではなく、完全アンインストしてみてください。 基本パックをDLします。 シリアルを控えておきます。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm [マイコン][Cドライブ][program files][Trend Micro][Tools][Pcc Tool] [PccTool.exe][アンインスト][プログラムのアンインスト]で2005をアンインストします。 [Trend Micro]フォルダーを削除します。 DLしたファイルをダブルクリックしてインストール。

  • thuyoshi
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

取りあえずウイルスクラブ相談室を開いて見てください!シリアル番号やお客様番号が必要になることもありますが、クラブセンターに電話でも相談出来ます。下のサイトにアクセスすれば詳しく出ています。 ここで相談するより分かりやすいですよ!個人的にも何度かお世話になりました。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/index.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/index.asp
noname#40123
noname#40123
回答No.1

そのような場合には、一旦アンインストールできるのであれば、通常の方法でアンインストールしてください。 もしも、通常の方法でアンインストールできない場合には、上記作業を諦めて次の作業にを実行してください。 プログラム上は、削除されていることになっていますが、エクスプローラを起動してみると、ウイルスバスターが残っているので 次のフォルダを削除して、ウイルスバスター関係のフォルダを完全に削除してください。 エクスプローラを起動→ProgramFiles→Trend Microのフォルダを削除 これでとりあえずは、ウイルスバスター関係のフォルダはなくなります。 一旦再起動させて、Windowsが通常通り立ち上がることを確認してから、再びウイルスバスターをインストールしてください。 インストール後は、ユーザー登録してアップデートを実行してください。 上記の通りに実行できない場合は、リカバリした方がよいでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう