• ベストアンサー

ウイルスバスター2004に新規登録しましたが

昨日、ウイルスバスター2004をインストールして、最新版にアップデートしました。 しかし、本日、アップデートログを見ると メインプログラムなどは全て成功となっておりましたが 一番下(時刻から考えるとアップデートを始めた時刻)の欄、 ファイルの種類は空白の所が 【失敗:プロキシ認証に失敗しました、内部エラー56】と出ました。 ウイルスバスター2004のガイドブックの中のQ&Aに  Q・最新版にアップデート出来ない  A・プロシキサーバが正しく設定されていない ・・・と書かれているという事は アップデートは失敗したという事なのでしょうか? でも、先程、アップデートを実行すると新しいパターンファイルの アップデートに成功とログにありました。 (昨日のログにあったプロキシ認証の欄は今回は無かったです。) 再び、アップデートをすると、すでに最新版にアップデートされてますと出ました。 ・・・如何言うことなのでしょうか?何か違った問題が起きているのでしょうか? パソコンの知識が無いので解りません。 トレンドマイクロでも、こちらでも調べては見たのですが見つからなかったので お手数をお掛け致しますが、何方か御回答よろしくお願いします。

• paisa
  • お礼率83% (124/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

その時点では、アクセスに失敗していると考えられます。 しかし、改めてアクセスしてダウンロード・インストールできたので最新版になっていると考えられます。 心配でしたら、次の方法でも最新版か確認できます。 ただし、インターネットに接続していることが条件です。 1.メイン画面を起動する 2.右上の「ヘルプ」をクリックする 3.「サポート情報(U)」をクリックする 4.別の画面に変わり画面に、現在の最新版の情報とパソコンの情報が表となって出るので、それで確認する 5.それで違っていれば、アップデートを実施する 同じならそのままでよいでしょう。

paisa
質問者

お礼

すいません。初めてだったので、補足の欄に御礼文を書いてしまいました。 申し訳ございません。 改めまして、この度は本当に御世話になりました!

paisa
質問者

補足

初めまして、yoshi-tohokさん。 丁寧な応対をしていただき感謝しております。 上記の件を試しましたところ全て一致しておりました! (何を入力すればいいのか解らない)プロキシ情報を 設定しなければいけないのかと思っていましたが キチンと最新版にアップデート出来ていたようで嬉しいです。 この度は本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

>でも、先程、アップデートを実行すると新しいパターンファイルの アップデートに成功とログにありました。 (昨日のログにあったプロキシ認証の欄は今回は無かったです。) 再び、アップデートをすると、すでに最新版にアップデートされてますと出ました。 問題なくアップデートが出来ています。 その前の時は、たまたま、サーバーに繋がらなくて、失敗しただけです。 昨日のログにあったプロキシ認証の欄は今回は無かったのですから、安心してください。 特に、混雑していると、エラーは、稀にあります。 参考まで

paisa
質問者

お礼

初めまして、syunmaruさん。 迅速かつ丁寧な応対をしていただき感謝しております。 問題なくアップデート出来ていたようで安心しました。 この度は、本当に御世話になりました!