• ベストアンサー

50歳前後の男性、教えてください

22歳・女性です。 50歳くらいの男性に、手を繋がれたり、肩を抱かれたりします。会いたいと何度も言われます。 奥さんと子供さんがいる方で、子供さんは高校生だそうです。 その男性は、「娘みたいでかわいい。娘に出来ないから、手を繋いだりしてしまう。」 と言っています。 この場合、女としてではなく、言葉の通り子供みたいな感覚でやってるんでしょうか? 本心が分からず、困っています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104477
noname#104477
回答No.5

54歳男性です。 他の方も言っているように下心みえみえです。貴女は男の本性があまり分っていませんねえ。一見スケベに見えないのは予防線を張っているんじゃあないかな?つまり少しちょっかいを出して様子を見ていると言う事ですよ。 貴女はその男性に「父親」を見ているかも知れませんが男は貴女に「娘」を見てなんか居ませんよ、あくまで成熟した美味しそうな一女性です。 だんだんエスカレートしてきますよ、肩に手をかける→手を握る→髪の毛を触る→食事に誘う→酒を飲ませる→ちょっと休んで行こうか→休むどころか余計に疲れる事をする。 とまあ私ならこうしますね(笑)。 「いえ、でもその人は貴方と違って紳士なんです」と思いますか? アマイ!大いに甘い! 考えてください、男はその時点では確かに娘感覚で紳士かも知れません。でも貴女は22歳の女性でしょ、魅力溢れる女性ですよ。食事をしてアルコールが入れば豹変しますって。 わが身を守りたいならそうに思うべきで、ボロボロにされないよう充分お気を付け下さい。

jijimoon
質問者

お礼

みなさん同じご意見ですね。 確かにエスカレートしそうな気配を感じます。 わたしの父は女性にあまり興味がなく、仕事ばっかりの人なので、50歳くらいの男性は既に女性に関心がないものと決め付けていました。 世の50歳男性は、まだまだ性的に枯れていないんですね。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • larrymiz
  • ベストアンサー率26% (237/878)
回答No.7

未婚の50歳男性です。妻子がいて付き合いたいというのは、基本的に若い女性が欲しいだけです。奥さんの歳を考えると妊娠する可能性が低いから、男は、本質的に子供を創れる女性を捜します。貴女の場合は、男(霊長類)の行動として当然なんですが、遊ぶつもりならともかく、お止めになった方が良いと思います。独身の私は、女性を見てもシングル・マザーでもやっていけるぐらいの資質や経済力がある若い女性しか興味がわかないですね。それに責任取れるかという問題や、相手が自活できるかとか、考えます。貴女に自活力がありますか?止めた方がいいです。

jijimoon
質問者

お礼

はい、自活力はありません。 まだ学生で、親の仕送りで生活している身なので… 手を繋いだり、肩を抱かれるくれいなら不倫にはならないのですよね? 彼氏では満たされない部分を満たしてくれるなら、法に触れない範囲で、と思っていましたが、やはり無理ですかね… ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.6

あなたが感じているように単なるスケベ親父です。 何を困っているんでしょう? 単純にに拒否をすればいいものを? それともあなたにも何か思惑でもあるのでしょうか? 例えばその親父が社長で云々ーーー

jijimoon
質問者

お礼

いいえ、思惑なんて全くありません。 歳のわりにとっても純粋な方なので、放っておけないんです。 しかも、わたしの理想の旦那さま像に当てはまる人なので、余計拒否できない状況です。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.4

>娘みたいでかわいい。娘に出来ないから 下心が無いのなら、そんな発言はしないでしょう。 >言葉の通り子供みたいな感覚でやってるんでしょうか・・ いいえ、違います。 その男性の発言、それを「語るに落ちる」と言うのです。

jijimoon
質問者

お礼

そうですかー。父とかわらない歳の男性なので、無防備になっていました。 はっきりとしたご意見で目が覚めました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooriri
  • ベストアンサー率9% (5/52)
回答No.3

