• ベストアンサー

尼崎近郊で住みやすいところ。

sacredstarsの回答

回答No.4

尼崎市内に住むのなら武庫之荘がオススメです。そんなに言うほど高くないですしね。ただ、北と南で結構差があるので(南のほうが痴漢が多い)、雰囲気も少し違うし一度見に来たほうがいいと思います。(同じ武庫之荘でも南武庫之荘9丁目以降は少し危険…) それ以外ならやっぱり伊丹か西宮がいいと思いますね。伊丹は市内に空港や自衛隊の訓練施設があるので市の財政が潤っていて地方税が軽いですし、なにより市の指定ゴミ袋がない(尼崎はあります)事がいいですね。