• 締切済み

インストールできない

新しいパソコンに古いパソコンで使用していた ウイルスバスターをインストールしても 「Windowsメール実行中はプログラムをインストール/アンインストール できません。終了してから再度実行してください」 とでます。どうしたらインストールできるのですか 新しいパソコン OS Vista  90版のマカフィー

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

良く聞くインストール不可のメッセージですね。 次に、この問題のサポートの記事がありますが、具体的にタスクマネージャーなどのどのプロセスを終了したらよいか判らないかも知れませんね。 Windowsメールがどれか判りますか? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062417

noname#189170
noname#189170
回答No.1

相談を読むと、いろいろとわからない部分があるので整理しながら対処を。 >新しいパソコンに古いパソコンで使用していた >ウイルスバスターをインストール まだ使用期限とライセンス(1本でPC3台まで使えるバージョンですか?)が残ってるウイルスバスターを新PCにも入れるということですか? それの場合、ウイルスバスターの1年毎の有料での更新は済ませたんですね?やってなければ使用期限切れの可能性あり。 >「Windowsメール実行中はプログラムをインストール/アンインストール >できません。終了してから再度実行してください」 キーボードのctrlとaltとdeleteキーを同時に押してタスクマネージャーを起動、アプリケーション欄でWindowsメールを終了させてください。その際、警告表示が出るかもしれないけど構わずOKで。 これでWindowsメールは止まるはずですが、他にも実行中アプリケーションによる警告が出たら同じ方法で終了させればよし。 >OS Vista  >90版のマカフィー 新PCに入れたいのはウイルスバスターじゃないんですか?それとも最初からマカフィーが入ってるPCにウイルスバスター入れようとしたんですか? 1台のPCにウイルス対策ソフト2つ以上は入れるのはだめです。トラブル起こす原因にしかなりません。 90日限定のマカフィーの期限終了でウイルスバスターに入れ替えるなら、マカフィーを正しい手順でアンインストールしてから一度PC再起動し、ウイルスバスターをインストールしてください。

bingo2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事、インストールできました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2008インストールできません

    ウイルスバスター2008のインストール中に Windows メールの実行中はウイルスバスターをインストール/アンインストールできません。終了してから再度アンインストールを実行してください。」というメッセージが表示されます。 Windows メールは起動していないはずなんですが・・・・ どうしたらいいでしょうか?? あとマカヒィーの30日間体験版が入っています。 何か関係があるのでしょか? OSはVISTAの32bit?です よろしくおねがいします!!

  • Windows Vista RC1とウィルスバスター2007

    ウィルスバスター2007をインストールした状態で Windows Vista RC1をインストールしたところ ウィルスバスター2007が起動できませんでした。 トレンドマイクロのサイトを見ると、Vistaには まだ未対応と記述されていました。 しかし、英語版ですが対応のウィルスバスターが 用意されていました。 しかし、ウィルスバスター2007がアンインストール できないため、対応版のウィルスバスターが インストールできないで困っています。 プログラムメニューのアンインストールおよび、 コントロールパネルからのアンインストールいずれも 管理者権限で行ってください->終了となってしまい ます。 無論、Windowsにはログインは管理者権限でログイン しています。 また、2007のフォルダ内のremove.exeを実行して 見たのですが、結果的には英語版のインストール時 にすでに新しいバージョンがインストール済みと 言われてしまいます。 ウィルスバスターなしでは、メールチェックも怖くて できない状態です。 2007をアンインストールできる方法をご存知の方 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2010のインストール実行時に、下記のメッセージが表示

    ウイルスバスター2010のインストール実行時に、下記のメッセージが表示 ウイルスバスター2010のインストール実行時に、下記のメッセージが表示されます。 「Windows メールの実行中はプログラムのインストールやアンインストールはできません。 続行するには、Windows メールを終了してから [再試行] をクリックします。中止するには [キャンセル] をクリックしてください。」 何回やってもインストール出来ません;; OSはWindows7です。

  • McAfee VirusScanとウィルスバスター2002は、1つのパソコンで使えないのですか。

    McAfee VirusScanとウィルスバスター2002は、1つのパソコンで使えないのですか。 1つのパソコンでは、両方できます。 もう1つのパソコンに、ウィルスバスター2002をインストールしたところ、 McAfee VirusScanがインストールされています。この製品をアンインストールしてから再度実行してください。OK の文字が出ます。 アプリケーションのインストール、アンインストールのところを見ても、 McAfeeで、検索しても、何もでてきません。

