• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウィルスバスター2011クラウドについて)

ウィルスバスター2011クラウドについて

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCを購入し、ウィルス対策ソフトを使用しているが、アンインストールしてもまだウイルスバスターの注意が表示される
  • ウイルスバスターの項目がプログラムに残っており、うっとうしいので削除方法を知りたい
  • アンインストールされているか確認する方法が不明で、複数の対策ソフトを起動させることができず不安

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 374649
  • ベストアンサー率38% (203/527)
回答No.2

>クラウドの90日お試し版が入っているのでコントロールパネルのプログラムの削除からアンインストールしました。 ウイルスバスターを起動、登録をしてなければ作動しませんが、闇雲にやらないで説明書なり解説を理解してやってください。 以下の方法を試して下さい、 サポートツールを利用した2011のアンインストール方法 http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/faq/install/uninst2011tool/ 中途半端に削除しないで一旦実行して手順を踏んで削除したほうが完璧にできます、クラウドの90日お試し版はそのままほっておいても動作はしません。

luckycap
質問者

お礼

表示のURLから無事削除できました。本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (349/1276)
回答No.1

それはウイルスバスターからの警告ではないと思います、バスターを入れると自動的にwin7に入っているソフトの一部を無効にするからだと思います、バスターはなぜ使わないのか判りませんが、アンインストールしたのかコントロールパネルの中の最近アンインストールしたソフトを見てください、他のウイルスソフトを入れましたか、それが有効になっていなければ何度も危険だと警告が出てきますよ、複数でウイルス対策は出来ませんからアンインストールされているのか、全てのプログラムか、コントロールパネルのアンインストールおよびインストール画面を見て確認されたほうがよいですよ、それと新たに入れたソフトも一度アンインストールして再度インストールしたほうがよいと思います、それで出る場合マイクロソフトのウイルス対策とダブっている可能性がありますので、説明書を見てマイクロソフト側を外してください、バスターは自動的に外されるようになっていますが・・・。

luckycap
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。NO1様の回答で無事解決致しました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう