• 締切済み

尼崎

私は、尼崎市に住んでいます。 一番近い遊園地は何処でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

有馬温泉の、わんわんランドなど どうでしょうか? 帰りには、温泉に入って帰るなど・・・ アクセスは、JR・阪急・阪神電鉄バスで 宝塚まで移動 宝塚から阪急バスにて行けます。

参考URL:
http://www.wandagarden.com/
mei059
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 わんわんランドは近いので一度 行ってみたいと思います。

  • nemuing
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.2

使用する電車にもよりますが、USJか神戸ポートピアランドか宝塚ファンタジーガーデンのどれかだと思います。神戸はカップル向き、宝塚は小さいお子さん向き、という感じだと思います。

mei059
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 USJは一度行ってみたいと思います。 

回答No.1

ポートピアランドでは? 尼崎も大きな都市ですが、電車を考えても、阪急・阪神・JRと三宮駅までの乗り継ぎを考えても。。。 よくわかりませんが、おもしろい質問ですね。 →尼崎に住んでいるのに、何故わからないんだろう~とふと思ってしまいました。→越されてきたばかりの方なのかしらんっ 宝塚ファミリーランドも甲子園パークも閉園しちゃいましたもんね。尼崎からは近距離だったのに。。。

mei059
質問者

お礼

甲子園パークは本当に近くてよかったんですけど ね・・・・。 遊園地は閉鎖が多いですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 兵庫県尼崎市の近くで行ける遊園地教えて下さい(*・.・)ノ

    兵庫県尼崎市辺りで,オススメの遊園地あったら教えて下さい!!!出来ればそのオススメの遊園地のクーポンなど安くなるものもあれば教えて下さい!!!よろしくお願いしますっっ(*^ー^)ノ

  • 私は兵庫県尼崎市に生まれ育ち、尼崎市をよりよくしていきたいという思いか

    私は兵庫県尼崎市に生まれ育ち、尼崎市をよりよくしていきたいという思いから、尼崎市の市職員を目指しています。主に尼崎市のイメージアップ。ブランド化携わりたいと考えています。 市役所に入るとの問題点を改善、良いところを積極的にアピールしていきたいのですが、やはり外からの尼崎に対するイメージを知りたいです。 「尼崎」と聞いてどんなことを思いうかべますか? 施設、グルメ、環境、歴史なんでも結構なので、連想するキーワードをできる限りたくさん挙げてもらえると大変幸いです。

  • 尼崎市

    今度仕事で尼崎を廻ることになったのですが尼崎の地理がまったくわかりません、尼崎の町名などを見て大体どの位置にあるかわかるような地図をインターネットで探そうと思ったのですが思うような地図が見つかりませんでした、どこかに尼崎市の全体像を印刷できるようなホームページはないでしょうか?

  • ちがうんだなぁ 尼崎・・

    テレビって なぜ みんなのイメージに合わせて放送するのでしょうか? 私、生まれは、尼崎です。 大人になってから、尼崎へのイメージの低さを 耳にするようになりました。 最近 テレビの映像で取り上げられる風景は 尼崎の一部分ばかり。 芦屋と言えば 高級住宅地。 神戸は 海と山のおしゃれな街。 でもそれぞれ街に イメージとは違ういろんな地域があります。 さきほど(9月25日) 放送されたNHKの「関西もっといい旅」には がっかり。腹もたってきました。 あれでは 「尼崎は下町ばかりでちょっと・・・」という先入観に拍車をかけてるようです。 公平に 視聴者の知らない街並を映すことはできないのでしょうか 場所違いな投稿で すみません。

  • 尼崎市の魅力と課題を教えて下さい

    尼崎市の魅力と課題を教えて下さい この度、尼崎市役所の面接を受けるので尼崎市のことを調べています。 ネットで調べるのにも限界があるので、尼崎市の魅力と課題を幾つか教えていただけませんか?

  • 尼崎市について

    尼崎市水堂町4丁目付近についてお教え下さい。 現在、引越しを考えてるのですが、尼崎市について全く知りません。 場所は園河原公園の周辺です。 公園の周りには路駐が多いのですが、 車の中に変質者が潜んでいたりなど、 夜など危なくないのでしょうか? 尼崎といえば漠然とガラが悪いというイメージが先行してしまいます。 (尼崎に住んでおられる方、気を悪くされたらごめんなさい) 不動産屋さんが言うには、南武庫之荘10丁目あたりはガラが悪いが、 このあたりは大丈夫らしいのですが。。。どうなんでしょうか。

  • 兵庫県尼崎市

    兵庫県尼崎市にある英知大学に来年から通う予定なんですが。それで尼崎市に下宿しようと思っています。唐突なんですけど尼崎市ってどういう町なんでしょうか?尼崎に住んでいる人やよく知っている方、教えてください。

  • 尼崎の見どころ良い所を教えてください

     今度、尼崎市に引っ越します。  尼崎の良い所を詳しく教えてください。  できれば地元の人と触れ合えるサークルなども  あればぜひぜひ教えてください。

  • 尼崎と大阪

    兵庫県尼崎市の阪神沿線の地元民って性格が大阪人っぽい感じがしますか? ネットの意見によるものにはなりますが 大阪市の淀川より北とか北摂はザ・大阪とは違うってやつだったと思います 兵庫県尼崎市って 淀川より北の大阪市と隣接していたと思いますが兵庫県尼崎市は地元民の性格がザ・大阪って感じがするんですか? 淀川より北の大阪市は気質が異なる地域から移り住んだ人が多いからザ・大阪って感じがしないんですか? 地元民の性格なんて人によりけりだとは思いますが・・・・・・ テレビとかネットとかにあるような大阪の人の人物像が誇張されていたり捏造されていたものが結構あったと思いますが・・・・・・

  • 尼崎市内

    尼崎市内で骨盤や脊柱の歪みを直す整体?カイロプラクティック?そういった病院で、いいところ知りませんか? また、あまり良くないところもあれば教えていただけませんか?