• ベストアンサー

ウイルスバスターのアップデートができません。

ウイルスバスター2006を使用しています。 自動的に定義ファイルをアップデートしていたのですが、昨日からエラーになってしまします。 「アップデートができませんでした。接続をチェックして後ほど行ってください」 というようなメッセージがでます。 手動でやっても同じです。 サイトにアクセスして、ダウンロード、インストールまで進むのですが、最後の適用というところまでくるとエラーになります。 再インストールしたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

一時的障害によるものかもしれませんね! 後日お試しください 後はバスターの サポートサイトをご覧ください   http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=12121

関連するQ&A

  • ウィルスバスターのアップデートについて

    ウィルスバーターのアップデートが自動、手動でもできません。 エラーメッセージは”パーソナルファイアウォールサービスが停止しています。不正アクセスをブロックするにはこのサービスを再起動してください。”

  • ウイルスバスター2007 アップデートに失敗しました

    こんばんは、いつもお世話になっております。 私はウイルスバスター2007を利用しているのですが、先ほど手動でアップデートしようとしたところ、最新のパターンファイルをダウンロードするところまでは進むのですが、インストールの段階になって 『アップデートに失敗しました。ネットワーク接続を確認するか、しばらく待って再度実行してください。(60)』 といったエラーメッセージが出て、アップデートが完了しません。 トレンドマイクロのサイトを確認してみたところ、プログラムが正常に動いていない可能性があるので再インストールして下さい、といった案内が出ていました。 仕方ないので再インストールかな、と思っていたら、今度は自動アップデートが始まり、今まで手動で何度行っても駄目だったのに、きちんとアップデートできました。(アップデートの内容は、スパイウェア検索エンジンとスパイトラップエンジンでした) 以上のような状態なのですが、やはり再インストールをするべきでしょうか?何かおわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。よろしくお願いします。 WindowsXP SP2です。

  • ウイルスバスター2010のアップデートが進行せず困っています。

    ウイルスバスター2010のアップデートが進行せず困っています。 手動でアップデートを始めましたところ、  1.アップデートに接続しています  2.ファイルをダウンロードしています  3.ファイルをインストールしています  4.ファイルを適用しています  の4段階の1から先に進行しません。進行状況をしめす0~100%グラフも0%のままです。  解決法がありましたら、ご教授ください。

  • ウィルスバスター2009のアップデートについて

    ウィルスバスター2009でアップデートするときはブラウザを閉じたほうがいいでしょうか? アップデートをダウンロード、インストール中にファイアーフォールが無効になると表示されと思いますが、 そのときにブラウザーを開けっぱなしにしていても大丈夫なのでしょうか? 今は心配なので自動アップデートの設定を「常に確認メッセージを表示する」にして、確認メッセージが表示されるたびにブラウザーを閉じアップデートしています。

  • ウイルスバスター2004 アップデート

    win Meを使っています。 ウイルスバスター2004を手動でアップデートしようとしてもまったく出来ません。 エラーメッセージが出るでもなし、 NETにもちゃんと繋がっています。 アップデートのボタンは押せるのですが、反応が何もありません。 win側の設定が原因でしょうか。

  • ウイルスバスター2005アップデートエラー

     ウィンドウズXPのコンピュータをホストとするホームネットワークに繋がれている98SEのコンピュータについての質問です。  2月11日に一太郎2005をアップグレードしようとした所、途中で止まってしまい、ジャストシステムのホームページの注意書きにより、システム設定のスタートアップ項目を最小限に絞って再起動し、アップグレードに成功しました。  その後スタートアップ項目に適当にチェックを入れて再起動した所、あるファイルをTREND MICROのファイルに関連付けしてもいいかどうかのメッセージが出たようで、OKをしました。  それ以降、ウイルスバスター2005のインテリジェントアップデートが始まろうとする際、『ネットワークウイルスパターンファイルをアップデートできません。プログラムを再起動して、再度アップデートを実行してください。」というエラーメッセージが出るようになりました。それで、手動でアップデートすることは出来るのですが、自動アップデートはできません。インターネットにはちゃんと接続することができます。  2台のパソコンはどちらにもウイルスバスター2005がインストールされていて、ホストのパソコンでも一度だけ同じエラーメッセージが出たことがありますが、その後は大丈夫のようです。

  • ウイルスバスターの自動アップデートできますか?

    ウイルスバスター2005をダウンロードし、登録しました。 マニュアルでは最新版にアップデートするとき手動となっています。 自動的にアップデートしてくれる機能はありませんか? ノートンのときはLiveUpDateというものがありました。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008のアップデートが出来ない件について

    購入したばかりのPC、VISTA。インターネットに繋いで、ユーザー登録も終わり、普通にPCを使える状態・・・の筈。 元のセキュリティ(NORTON)から(ウイルスバスター2008)にする為、インストールをした所、手動アップデートとウイルス、スパイウェアの検索をしてくださいと表記が出たので手動アップデートをしたところ (1、アップデートサーバーに接続中。2、ファイルをダウンロード中。3、ファイルをインストール中。4・・・) といった画面が出てきて、2のファイルをダウンロード・・・で止まってしまいます。 エラー表示も何も出ないで、ただ、ダウンロードから何時間経っても進みません。 色々試しましたが初心者なのでどうしていいか困ってます。 わかる方教えてください><

  • ウィルスバスターのアップデートのついて!!

    こんにちは。 ウィルスバスター2007をインストールしていましたが、パソコンの初期化の際、消えてしまいました。 再度インストールしようと思い、家にあった古いタイプ(バスター2005VerのCD)をまずインストールしてから、ウィルスバスターのサイトで2007にアップデートしようと思ったのですが、「エラーが出ました」とのエラーメッセージが出てきて、うまくアップデートされませんでした。 シリアル番号の期限が切れたとか、会員登録がどうの…という説明も出たのですが、パソコンを初期化する前はちゃんと2007はインストールされていたし、期限も今年の7/31まで有効なはずなのですが。。 どうしたら2007をインストールすることが出来るのでしょうか? 教えてください!!お願いします。

  • ウィルスバスター2005がアップデートできない

     昨年11月にパソコンを買い替え、その時ウィルスバスターを2004から2005にアップグレードしました。自動的にアップデートできるようにしていたのですが、ログをみると全て失敗していました。手動でアップデートしようとしたら「インターネット接続時にエラーが発生しました。インターネット接続状態を確認して再度実行してください」と表示されます。メールもインターネット接続も問題ありませんし、ウィルス検索も行われている模様です。接続はフレッツADSLセットのplalaです。ウィルスバスター2003を購入してその後毎年ダウンロードでアップグレードしています。どうすればアップデートできるようになるか教えて下さい。

専門家に質問してみよう