• 締切済み

ウイルスバスター2005でアップデートできません

ウイルスバスター2004から2005にバージョンアップしてから【アップデートに失敗しましたインターネット接続を確認し、しばらくお待ちいただいてからアップデートを再度実行してください。(-1)】とエラーメッセージがでてアップデートできません。トレンドマイクロのホームページで調べても原因がわかりません。どなたかアップデートできるように教えてくださいませんか。

みんなの回答

• thuyoshi
回答No.3

トレンドのウイルスバスター2005をインストールして開かずにどこかにファイルを作りそこにしまいます。その後インターネットを切断してファイルを開けて、からインストールすれば問題ないですよ!

HATABU
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 早速ためしてみましたが、だめでした。 しかし、この後に色々と調べていましたら、何故かプログラムの中にウイルスバスタ2003とウイルスバスター2004のプログラムファイルが削除されずに残っていました。どうもこれらのファイルがアップデートの邪魔をしていたようで、すべて削除してインストールしなおすと正常にアップデート出来るようになりました。 問題解決の糸口となったアドバイスに感謝します。

noname#40123
回答No.2

>アップデート開始のボタンが常に赤色のままなのですが? それですと、ずっとアップデートしているような状態ですね。 それでは次のサイトの情報を確認してみてください。 トレンドマイクロ 製品Q&A(トラブルシューティング) ウイルスバスター2005 「インターネット接続時にエラーが発生しました」というメッセージが表示される http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10229 それらでも解決できない場合には、再インストールするしかないでしょう。 また、ルータを使っているのであれば、ルータのメーカサイトにアクセスしてみて、 サポート情報や更新情報がでていないか、確認してみてください。

回答No.1

それですと、先にインターネットに接続してください。 その後、ウィルスバスターをアップデートしてみてください。

HATABU
質問者

補足

回答ありがとうございます。 インターネットにはADSLで常時接続していまして、アップデート開始のボタンが常に赤色のままなのですが?