- ベストアンサー
ウィルスバスター2004について
教えてください。 もともとは、ウィルスバスター2002を使っていて、 その後、インターネット上(トレンドマイクロのホームページから2003、2004とバージョンアップを したのですが、2004にしたところ、 アップデートをするたび、ほとんど毎回、 「不正な・・・、強制終了します」とでてしまいます。 なので、本当にアップデートできているのかと不安です。 再度、ダウンロードしなおせば、解消されますでしょうか? かつ、その際のやり方を教えていただけたら、助かります。宜しくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
アップデートできているかは、「前回の更新」の日時を確認すればいいと思います。 「強制終了」については他のファイアウォールとの干渉で出ることがあるようです。ルーターや他のファイアウォールソフトを使用されていないでしょうか。使用されていましたら、機能を一時停止してみて下さい。 「パーソナルファイアウォールの有効/無効を切り替えるには」 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7522 再度のダウンロードは、プログラムメニューの中に「トレンドマイクロ ウイルスバスター2004」-「アンインストール」がありますので、実行後インストールして下さい。 「インストール方法」 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-install.htm
その他の回答 (1)
- natonii
- ベストアンサー率27% (96/345)
☆現状では、アップデートはできていないと思われます。 ☆現在インストールしている2004を、アンインストールし、2004を再インストールすれば解決します。
お礼
回答ありがとうございました。 今日、仕事が休みだったので、 早速、2004のアンインストール、 再インストールしてみましたが、 状況変わらず、再インストール後に アップデートしてみたのですが、 やっぱり「強制終了します」という表示が 出てしまいました。 ただ、上記の表示が出ても、実際、パソコンが 再起動することはないので、今まで気にしてはいなかったのですが、アップデートをするたびに表示がでてしまうので・・・。 でも、ありがとうございました!
お礼
下記の方のお礼にも書いたのですが、 再インストールしてみましたが、 やはり、状況は変わりませんでした。 特に、ルーターは使っておりませんし、 他のファイアーウォールソフトは使っておりませんので、 なぜなってそうなってしまうのか・・・。 自分のパソコンのせいなのかも知れませんね。 回答して下さり、ありがとうございました。