• ベストアンサー

彼氏へのプレゼント(男性モノの財布)について教えて下さい!

高3の女です。 一つ(上)の彼氏に誕生日で財布をあげたいなと思っています。やっぱり、デパートとかのお財布売り場だと1万くらいはかるく越しているけれど、そんなにお金がないです。 そこで、普通のショッピングセンターとかにあるお財布コーナーで探したら2~3000円くらいであったんですけど、お財布の表面に型推しされている、ブランド名が、聞いたことないようなのなんですけど、そういうのってどうなんでしょうか?? アーノルドパーマとか、ラコステは見たことあるけど、オジさんブランドなのかな~。って女の私にはよくわからないので教えていただきたいです。 普通の黒いお財布なんですけど、どういうのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.6

今年までデパートでメンズ革小物の販売員してました。 デパートの財布ですと安いもので1万~1万8千円位ですので高校生だとまだそこまで高い物って手が出せませんよね(^^; ラコステはデパートでも販売していますがどちらかと言うとかなりマイナーなので安さに引かれて買う方はいますがおじさん向けで若者向けではないですね(^^; 殆ど売れないので店頭から引いてますw まずは今、彼氏さんがお使いになっている形はいかがですか?『長財布』『二つ折り』『二つ折りのカードケースのみのタイプ(小銭入れ別)』など持ち方はさまざまです。 大体胸ポケットに入れる方などは長財布ですっきり見せる事を好みますし、パンツのポケットから3分の1ほど出ても良いのでしたら量もたっぷり入って持ちやすいです。変わりに万引きとかには合い易いですが・・。 また、パンツのポケットでお持ちになる方でも カードが多く、でもすっきり持たせたい方ですとカードいれ中心の二つ折り財布+小銭入れでもちますし、こうする事でパンツにもさっと入れられます。 ただし、小銭とお財布両方取り出すのが面倒な方ですと結局そのまま生札ポケットにねじ込んでしまって使わなくなる恐れがありますので、その場合はノーマルな小銭入れつき二つ折りですね(^^) 実際、財布は常に使うものなのでこだわりを持っている方が多いです。また、形や向きが少しでも違うと慣れるまでに1週間2週間はかかりますので今現在使われている財布が使いやすいようでしたらそちらの形に合わせてご購入するのがベストです。 一応1万円程で収まるブランドで紹介します。 カジュアルブランド ポーター ナイロン地ですがそこそこ量も入って8000円以内のお手軽な物有。かなりカジュアル系。若い人がよく好む。 コムサ・デ・モード 8000円~11000円位で大体そろってる。 シンプルだけど若い人も年配の方も好む。 柔らかな印象のものが多い。 ゴルチェ かなりごつい系。ただ安いもの多い。 8000円位から~ パトリコックス ユリの紋章がポイントのもの。ややシンプルめ。 ギリギリ1万位。 多分コムサ辺りが一番シンプルで持ちやすいと思うけどね。生地自体長くもつし。 あと、もし定期いれとか使っているならその辺りも定番で贈り物に出てるので良いと思うよ?5000円位あれば大抵のブランドの買えるし。 参考になれば幸い。

その他の回答 (10)

回答No.11

 ブランドにとらわれずに古着屋さんとか、雑貨屋さんにあるノーブランドの財布でお洒落なものはおおいですよ。彼氏の格好にもよりますが、彼女さんが彼氏に持ってもらいたいと思う財布を自分のかえる範囲で探してみては。

  • teamf
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.10

私もNO,9の方と同じ意見です。 それに付け加えです。 私の知り合いの大学生は殆どがブランド物のお財布を持っています。 質問者さんの彼氏がどんな方かわかりませんが、そういう方の場合もあるんで・・ パスケースぃぃと思いますよー^^ でも、やっぱり大好きな彼女が選んでくれた物は嬉しいですよね!!! バーバリーとかポールスミスがぃぃのではなぃでしょうか??

noname#15622
noname#15622
回答No.9

こんばんは。 私は、予算が3千円位ならば財布をプレゼントするのは止めたほうがいいと思います。財布は、使い勝手が良い自分の好みの物を持ちたいと思うからです。 代わりに、シンプルな定期入れではどうでしょうか?

