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ウイルスバスター2009のアップデートができません

NECのLL550/H(OSはvista Home Premium)を使用しています。 ウイルスバスター2007の期限が切れたため、ウイルスバスター2009の使用を検討し、試用版をインストールしました。 起動時に自動アップデートしたところ、ファイルのダウンロードはしているよう(アップデート進行状況のバーは動いているので)なのですが、ダウンロードの最後の段階で「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください。」と表示されます。 手動アップデートを試みても同様です。 ウイルスバスターのサポートページhttp://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/updateng/?ConSupWebclickID=sw09_feb09_4 の指示に従ってプロキシの設定を変更してもダメでした。 そこで修正プログラムがあるようなのでhttp://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062272 の手順を試みたのですが、デスクトップ保存後ダブルクリックをすると、「UfLogUi.exe Build 1645は動作を停止しました。」と表示され、インストールができません。 どなたかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.3

ウイルスバスター2007のユーザー登録者ですから、試用版をインストールして検討 しなくても、製品版をインストールして、ジックリと検討できますよ。 「シリアル番号」は共通ですから。 まず「シリアル番号」をメモして置きます。 次に「最新版ウイルスバスター2009」32bt Windows Vista , Windows XP 対応を以下から ダウンロードして、必ず「デスクトップ」上に「保存」して置きます。 ​http://www.trendmicro.co.jp/download/product.asp?productid=67​ プロダクト *TISPro_Download_32bit.exe (赤字で記載されている部分をクリックする) バージョン : 17.0 サイズ : 78.7MB (82,545,144 bytes) 更新日付 : 2009年02月04日 です。 注:アンインストールは「コントロールパネル」からはしないでください。 残骸が残って、エラーの原因になる場合があります。 続いて 「スタート」から「すべてのプログラム」→「ウイルスバスター2009」の中の 「トレンドマイクロサポートツール」をクリックする。 「サポートツール」ダイアログから 「[E] アンインストール」タブをクリックする。 「1.アンインストール(U)」をクリックする。 「アンインストールツール」ダイアログから シリアル番号が表示されるので「メモ」して 「□ シリアル番号をメモに残しました(F)」にチェックを入れて 「次へ(N)」をクリックする。 「アンインストールツール」ダイアログ」から 「次のプログラムの削除を開始するには「削除」をクリックします」 「ウイルスパスター2009」と表示される。 「アンインストール(U)」をクリックする。 アンインストールが終了すると、 「今すぐシステムを再起動しますか?」と表示されたら 「はい」をクリックする。 続いて「インストール」ォルダの有無を確認します。 「スタート」を右クリックし「エクスプローラ」を起動して、左側フォルダツリーから C:\ProgramFiles\TrendMicro の 「TrendMicro」の有無を確認する。 有れば「TrendMicro」フォルダの上を、右クリックして「削除」をクリックします。 ※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのままで 次に「Program Files」フォルダ直下の C:\ProgramData\Trend Micro の 「TrendMicro」の有無を確認する。 有れば「TrendMicro」フォルダの上を、右クリックして「削除」をクリックします。 ※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのまま「エクスプローラ」を、右上の 「X」印をクリックして閉じる。 どちらかでも「TrendMicro」フォルダが有って「削除」した場合は 「スタート」からWindowsの再起動を実行します。 以上で完了です。 再起動が終わったら、「デスクトップ」上に「保存」して置いた 「ウイルスバスター2009」をダブルクリックして、インストールします。 誰でも彼でも「カスペルスキー」ばっかりを勧めていらっしゃる様ですが、 「カスペルスキー」は玄人向きですから、設定等が複雑で、本機能を十分に利用でき ません。 そして、雑誌にランク等有り、とされていますが、はっきりとは知りませんが 何でも、関連性の有る所らしいです。 なおかつ、PC 1台に1シリアルですから、結構値段も高いです。 私はPCスペックは OS=Windows Vista Home Premium SP1 CPU=Intel Core2 Quad Q6600 2.4GHz RAM=PC2-5300 DDR2 SDRAM 667MHz DIMM 4GB(4×1GB)デュアルチャネル。 IE8=2009.01.17 公開 「ウイルスバスター2002~2009」まで使ってきていますが、今現在 Internet Explorer 8 でも、何の問題も無く作動、使用しています。

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noname#80467
noname#80467
回答No.2

試用版でよかったですね。いい機会ですからカスペルスキーにしませんか? http://antivirus-news.net/2009/01/av-testg-data15.html ご覧のようにバスターは散々よ。対策ソフトの本分を忘れたようなソフト 最近はセキュリティソフト会社さえもがハッキングされるご時世 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0902/10/news016.html 選ぶべきは、高性能。カスペルスキー。 カスペルスキーのおかげで今までウイルスを検出したことは一度もありません。

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noname#113190
noname#113190
回答No.1

インストールですけど、ウィザードに従ってそのままインストールか、2007をアンインストールしてから入れたかどちらでしょうか? 前者の場合は、1度だけ不具合が出ましたから、もしウィザードでやったなら、「ウィルスバスター2009>トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールして、再度インストールしてみて下さい。 後、アップデータもユーザーだけが貰えるものがあり、私もサポートからメールで貰いました。(迷惑メールツールバー関係のバグ)

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