FireTiger43のプロフィール

@FireTiger43 FireTiger43
ありがとう数84
質問数18
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
15%
お礼率
96%

  • 登録日2005/08/29
  • 一年の期限付きで住んでみたい所はありますか。

    国内でも、海外でもかまいません。 一年から二年、期限限定で、住んでみたい所はありますか。 生活費は心配しなくてもかまわないし、そこに住んで、ご近所に小さな週末旅行に出かけたり、学校に通ったりも出来る、比較的自由な条件で、もし、”ここだったら、住んでみたい、と、思われるところがありましたら、お教えください。 私は、海外なら、サン・フランシスコ(気候がよいので)。。。国内なら、ううん、これは、皆さんのアドバイスをお待ちします。

    • ベストアンサー
    • noname#202494
    • アンケート
    • 回答数15
  • おにぎりが行方不明!?

    今日仕事帰りに新開地駅にあるLAWSON・100に立ち寄りおにぎり各1個づつ(BIG高菜明太/BIG五目飯)・紅茶・唐揚げ弁当・レンジで温めるご飯を買って電車に乗って西鈴駅前の百均CANDOにも寄ってカップ麺買って家について袋から出す時、おにぎりだけが2個共消えて無くなっていました! 何処かで落としたか、中国人の店員の入れ忘れか? LAWSON100寄る前にカインズで米5キロ買うて一緒に右手に持ってたし、どっちにしろ何処かで無くしたかわからん弁当以外全て100円やったし…(-"-;) レシートには[野沢菜明太おにぎり]・[BIGおにぎり五目飯]・[中華風おこわ]・[唐揚げ弁当]・[紅茶]の順に書いてるのに何でや!? 店員の入れ忘れか?神鉄乗るのに地下道通った時か?それか車内?CAN DOの店舗…? なんぼ考えても思い出す事でけん!! まさか、地下道のパチンコ屋の周辺の一人のホームレス後ろからおにぎりだけパクったんとちゃうやろな(-"-)⊥ めちゃくちゃ怪しい…(`皿´)

  • おにぎりが行方不明!?

    今日仕事帰りに新開地駅にあるLAWSON・100に立ち寄りおにぎり各1個づつ(BIG高菜明太/BIG五目飯)・紅茶・唐揚げ弁当・レンジで温めるご飯を買って電車に乗って西鈴駅前の百均CANDOにも寄ってカップ麺買って家について袋から出す時、おにぎりだけが2個共消えて無くなっていました! 何処かで落としたか、中国人の店員の入れ忘れか? LAWSON100寄る前にカインズで米5キロ買うて一緒に右手に持ってたし、どっちにしろ何処かで無くしたかわからん弁当以外全て100円やったし…(-"-;) レシートには[野沢菜明太おにぎり]・[BIGおにぎり五目飯]・[中華風おこわ]・[唐揚げ弁当]・[紅茶]の順に書いてるのに何でや!? 店員の入れ忘れか?神鉄乗るのに地下道通った時か?それか車内?CAN DOの店舗…? なんぼ考えても思い出す事でけん!! まさか、地下道のパチンコ屋の周辺の一人のホームレス後ろからおにぎりだけパクったんとちゃうやろな(-"-)⊥ めちゃくちゃ怪しい…(`皿´)

  • 精神科の診察の長さ(時間)は?

    精神科に通院している者です。 精神科の1回の診察はどのくらいの長さ(時間)のことが多いのか気になり、質問させていただきました。 もちろん、それぞれの症状や病状、通っているのが病院かクリニックか…などにもよると思います。 ですので、「通っているのは病院で、診察時間は○○分くらい」などというように教えていただけたら嬉しいです。 私は、以前クリニックに通っており、大きい病院に転院したのですが、現在のほうがクリニックの頃に比べ長いです。 私の通っていたクリニックは患者さんが多く、いつも混んでいたからかな、と思っているのですが…。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • うつについて深刻な相談になります。

    閲覧ありがとうございます。 私の過去に質問に答えてくださっている方はありがとうございます。 私は、精神科でうつ病・パニック障害で治療6年目です。 現在、うつの状態が治ってきていないのではないか?と不安になり、病院を変えたいと思っています。 数年前から感じていたのですが、今の病院先生は「そんなにひどくない。良くなってるよ。」と言ってくれますが、(思い込みかもしれませんが)「私が来るたびに、毎回私が同じ事を何度も言うから、早く診療を終わらせたいんだな」と思うことが何度もありました。 笑顔で話されても、ごめんなさい、という気持ちでいました。 ですが、母は(うつを、そこの病院で10年近く治療していました)お薬と先生があったみたいで、「この病院の先生ならなんとかなるよ!」という自信?があるみたいで、なかなか「病院を変えたい」と言えずにいます。 4年前に(現在が男性の先生なので)「女性の方に診てもらいたい」と母だけに相談したら、母が今の先生に伝えてしまったので、それを否定したかったのか「同性の人だと、(なんで同じ女性なのにこんなに差が・・・?)と、なるからやめといたほうがいい」と言われました。 私は車ももっていないし、歩いていける距離に病院もなく、自分でだせるお金も少ないので、変えたいことはどうしても親には知らせなければいけません。 「場所変えると、薬の補助金手当の申請をまたしなきゃなのが大変だし、お母さんと同じ病院じゃないと、色々大変な事増えるよ。どうしても変えなきゃいけない?」とか、「今の先生に今の状態伝え直せば大丈夫」と言われた経験があるので、誰にも相談できません。 そんな、もやもやを常に感じながら同じ病院に通っている状態です。 勝手な被害妄想や思い込みかもしれませんが、どうしても今、精神的につらくて耐えられない状態でいます。 働けてない現在を考えると、働かなきゃ、という気持ちはあれど、何もかももうダメだ。死ぬしかない。と、すぐ落ち込みます。 日常生活に影響がでて、まともに生活リズムも整えられてない状態です。 なんとかスムーズに病院を変え、新たに今の状態を診断してもらい、正しい薬の処方をしてもらいたいと思っています。 こんな時は、 (1)今の病院を信じて治療を続ける (2)病院を変え、新たに診断 (3)うつはひどくない?から、今の病院で、今の状態を伝えてみる。 の3つだったらどうするのが一番いいでしょうか? また、この中以外だったら、どんな方法がありますか? 家族にも友達にも、つらい、と伝えても「そうね。つらいのよね。だけど静かにしてようね。」みたいにあきれられており、相談できる相手がいないので、回答いただけると大変助かります。 大変長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。 お礼は遅くなるかもしれませんが、ゆっくりしていきたいと思っております。