• ベストアンサー

ウイルスバスター2004 アップデート

win Meを使っています。 ウイルスバスター2004を手動でアップデートしようとしてもまったく出来ません。 エラーメッセージが出るでもなし、 NETにもちゃんと繋がっています。 アップデートのボタンは押せるのですが、反応が何もありません。 win側の設定が原因でしょうか。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194572
noname#194572
回答No.2

ウインドウズの起動を速くするために Msconfigまたは「窓の手」にてスタートアップアプリをカスタマイズしませんでしたか? Msconfigで確認すると「スタートアップ」タブの内の項目「Pcclient.exe」がチェックオフだと アップデート時に無反応になりますよ。

yokayo
質問者

お礼

おっしゃるとおり・・・。 Pcclient.exeをチェックオフにしておりました。 無事アップデートできました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

最近皆さん調子悪いみたいですね。 一度2004をアンインストールしてください。 そして下記より最新版をインストールしてください。 そうすれば直りますよ。 無料ですからご心配なく。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=35
yokayo
質問者

お礼

なんだかいろいろ調子が悪かったので、最新版をインストールしてみました。今のところ問題なしです。 ありがとうございました。