• 締切済み

インストールできない

新しいパソコンに古いパソコンで使用していた ウイルスバスターをインストールしても 「Windowsメール実行中はプログラムをインストール/アンインストール できません。終了してから再度実行してください」 とでます。どうしたらインストールできるのですか 新しいパソコン OS Vista  90版のマカフィー

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

良く聞くインストール不可のメッセージですね。 次に、この問題のサポートの記事がありますが、具体的にタスクマネージャーなどのどのプロセスを終了したらよいか判らないかも知れませんね。 Windowsメールがどれか判りますか? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062417

noname#189170
noname#189170
回答No.1

相談を読むと、いろいろとわからない部分があるので整理しながら対処を。 >新しいパソコンに古いパソコンで使用していた >ウイルスバスターをインストール まだ使用期限とライセンス(1本でPC3台まで使えるバージョンですか?)が残ってるウイルスバスターを新PCにも入れるということですか? それの場合、ウイルスバスターの1年毎の有料での更新は済ませたんですね?やってなければ使用期限切れの可能性あり。 >「Windowsメール実行中はプログラムをインストール/アンインストール >できません。終了してから再度実行してください」 キーボードのctrlとaltとdeleteキーを同時に押してタスクマネージャーを起動、アプリケーション欄でWindowsメールを終了させてください。その際、警告表示が出るかもしれないけど構わずOKで。 これでWindowsメールは止まるはずですが、他にも実行中アプリケーションによる警告が出たら同じ方法で終了させればよし。 >OS Vista  >90版のマカフィー 新PCに入れたいのはウイルスバスターじゃないんですか?それとも最初からマカフィーが入ってるPCにウイルスバスター入れようとしたんですか? 1台のPCにウイルス対策ソフト2つ以上は入れるのはだめです。トラブル起こす原因にしかなりません。 90日限定のマカフィーの期限終了でウイルスバスターに入れ替えるなら、マカフィーを正しい手順でアンインストールしてから一度PC再起動し、ウイルスバスターをインストールしてください。

bingo2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、インストールできました。