• 締切済み

ウイルスバスター2008のインストールがうまくいきません。

パソコンを初期化したのですが、これまで使っていたウイルスバスター2008をネット画面からインストールしようとしたのですが、「ウインドウズメールを閉じてから、インストール、またはアンインストールしてください」という表示が出て先に進めません。 ウインドウズメールは閉じているのですが、このようなメッセージが出ます。どうしたことでしょうか? OSはウインドウズVISTAを使っています。ウイルスバスターの有効期限は2010年まであります。

• 1-8
  • お礼率54% (166/306)

みんなの回答

• r_pasocom
回答No.2

購入ユーザーはサポートに問い合わせる権利があるんだから、遠慮なく問い合わせましょう。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/personal/contact/
noname#151570
noname#151570
回答No.1

タスクマネージャーを、Ctrl+Alt+Delete キーで開いたら、winmail.exe のプロセスがありませんか? あれば、これを終了させたら良いのではないですか? (インストール時に「Microsoft Outlook (Outlook Express、またはWindows メール) の実行中はウイルスバスターをインストールできません」メッセージが表示される ) http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062417