ウイルスバスタークラウドをインストールできない

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスタークラウドのインストールで問題が発生しています。
  • ウイルスバスターの無料アップデート後に起動できない状況が続いています。
  • 対処法としてアンイントールツールの実行や手動インストールを試しましたが、問題は解決されませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスタークラウドをインストールできない。

先日ウイルスバスターの無料アップデートの通知が来たのでクリックしたところ、今まであった物をアンインストールしてウイルスバスタークラウドをダウンロードすることになりました。  しかし最後に「インストールは完了していません」と出て、何度やってもウイルスバスタークラウドを起動できません。しょっちゅうウイルスバスタークラウドが無効になっていますという警告文が出てくるのですが、コントロールパネルでもウイルスバスターを有効にすることができません。  一応Trend Microのサポート情報にある「インストールは完了していません」がでた場合の対処法、アンイントールツールの実行、手動インストールのやりなおし、windows updateの更新などはやりました。  あとほかにどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

• grias
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

OSは? XP:Administratorでログオン後インストール Vista:プログラム右クリック「管理者として実行」でインストール Microsoft社の修正モジュールを適用(XPやVista,Windows7の区別) 他社セキュリティ対策製品と競合していませんか? インストール時に起動中のアプリケーション(メーラー含む)を終了し実行していますか?

参考URL:
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1313974.aspx
grias
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。参考URLなども見て試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ベンダのサポ頼っても駄目なら他の対策ソフトに乗り換える手もありますけどね。 ウイルスバスターはそもそも性能が良いソフトじゃないし。 参考 http://thehikaku.net/security/hikaku.html

grias
質問者

お礼

返信が遅れてすみません。 とりあえずすでに買ってしまっているのでもうちょっと頑張ってみます。

• te2kun
回答No.2

Microsoft社が販売しているOSと分かりますが、現在ポート中のOSだけで9個OSがあります 1つだけではありませんよ 現在、Windows8とWindows Server 2012以外は、すべてMicrosoft社は最新のSPのみサポートとなっておりますので、最新のSPにしていますか?

grias
質問者

お礼

SPって聞いたことがなかったので試してみます。ありがとうございました。