• 締切済み

ウイルスバスタークラウドのインストールができません

ウイルスに感染したようなので、取説を見ながら何とかセットアップまでこぎつけましました。 ウイルスバスター(2007→2010)の期限が切れていたので、電気屋さんで3年のウイルスバスタークラウドを購入してインストールしようと試みましたが、途中で中止されてしまいます。 以前のウイルスバスターがいたずらしているのかと思い、アンインストールしようと思いましたが、その方法も見つからず… 使用しているソフトはビスタです。 何でインストールできないんでしょうか? お分かりになりましたら教えて下さい。 初心者なので分かりやすく教えていただくと助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.4

参考URLがトレンドマイクロさんの ウイルスバスターのアンインストールツールのページ

参考URL:
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1314086.aspx
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.2

こんばんわ IE関連の不具合がでているとおもわれます 1:IE9の再インストール http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-9-worldwide-languages ※IE11,10は不具合がでやすいので、IE9にて再インストールしてください 2:不要なツールバーの削除 http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html 3:ドライバー更新 FLASH http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ JAVA http://java.com/ja/download/ INTEL http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect 1~3にてIE関連の修正が終わりましたら、次はソフトの強制削除ソフトにて古いウイルスバスターの除去を行ってください http://jp.iobit.com/free/iou.html 強制削除しましたら、ウイルスバスターの無料バージョンアップを行いましょう http://safe.trendmicro.jp/support/vb/versionup_install.aspx

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

以前バージョンや他のセキュリティーソフトが入っていると競合して不都合が発生する可能性があるためにインストール出来ないようになっている よって以前のセキュリティーソフトをアンインストールする http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1312553.aspx このようなツールを使いアンインストールをする

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2012クラウドのインストール

    最新版「ウィルスバスター2012クラウド」のインストールをしようとするが、インストール途中で 「インストールが中止されました」とメッセージが出てきてしまいます。トレンドマイクロのホームページで確認すると、「OSバージョン・メモリ容量・ハードディスク空き容量 ・Internet Explorerのバージョン が ウイルスバスターのシステム要件を満たしていない場合に表示されます。」と書かれていました。 ですが、どれにも当てはまるものがありません。あてはまるとすれば、Windows Vista Service Pack 1だからインストールできないの?って感じです。 お聞きしたいのは、 (1)Windows Vista Service Pack 1でウィルスバスター2012クラウドのインストールがができないのか?(2)Service Pack 1→Service Pack 2にするには?とService Pack 1からService Pack 2に変更したときの不具合?など教えてください。 ※以前、WindowsXPの時にService Pack 1→Service Pack 2に変更したとき使いずらかった記憶があるので、どうかな~と思いまして・・・ 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスタークラウドをインストールできない。

     先日ウイルスバスターの無料アップデートの通知が来たのでクリックしたところ、今まであった物をアンインストールしてウイルスバスタークラウドをダウンロードすることになりました。  しかし最後に「インストールは完了していません」と出て、何度やってもウイルスバスタークラウドを起動できません。しょっちゅうウイルスバスタークラウドが無効になっていますという警告文が出てくるのですが、コントロールパネルでもウイルスバスターを有効にすることができません。  一応Trend Microのサポート情報にある「インストールは完了していません」がでた場合の対処法、アンイントールツールの実行、手動インストールのやりなおし、windows updateの更新などはやりました。  あとほかにどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ウイルスバスター クラウドについて

    ウイルスバスター クラウドをアンインストールしてから再びインストールし直したら、設定やパスワードなどはすべて引き継がれるのでしょうか?

  • ウイルスバスター2011クラウドから、2010に変える簡単な方法は、

    ウイルスバスター2011クラウドから、2010に変える簡単な方法は、 「コントロールパネル」⇒「プログラムのアンインストール」で2011クラウドを削除して、 2010を新たにインストールすればいいんですよね?