ただの、エロ親爺です。 ほんとに娘を愛してる父親なら、娘と同じような女には手を出しません。娘の友達とかどんな思いで見てるんだか、ほんと、イヤらしいねぇ。 娘をだしにするのって、いい口実だし、若い子も安心すると思ってるのよ。げんに貴女もそうやって、迷ってるし。 「娘とはできないこと」って、そりゃエッチはできないよ、自分の娘とは。でも若い娘とはぜひしたいのさ。

jijimoon
質問者

お礼

若いコとエッチしたいという感じではないんです。 純粋に手を繋ぎたがっているように見受けられます。 だからこそ迷っています。 下心見え見えの人なら、手を繋ぐのさえ嫌なのですぐ拒否していたと思います。 でも旦那さんが若いコと手を繋いでるのって嫌ですかね?だとしたらもう会うのは止めたいと思います。 しばらくしてからここで新に質問してみます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iukn
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

こんばんわ、 もうすぐ49歳だからお答えします。 「娘みたいでかわいい。娘に出来ないから、手を繋いだりしてしまう。」こんなセリフを真に受けて、そのままにしておくと、このオヤジの行動は間違いなくエスカレートすると共にあなたに好かれているんだと大きな勘違いをするでしょう。あなたがそのオヤジの事をどう思っているのか判らないので、ハッキリ言うのもどうかと思いますが、あなたはセックスの対象です。オヤジを特に好きでないならしっかりと「やめなさい」と言うべきです。

jijimoon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしは、そんなことをしてくる彼を悪くは思っていません。 わたしの父は仕事人間で、幼い頃から母子家庭のような感じでした。 そして、物心ついてから父と手を繋いだ覚えはなく、ましてや肩を抱かれた記憶なんてありません。 2、3歳までは抱っこしてもらっていたと思いますが。 だから、彼が手を繋いできた時、ちょっとドキッとしました。でも彼氏や好きな人に感じるドキッとは少し違うんです。 彼を好きなのか好きでないのかもわからない状態ですが、手を繋いだり肩を抱いてくるだけなら、今後も会いたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.1

勿論、子供の様にかわいいのだと思います。 しかも、女としても見れると思う。 50歳だろうが、80だろうが、そういうのは、関係ありません。 80のジジイが、17歳の孫に手を出すぐらいですから・・・

jijimoon
質問者

お礼

>しかも、女としても見れると思う これは困りますね… そういうつもりならもう会うのも恐いです。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は女性から告白された場合って

    男性は女性から告白された場合って 「あなたとエッチしたいです」と言われている感覚になるんですか? って上記の言葉は会社の男性達が言ってたのですが 本心はみなそう思っているのでしょうか?

  • 年上男性へのスマートな話し方

    男性Aさん(40半ば)ですが、大学生の息子と高校生の娘を引き取って奥さん(40歳)と離婚しました。奥さんは彼が出来て出ていったと聞いています。この間、正式に籍を入れたとの事。Aさんは仕事人間なので子供達も手がかからないという事から特に家庭を省みる事はないようです。子供達の食事は近隣に彼と住んでいる奥さんの所で食べるようで、その後娘を送って来たり犬の散歩で毎日家に入ってくる(鍵を持っているという事です)という状況です。 Aさんには新たに彼女(独身・38歳)ができ、子供達にも紹介がてら何度か食事をしていて家にも招待している状況、そして彼女は犬の毛がまってる家の中やトイレを掃除し泊まれば朝食を作るといった事になってるそうです。 ある時、家に彼女がいるのを知って娘を送りにきた奥さんが上がってきて面接が始まったようです。 Aさんは無視、子供達も黙って、彼女は子供達もいるからと我慢して黙っている・・・「私も(Aさんが)心配だからよろしく、それでみんなで仲良くやりましょうね」と家族構成・彼女の趣味やどう付き合っているのか聞かれたそうです。 奥さんは彼女の存在を前から知っていて気になっていたようです。デートの時は決まってAさんに返事が来るまでメールが来てそれでも返事がない時は電話がなり、彼女が家に来ていれば「会わせろ」と娘が止めても上がり込んでくる、Aさんも「止めたら暴れるから」とほっといている様子。 そこで相談です、このような状況は離婚原因がどうあ男性のけじめの無さから発生しているのではないかと思うのですが、どのように話をしたら言い訳させないように聞かせる事ができますか?逃げられないように詰めていきたいのですが、私からは一回り年上のAさんなので少々戸惑います。

