• ベストアンサー

デジカメか携帯か

ブログを開設してからデジカメやカメラ付携帯を買った人はいませんか? もしいましたら、どちらにしましたか?その理由は何ですか? 私もブログを開設したものの、まだどちらも持っていないので(電話は8年前のPHSのみ)、どちらにしようか迷っているところです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroko771
回答No.1

撮った物をすぐ投稿したい場合は「携帯」 「画質」重視で、ある程度編集してからでもいいなら「デジカメ」 ブログは「速報性」重視なら「携帯」で十分だけど デジカメの様に綺麗な画質んには、まだ程遠い所も有るので 目的次第だよ。 予算が許せば両方持てばいいし…

その他の回答 (2)

回答No.3

通信手段に困ってないならデジカメかな? 画質が携帯よりいいし、撮影モードも充実しているから、携帯よりもいい写真が取れる。ブログのためではなく、今後の自分の思い出にもなるし。 (でも、リアルタイムにメールとかしたい場合なら、画素の高い携帯を買った方がいいかも。)

• globef
回答No.2

外部メモリー機能の携帯では? 今 出てる携帯電話て100万画素以上の 性能のモノがたくさんありますし  ブログにデジカメの300万画素以上の画素数て 必要とも思えませんけど・・・