  • ウイルスバスターのインストールができません

    ウイルスバスター2009のインストールができません。インストールするとインストールは中断されました・問題が発生してウイルスバスター2009のセットアップが完全に出来ませんでした・コンピューターは変更されていませんインストールを完了するにはインストールプログラムを再度実行して下さいと出ます。前にウイルスバスター2007をアンインストールしてからインストールが出来なくなってしまいました。どうしたらよいのでしょうか?初心者なので分かりやすい回答をどうかよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2011クラウドをアンインストール

    ウイルスバスター2011クラウドをアンインストールする方法についての質問です。 マカフィー製品をインストールしたいので、 相互関係にないウイルスバスター2011クラウドをアンインストールしなければならないのですが、 アンインストールの作業をすると『Load Failed』という英語表記のメッセージが出て、 アンインストール出来ません。 起動の作業をすると、【問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました・・・・・】とのメッセージが出ます。 ウイルスバスターは、お試しで少し使った記憶がありますが、その後は使用しておらず、ずっとマカフィーを使用しています。 どうしたらアンインストール出来るでしょうか? ※説明不足でしたら、また補足させていただきます。

  • ウィルスバスタークラウドについて

     1年ほど前に3年契約でウィルスバスタークラウドをインストールしたのですが、最近になって時々画面に「ウィルスバスタークラウドが無効になってます」との表示が出るようになりました。何かのはずみでウィルスバスターが機能しなくなったのかと思い、再度インストーラーを起動したのですが、こんどは「ウィルスバスタークラウドはすでにインストール済みです」と表示されます。  なんか自分のパソコンがちゃんと保護されているのかいないのかよく分からないのですが、この場合どうすればいいでしょうか。  アドバイスいただけたら有難いです。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2011クラウドについて。

    お世話になります。 ウイルスバスター2011クラウドを3台のパソコンで使用しています。 が、設定の「ファイアウオールチューナーを有効にしてWindoesファイアウオールによる保護を強化する。」にチェックを入れます、設定・OKで確定させます。 この部分を再度見直しにいくと入れたはずのチェックが外れてしまっています。 今年の1月に、この現象の改善されたURLが発表されました。 このURLで一応、解決したと思いましたが一度ウイルスバスター2011クラウドをアンインストールして、再度修正済みのURLでインストールしました。 結果は、見事にチェックが外れてしまう状態(元の状態)に戻ってしまいました。 ウイルスバスターサポートに、この件を問い合わせたところ、この様なクレームは貴方しかいない。 ソフトの欠陥では無く、貴方の使用しているパソコンの問題とされ、現在サポートの指示通りの作業を行っていますが、時間も拘束されますしパソコンの調子が段々と悪くなっていく様な気がします。 ウイルスバスター2011クラウドを御使いの方は試してみて下さい。 ウイルスバスター2011クラウドを、アンインストール・インストールする作業については、サポートに説明致しましたがガンとして受け入れて貰えず仕方無く実行しました。 ここで、質問です。 ウイルスバスター2011クラウド自体のソフトの欠陥と思いますか? それとも私のパソコンによる影響だと思いますか? 3台共に、Windows XP SP3 を使用しています。 以上、宜しくお願い致します。

  • ウイルスバスター2008のインストールがうまくいきません。

    パソコンを初期化したのですが、これまで使っていたウイルスバスター2008をネット画面からインストールしようとしたのですが、「ウインドウズメールを閉じてから、インストール、またはアンインストールしてください」という表示が出て先に進めません。 ウインドウズメールは閉じているのですが、このようなメッセージが出ます。どうしたことでしょうか? OSはウインドウズVISTAを使っています。ウイルスバスターの有効期限は2010年まであります。

  • ウイルスバスター2011クラウドで

    ウイルスバスター2011クラウドで警告?が出て消えません。 「プログラムのアップデートのインストールを完了するには、コンピュータを再起動してください」 と表示されるんですが、何度再起動しても消えません。ウイルスバスターのアイコンには黄色い三角に ビックリマークが表示されたままです。 一度アンインストールしてインストールしなおしたんですが、しばらくしたらまた同じようになりました。 誰か原因や改善方法がわかる方いましたら、教えてください。