• ベストアンサー

ウィルスバスターがアップデートできない

昨日の朝から、ウィルスバスターがアップデートできません。「アップデートに失敗しました。ネットワーク接続を確認するか、暫く待ってから再実行してください。(-1)」というメッセージがでます。インターネット接続はしているんですが。これは、なにが原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>(-1)」 エラーは違うようですが・・・ 下記URLをご覧ください。 ファイアーウォールが遮断していませんか? 体験版で試用期間が過ぎたとかはありませんか?(または期間切れとか) http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-212617 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=jp-212121

参考URL:
http://dospara.okwave.jp/qa3087061.html
naynaypan
質問者

お礼

有難うございます。 期限は問題ありません。ファイアーウォールも設定を変えていないので大丈夫とは思うのですが。下記のURLを参考にして、一度ソフトをアンインストールして、再インストールしたいと思います。