• ベストアンサー

真鱈の西京味噌漬け

真鱈で西京味噌漬けを、作りたいのですが、みりん、酒などの、調味量などの、配合を、教えて下さい、鱈に味噌漬けにした後、鱈からかなりの、水分がでるのですが、とても見栄えが悪いです、その水分の取り方も、教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shobuen
回答No.1

一般的な白身魚の味噌漬けの配合を書きます、これをベースにして、調整して下さい。 西京味噌 500g 仙台味噌 100g 味醂   大匙3~4 酒    大匙2 水分が、気になるのでしたら、切り身と漬け込む味噌の間にガーゼを引いて下さい。 3~4日冷蔵庫で置いて下さい。それ以上保管する場合は、味噌から出して保管して下さい。 今の時期なら、2日位でも良いかも。

asimo8635
質問者

お礼

ありがとうございました。そのとおりにやってみたら とても美味しく出来上がりました。感謝しております。