• ベストアンサー

ウイルスバスター2005アップデートができなくなった

1月24日頃からウィルスバスター2005のアップデートができなくなりました。 インターネット接続時にエラーが発生・・とメッセージがでます。 アップデートログ履歴をみるとやはり失敗で内部エラー28と表示されています。 インターネットにはもちろん接続できています。プロキシサーバー接続に適用、不適用どちらも設定してやってみましたがやはりできません。どうしたらいいでしょうか。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前、アップデートができなくなった、という方に、OKWEBで返信した内容を一応、ご確認いただけますか? その方は、一時ファイル削除でいけたみたいです。

参考URL:
http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1157016
creamtea
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (4)

• yappe
回答No.5

接続環境を示していただきたいのですが・・・・ 無線LANなどで接続の場合 速度が不安定な時などにネット接続は出来ていてもエラーが出る場合がありますね 配置を替えたり 障害物を排除したりして 電波状態を改善する 無線の速度を制限する  高速ナほど電波が弱い

• santana-3
回答No.4

ウィルスバスター2004ではそのエラーの対処法が出ています。 たぶん2005でも同様だと思います。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7622

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7622
creamtea
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• maxmilean
回答No.2

ひょっとして自動アップデートの設定でこのメッセージが出てるのでしょうか? うちの会社の場合、回線が込み合っているときにこのメッセージが出るようです。 最近のパターンファイルは約11MBからあるようなので、通信回線が込んでいるとこのようなエラーが出るのではないかと思います。 うちの会社、ISDNなんで。(しかも64k)

creamtea
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。自動でも手動でもダメなのです。。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

僕の場合、内部エラー47でアップデートできなくなりました。 それは対処方法がサポートページに掲載されていましたが、 その方法を試しても修正できなかったので、 一旦アンインストールして再インストールし、アップデートを実行しました。 そうしたら、うまくアップデートできました。 ですから、一度アンインストールしてみて、再インストールし、アップデートすることを勧めます。

creamtea
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。アドバイス通り、一度アンインストール、インストール、やってみます。