  • 既婚男性の心理…

    職場のある既婚男性(結婚6年程?子なし)の事なのですが… 話しの流れで奥さんの事を聞く時があるのですが、 例えば…「奥さんと手つないだりする?」と聞くと「そんなの今更!気持ち悪いし暑苦しい!」とか「頭があまり賢くない」など良く言ってるのを聞いた事ないんです。 照れから来る言葉?それとも…本心なのでしょうか?

  • 不倫 既婚男性が切なそう。

    私は既婚男性と付き合っています。 世間一般の意見はほとんど、【独身女性がもて遊ばれている】【都合の良い女】というものばかりです。 そんな情報ばかりに目を向け、彼に辛いという思いを散々ぶつけてきました。 その都度彼は嘘はつきたく無い、と本心を言ってくれました。 家庭・奥さんが一番で私は二番手の存在だと。でも好きだからどうしようもないと。やはり情報通りかと私の気持ちが落ち着いてきて冷静に見ると、彼も悩んでいる様に見えてきました。 情報では、既婚男性は自分が良い思いをしているだけ、悩むことなんてないというものでしたが、一緒に過ごしていると少しイメージが違います。 ⚪︎私がもて遊ばれているというよりは、好きでたまらなくて自分の想いが止められないという印象。逆にもて遊ばないでと言われる。離れられなくてどうしようと切なそうな表情。 ○体目当てではない。むしろ私の方が体を求めている様。(表には出しませんが。) 月経でも関係無くほぼ毎日会いたがる。 ○バレないように守る所は守るが、会うためにリスクを犯す。 ○殺して永遠に彼の心に留めておきたいそう。 家庭を壊したら駄目だから離婚は絶対しないと言っているし、奥さんとも仲良しですし、ずるい男性だと思いますが、 こちらが冷静になって見てみると、 私より熱い思いを持っている気がします。 彼とは結婚は無いと思っているし、こちらが燃えている時に二番手とはっきり言われたので、私はある意味割り切れたのかもしれませんが。 いつもありがとうと言う扱いをされると何だかこちらが切なくなってきます。 当事者しかわからない思いってありますよね?? 私の思い違いなのでしょうか、、、。

  • 男性の気持ち

    男性は好きという恋愛感情はないけど、嫌いではないと言う女性を、抱くことはできるのですか? 女性の私にしてみたら全くわからない気持ちですが、男性の本心はどうでしょうか? 風俗みたいな感覚なんでしょうか。

  • 40~50代の既婚男性に質問です

    浮気と不倫って違うのかな・・・『結婚しても恋はする』既婚男性が私に言った言葉です。「比べられないんだよ」 もしも…逆に奥さんが他で恋をしていたら、旦那様である男性も寂しいって思いますか?例えそれが家庭を壊す程の、そこまでの恋ではないとしても やっぱり寂しいって思いますか・・・ 「男は一度に複数の女を同じ位愛せると、僕は思う…」私の職場の上司である彼が言いました。彼も結婚していて「結婚していても恋はする 比べられないんだよ」って言った彼と同い年なんです。 奥さんとは比べられない、結婚していても恋はする。家庭は壊さないその中で・・・。もしも奥さんが他で恋をしていたら やっぱり男性だって寂しいって思はないでしょうか・・・。 夫婦の絆は深いって私は思う…私の母は死を前にした時、名前を呼ぶのは子供では無く、父でした。「お父さん お父さん 早く来て・・・」母は何度も父を呼びました。 テレビで病院の先生がこんな話をしてたのを見たことがあります。奥さんが痴呆症に掛かり家族が一生懸命看病してるんですが「奥さんが信頼し自分を預けるのは娘さんより旦那なんです。子供じゃないんです。母と娘より、夫婦なんです。」夫婦の絆って深いんだって私も母を見て来て知っているので実感した言葉でした。  結婚していても恋はする。比べられないんだよ。もしも奥さんが 他で恋をしたら やっぱり男だって寂しいって思いますか? 冷え切った夫婦仲では無く、家庭を壊すつもりの無い恋だと分かっていても、奥さんに「貴方と同じ位好きなの 比べられないのよ」って言われたら、男だって寂しくは無いでしょうか・・・  

