• 締切済み

ウイルスバスター2008インストールできません

ウイルスバスター2008のインストール中に Windows メールの実行中はウイルスバスターをインストール/アンインストールできません。終了してから再度アンインストールを実行してください。」というメッセージが表示されます。 Windows メールは起動していないはずなんですが・・・・ どうしたらいいでしょうか?? あとマカヒィーの30日間体験版が入っています。 何か関係があるのでしょか? OSはVISTAの32bit?です よろしくおねがいします!!

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.1

>マカヒィーの30日間体験版が入っています。 先にアンインストールしてください。 複数のウィルス対策ソフト(常駐型のソフト)を同時にインストールするとトラブルの元です。

関連するQ&A

  • ウィルスバスターのインストールについて

    こんばんは。 初めて質問します。 ウィルスバスター2011製品版を使っていたのですが有効期限が1月末に切れたので、90日間無料体験版をインストールしてみたのですが、「有効期限が切れています」のメッセージが出ています。 古いものはアンインストールしてから、体験版をインストールすべきなのでしょうか? 特にウィルスバスターである必要もありませんので、他によいウィルス対策ソフト(できれば無料)があれば教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008イントールができません。

    ウイルスバスター2008で最初のインストールを開始すると すぐに 「Windowsメールの実行中はプログラムをインストール/アンインストールできません。終了してから再度実行してください。中止するには「キャンセル」をクリックしてください」とメッセージが出てきます。何も立ち上げてない状態でこうなります。どうしたらいいでしょうか?

  • インストールできない

    新しいパソコンに古いパソコンで使用していた ウイルスバスターをインストールしても 「Windowsメール実行中はプログラムをインストール/アンインストール できません。終了してから再度実行してください」 とでます。どうしたらインストールできるのですか 新しいパソコン OS Vista  90版のマカフィー

  • ウイルスバスターがインストールできません。

    ウイルスバスター2008(CD)を購入しました。 が、「Microsoft Outlookの実行中はプログラムをインストール/アンインストールできません。」と出てきました。 どう対処していけばいいのでしょうか? 実は、先日体験版をインストールしようと思った時にも同じメッセージが出てきました。 1万2000円もしたので、・・・ お願いします。

  • 「ウイルスバスター2007」 が インストール出来ない

    現在の環境が、以前「ウイルスバスター2007」30日間お試しを インストール失敗して、これからすぐにでも パッケージ版のウイルスバスター2007を入れる所なのですが まず、完全にインストール出来ていない30日間のお試しを アンインストールするのですが、 (1)プログラムのダウンロード→「vb27s1530_1151.exe 」 (2)Windows をSafe Mode(セーフモード)で起動する (3)PCCToolによるウイルスバスターのアンインストール (4)インストールフォルダの削除 (5)常駐プログラムの自動起動を無効にする -------------↑ここまではキチンと出来ましたが、 肝心な パッケージ版 つまりCDを挿入して インストールしようとすると? まず・・ 「ウイルスバスター2007セットアップでは、     プログラムセットアップを準備しています。          しばらくお待ちください。」 と表示 ↓ すると その上に「ウイルスバスター2007」という画面が新しく開き 内容:「ウイルスバスター2007にグレードしますか?」     と表示されているので  「はい」 というボタンを押すと ↓ 「ウイルスバスター2007」 という画面が開き 内容:「セットアップの終了ウイルスバスター2007のインストール     を完了する前に、セットアップが中断されました。     システムの状態は変更されていません。     改めてインストールする場合は     再度、セットアップを実行してください。     「終了」をクリックして、     セットアップを終了してください。」 と表示され   ・・結局 インストールが出来ません。 ※かなりの長文で申し訳ありませんが このような時   どういう対策をとったらよいでしょうか?  そして、常に 上記↑を何度かしても    成功せず、ネットが繋がらなくなってしまうので 常に、システムの復元で また最初の環境に戻らなければなりません ちなみに 環境:WIN XP

  • ウィルスバスター2009 インストール

    2台目のPCにウィルスバスター2009の無料体験版をインストールして使用していましたが試用期間が終了してしまいました。1台目のPCにはウィルスバスター2009がインストールされていますので、2台目のPCにインストールさせたいのですが、どうすればよいでしょうか? すでに2台目のPCからはウィルスバスター2009の無料体験版はアンインストール済みです。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2007体験版削除後→製品版インストールについて

    ウイルスバスター2007体験版を使用していて、期間終了した為製品版を入れようとしました。 ウイルスバスター2007体験版を「プログラムの追加と削除」から削除しようとしたのですが、「エラーが生じました。再起動して、再度実行してください」と出たので何回か試したのですが、毎回このメッセージが出てアンインストール出来ないので、製品版を起動直後の入力画面からインストールしました。 そこで質問なのですが、ちゃんと体験版がアンインストール出来てない?状態で、製品版を入れてしまったのですが大丈夫でしょうか?何か不具合など起きないでしょうか? もし再インストールした方がいいなら、どうやってやるのでしょうか? よろしくお願いします。WinXPsp2使用しています。

  • ウイルスバスターについて

    今、体験版のウイルスバスターを使っていますが、30日間限定なので、電気屋さんで製品版のウイルスバスターを今度購入しようと思っています。 そこで、この製品版のウイルスバスターをインストールするときは、一度体験版をアンインストールしてから、製品版をインストールしないといけないのでしょうか?

  • ウィルスバスターのインストール

    ウィルスバスター2006の体験版を使用していましたが、本日期限がきれたため購入しました。 しかし体験版のアンインストールの手順を誤ってしまったようで、購入したウィルスバスター2006のインストールができません。 インストールしようとすると「内部エラー 2753 PccMsi.dll」というエラーが発生してしまいます。 「プログラムの追加と削除」からウィルスバスター2006を削除しようとしても同じエラーメッセージがでます。 いろいろと試したのですが、うまくいきません。 どうしたらよいでしょうか?

  • Windows Vista RC1とウィルスバスター2007

    ウィルスバスター2007をインストールした状態で Windows Vista RC1をインストールしたところ ウィルスバスター2007が起動できませんでした。 トレンドマイクロのサイトを見ると、Vistaには まだ未対応と記述されていました。 しかし、英語版ですが対応のウィルスバスターが 用意されていました。 しかし、ウィルスバスター2007がアンインストール できないため、対応版のウィルスバスターが インストールできないで困っています。 プログラムメニューのアンインストールおよび、 コントロールパネルからのアンインストールいずれも 管理者権限で行ってください->終了となってしまい ます。 無論、Windowsにはログインは管理者権限でログイン しています。 また、2007のフォルダ内のremove.exeを実行して 見たのですが、結果的には英語版のインストール時 にすでに新しいバージョンがインストール済みと 言われてしまいます。 ウィルスバスターなしでは、メールチェックも怖くて できない状態です。 2007をアンインストールできる方法をご存知の方 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう