• ベストアンサー

尼崎近郊から関空の行き方

こちらは東京在住者なので、関西の在住者の方に質問です。 尼崎近郊から関空に行く用事ができました。 電車の乗り継ぎが複雑そうなので、できれば尼崎からリムジンバスで関空に直接行こうと思うのですが、 1.それより簡単な行き方はあるでしょうか? 2.乗ったことのある方、時間などは表記とおりでしょうか? 教えてください。 早いことよりも簡単に行ける方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10813
noname#10813
回答No.4

1.リムジンバスが一番簡単です。 http://www.kate.co.jp/pc/time_table/amagasaki_tt.html JR大阪からだと関西空港行きは毎時35分、55分の1時間2本です。また、電車の前後で行先が違うので(和歌山行と併結)おすすめできません。 2.ほぼ時刻どおりに到着すると思いますが、少し早い便に乗られる方がよいと思います。 お昼間はバス車内空いています(^-^;

turukame04
質問者

お礼

無事行ってこれました。 東京だとあんなに空いている路線は全部予約制なんですよ。 時間は予定より早く着きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

もうあと数年先なら 阪神尼崎  ↓阪神西大阪線(一部建設中)約15分? 近鉄難波  ↓徒歩3分 南海難波  ↓ラピート 約30分 関西空港 という方法があるんですけどね。

turukame04
質問者

お礼

ありがとうございました。 将来はこれを使いたいですね。

noname#26108
noname#26108
回答No.2

>>1.それより簡単な行き方はあるでしょうか? ありません。直行リムジンが簡単です。 >>2.乗ったことのある方、時間などは表記とおりでしょうか? 何時ごろ乗るかにも拠りますが、大体は時間通り(JR尼崎→空港65分)です。延着してもせいぜい10分ぐらいではないでしょうか。ただ、1時間に2本ぐらいなのがやや難点でしょうが、時間を合わせて移動する分には不便は無いと思います。 参考までに、電車での移動も大したことはありません。 JR尼崎→JR大阪まで移動(新快速・快速で1駅)、そのまま環状線ホームへ移動し、関空快速の関西空港行きに乗れば空港までいけます。

turukame04
質問者

お礼

無事行ってこれました。 時間は予定より早く着きました。 ありがとうございました。 電車は、大阪駅の環状線がどういうわけか苦手なんです。なのでできるだけ環状線に乗らない方法を探していました。

noname#20579
noname#20579
回答No.1

JRで 尼崎~大阪(JR東海道線)6分 大阪駅で約10分の乗換え 大阪~関西空港(JR関空快速・乗換え無し・1時間に約3本)1時間10分 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130
turukame04
質問者

お礼

前回電車の乗り継ぎが難しかったんで、質問しました。 ありがとうございました。