  • 初めてネットにつなぐときのウイルス対策

    新しいパソコンを買ったときなのですが、ウイルス対策をしてない状態で ネットにつないでも大丈夫なのでしょうか? といいますのは、ネットで新しいパソコン(OSはWindows7)を導入するにあたり、 調べましたところ、まず ■Windows7のアップデート を行うとありました。 ということはネットにつながないといけませんよね? それと、 マカフィーのお試し版をアンインストールして、現在別のPC(OSはXP)で 使っているウイルスバスターをインストールしたいのです。 (ウイルスバスターはパソコン3台まで導入できるので、2台目にそれを 導入したいのです) ウイルスバスターはダウンロード版なので、ソフトがありません。 マカフィーをアンインストールして、ウイルスバスターのサイトに行くには ヤフーなどの検索サイトを通り、ウイルスバスターをダウンロードして こなくてはなりませんよね? ウイルス以外にスパイウェアのこともありますし、対策なしにネットに つなぐのが怖いのですが、どうすればいいのでしょうか? ネットにつなぐ ↓ Windowsアップデート ↓ マカフィーのアンインストール ↓ Yahoo検索 ↓ ウイルスバスターのダウンロード という手順しかないのでしょうか? マカフィーのお試し版を起動させて、ウイルスバスターを ダウンロードし、あとでアンインストールという手も考えたのですが、 ウイルスバスターをインストールするのならば、 マカフィーを起動させない方がいい(アンインストールに面倒な手順を踏まないと いけないから) みたいなことをどこかで読んだこともあり、どうすればいいのか困ってます。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008イントールができません。

    ウイルスバスター2008で最初のインストールを開始すると すぐに 「Windowsメールの実行中はプログラムをインストール/アンインストールできません。終了してから再度実行してください。中止するには「キャンセル」をクリックしてください」とメッセージが出てきます。何も立ち上げてない状態でこうなります。どうしたらいいでしょうか?

  • ウィルスバスターをインストール出来ません

    ウィルスバスターを購入しました。 1台は買ったパソコンに入っていた体験版から延長でOKなんですが、もう一台にインストールしようとしたら、マカフィーアンインストーラーをアンインストールしなければいけないようです。 マカフィーがどこにあるか分からずアンインストールすることが出来ないのですが、どうやったらよいでしょうか。 すべてのプログラムにもないですし、検索しても分かりませんでした。 何かよい方法がありましたらお願いします。

  • ウイルスバスター2007体験版のアンインストール

    ウイルスバスター2007体験版を使用していたのですが、マカフィーを購入しインストールした為、アンインストールしたいのですができません。【Microsoft Outlookの実行中はウイルスバスターを削除できません。終了してから…】となってしまいます。もちろんMicrosoft Outlookは実行していません。現在は、ウイルスバスターとマカフィーが競合して困っています↓

  • Windowsメールの終了の方法

    VISTAの初心者です。 まだVISTAを始めたばかりで新しいパソコンに NTT光のセキュリテイ対策ツールを入れようとしているときに 「Windowsメール実行中はプログラムをインストール/ アンインストールできません。終了してから再度 実行してください。」 と表示されます。どうすれば終了できますか。 Windowsメールというのはどうして勝手に実行している のですか。 どのような順序で終わらせることができますか。

  • 「ウイルスバスター2007」 が インストール出来ない

    現在の環境が、以前「ウイルスバスター2007」30日間お試しを インストール失敗して、これからすぐにでも パッケージ版のウイルスバスター2007を入れる所なのですが まず、完全にインストール出来ていない30日間のお試しを アンインストールするのですが、 (1)プログラムのダウンロード→「vb27s1530_1151.exe 」 (2)Windows をSafe Mode(セーフモード)で起動する (3)PCCToolによるウイルスバスターのアンインストール (4)インストールフォルダの削除 (5)常駐プログラムの自動起動を無効にする -------------↑ここまではキチンと出来ましたが、 肝心な パッケージ版 つまりCDを挿入して インストールしようとすると? まず・・ 「ウイルスバスター2007セットアップでは、     プログラムセットアップを準備しています。          しばらくお待ちください。」 と表示 ↓ すると その上に「ウイルスバスター2007」という画面が新しく開き 内容:「ウイルスバスター2007にグレードしますか?」     と表示されているので  「はい」 というボタンを押すと ↓ 「ウイルスバスター2007」 という画面が開き 内容:「セットアップの終了ウイルスバスター2007のインストール     を完了する前に、セットアップが中断されました。     システムの状態は変更されていません。     改めてインストールする場合は     再度、セットアップを実行してください。     「終了」をクリックして、     セットアップを終了してください。」 と表示され   ・・結局 インストールが出来ません。 ※かなりの長文で申し訳ありませんが このような時   どういう対策をとったらよいでしょうか?  そして、常に 上記↑を何度かしても    成功せず、ネットが繋がらなくなってしまうので 常に、システムの復元で また最初の環境に戻らなければなりません ちなみに 環境:WIN XP