• ベストアンサー

ウイルスバスター2011クラウド

ウイルスバスター2011クラウド WINDOWS7にウイルスバスター2011クラウドをインストールしました。 この時は、やはりファイヤーウォールは無効にしていた方がいいのでしょうか? 現在無効にしていますが、タスクトレイにアイコンが表示されていてうっとおしいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikin7
回答No.2

ウイルスバスター2010まではウイルスバスターにファイアーウォールが搭載されていましたのでWindows標準のファイアーウォールは無効にしないといけませんでした。 しかし、2011からはウイルスバスターにファイアーウォールが搭載されていませんのでWindows標準のファイアーウォールを無効にしないでください。 代わりにWindows標準のファイアーウォールを強化する機能が付いています。 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077670.aspx

studio-tak
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• beingpeace
回答No.1

ええと言っている意味が少し分かりませんが、当然にファイヤーウォールは有効にしておかなくてはなりません。 http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/fw01/fw01.html 何故ファイヤーウォールを無効にした方がいいという発想が生じたのでしょうか?