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ウィルスバスター07のアップデートでエラーが

こんばんは。質問させてください セキュリティソフトとしてTrendmicro社のウィルスバスター2007を使っているのですが、 先日(昨夜くらいからだと思います)から自動アップデートが正常に出来なくなっています。 具体的な症状としては、 アップデート処理中の「迷惑メール対策キャッシュを構築しています。完了までに数分かかる場合があります。」の表示の後、 「アップデートに失敗しました。ネットワーク接続を確認するか、しばらく待って再度実行してください。(46)」 というエラーメッセージが出ます。 何度試しても同じ結果で、 ウィルスバスターの再インストールをし、再度アップデートを試みたのですが、 エラーメッセージの末尾が26←(うろ覚え)から46に変わっただけでやはり改善しませんでした。 4ヶ月ほどこのソフトを使っていますが、このような症状は初めてで、途方に暮れています。 再インストールしてしまったため、パターン定義ファイルもかなり古いものであり、できれば早く症状を改善したいです。 どうか皆さんのご助言を頂きたいです。 *PC環境 メーカー:ショップブランド OS:WInXP SP2 CPU:Athlon64*2 3800* メモリ:1024MB HDD:250G よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dion0622
  • ベストアンサー率25% (112/441)
回答No.3
  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

時間をずらして、アクセスしてください。 おそらく、他の人も同時にアップデートのためにアクセスしたため、トレンドマイクロの回線がパンク状態になったので、 アクセス出来ない状態に陥ったのでしょう。 今朝(8時前)にアクセスした時には、何ら不都合は発生してません。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

・プロキシを設定している→プロキシの設定を適切なものにするか、外す ・パソコン内部の時計が極端にずれている→時間調整 ・ウイルスバスターで検出できないウイルスに感染している→他メーカーのオンラインスキャンを試す。 ・ネットワーク接続が不安定→プロバイダを変更するか、安定する時間に再度アップデートする 原因と対策は、こんな所でしょうか。 どれか一つくらい当たっているかもしれませんが、複数が原因の可能性もあります。 オンラインスキャン  シマンテック  http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html​  マカフィー  http://www.mcafeesecurity.com/japan/mcafee/home/freescan.asp

kents398
質問者

補足

お返事遅くなりましてすみません、回答ありがとうございます。 教えていただいた4つの手段をすべて試してみましたが・・・効果なし、といった感じです。 モデム・ルーターの再起動やハードディスクのエラーチェック等もしてみたのですが同様で・・・ もうクリーンインストールしかないのでしょうか。

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