  • 男性にお伺いいたします

    男性の方におたずねいたします。 二度と会わないつもりの女性に別れを告げる時でも、 「君のことは一生忘れません」 といった内容のことを言ったり、メールに書いたりするものなのでしょうか? 女の私にはよく分からない行動なのですが・・・ そのメールを別れた不倫相手に書いた当の夫は、 「男ってそういうものなんだ。別れる時でも、もう会うつもりのない相手でもかっこよく終わりにしたいって見栄はってしまうんだ。」と言い、本心ではないと言います。 そういうものなのでしょうか・・・・ もう会うつもりのない相手にもそういう言葉を言ってしまうものなのでしょうか・・・ 男性、特に既婚男性の皆様、ご経験者の皆様、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 不倫している男性に聞きたい

    不倫している男性に聞きたい 既婚女性です。主人が浮気しているわけではないのですが。。。 例えば男性が既婚者で不倫の場合、女性は『奥さんや子供に悪い』『先がない』 などのことを言うと思うのですが、そういうことを言われたときに男性はどのような 言葉で女性を口説いているのですか? また、女性側の意見として こんなことを言われると受け入れてしまう ということがあれば教えてください。

  • 50歳前後、既婚男性、性欲について

    50歳前後、既婚男性について。 数年間妻とセックスレスであったなら、妻を愛しながらもちろん離婚するつもりなどなくても、他の女(同じ会社の若い未婚女性や同僚、同級生など)とセックスフレンドとして付き合うことは生理的に致し方ないのですか?他のことはよくできた妻としては、浮気(女遊び)のことで夫を責めたり侮辱したりするのは間違いでしょうか?仕事や人生にくらべて、そのようなことは全く小っちゃいことでどうでもいい、そんな女のことなどどうでもいい、という感覚はどう思いますか?自分が妻に愛され幸せなら、やらせてもらった女のことなどどうでもいい、と言い放つのは男の本音ですか?男性女性の立場から本音を聞きたいです。

  • 40歳の男性へ

    40歳の未婚の男性が最近会うたびに 「付き合おう」 と言ってきます。 出会って3年は知り合っていて 飲み友達です。というか、シラフの彼と会ったことなど この3年で数える程度です。。 知り合った当初は 「好きなタイプ。好き」 と言われてましたが、 40代独身貴族ですし何よりお酒がはいっているし 遊ばれるのがこわし、、。 ※彼はプロダクション社長で友人も多いです。 酔った時の言葉ってどのぐらい 信用できますか? 彼はプライドが高い子供心を忘れていない 仕事のできる大人です。 「恋がしたい」とか「お見合いしたい」とかよく叫んでます。 ※といいつつ遊んでる女性が何人かいると思います。 男性の本心を知りたいです、教えてください。

通信速度が遅く動画が見れない
このQ&Aのポイント
  • 通信速度が遅いため、動画がスムーズに再生されません。
  • ひかりTVやISPぷららのサービスを利用している際に、通信速度が低下し、動画の視聴が困難になります。
  • 快適な動画視聴のためには、通信速度の向上が必要です。ひかりTVやISPぷららに問題がある場合は、提供会社に連絡して速度改善を依頼しましょう。
回答を見る