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.8

N06です。補足になります。 POTER=ポーターは同じブランドです。 ただ同じポーターでもヘッドポーターはまた違う限定ブランドになりますので一部の専門店のみの取り扱いになります。 カジュアルブランドの中で、他と比べて低価格で使いやすさを売りに略売り上げ1位キープの定番ブランドになります。ので生産量も結構な感じですね。すぐ在庫切れ起きますが・・(^^; このブランドの特徴は、基本綿やナイロンをベースに生産しているのでその分革より低予算で購入できます。革製ももちろんあるにはあるのですが本当に極稀なため、今あるシリーズですと2~3シリーズ位でしょうか?また、その革自体にこだわりをもっていたりするので大体18000円位ベースになります。予算には収まりそうに無いですね(^^; ただし止める部分がマジックテープ式のものが多いのでマジックテープ嫌いには不向きです。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.7

結構参考になる意見が読めて嬉しいです。 No2とNo6のPOTERとポーターって同じメーカーですか?皮製の財布もあるのでしょうか?次回買う時に参考にしたいです。 コムサの財布もよさげですね。 No6までを読んだ感じではコムサの財布が良さそうかな?でも高校生だと予算オーバーかな?

回答No.5

こんばんは。私は2~3年前の、22歳か23歳(すでに社会人)の時に、当時付き合っていた4つ年上の彼氏に、クリスマスプレゼントとして、デパートで選んで買った、黒のコムサデモード・メンの二つ折り財布をプレゼントしたことがあります。質問者さんがおっしゃるように、最低1万円はしたと思います。 どういう状況で、聞き出したかは覚えてませんが、財布を買い換えようとしていたので、財布にしました。今もっているものがどういう形状(二つ折り、長財布など)で、以前のものがどういう形で入手(お母様に買っていただいたものでかなり長く使用してるとのこと)したか、などを考慮し、1~1.5万円という予算で選んだ記憶があります。私たちは社会人でした。それ相応のものと思い、私も彼氏の年で持っていておかしくないメーカー、デザインを考えたくらいです。彼氏は気に入ってくれたようで、その日のうちに中身を入れ替え、使ってくれました。 私としては質問者さんが選んだものなら、彼氏さんは喜んでくれると思いますが、彼氏さんが今の財布をどうこうしようと思っていないなら、違うものの方が良いのでは?と個人的には思いました。なぜなら、毎日使うものは愛着が湧き、汚くても、古くても、手放せなかったりするのでは?と思ったのです。 どうしても、内緒で選んで、財布を…ということでしたらこのようにしてはいかがでしょうか?彼氏さんのファッションが何系かはわかりませんが、2~3000円で聞いたことのないようなブランドで、不安を持ちながら、黒の型押し財布をを買うのなら、まだ、十代ということもあるので、スポーツメーカーの財布などはどうでしょうか?アディダス、プーマ、ボルコム、タウカンなど色々あると思います。 そういうのを選ぶのはどうでしょうか?予算どうりにもいくかと思います。 恋する乙女、応援します!

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.4

今彼氏が持っている財布がどんなのか分かりますか?(二つ折りか長財布か。色とか)それと同じ傾向のを買えばいいかもと思いますが。ただこだわりがある人もいるので難しいですよね。 私ならカード入れをもらったほうが嬉しいです。色んなお店のカードとか一杯で財布に入りきらないので。 ただ、彼氏も同じ考えかは分かりかねます。

  • akkkey
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

はじめまして、私は21歳の大学生です。 「COMME CA」ブランドのお財布はどうでしょうか?私は同い年の彼にパスケースですがコムサのをプレゼントしましたよ。 私の場合彼がコムサ好きというのもあったんですが、コムサなら若者向けだと思うし、きちんとした革のものもそうじゃないのもあります。値段もそんなに高くないと思いますよ。 でも質問者さんがプレゼントしてくれたものなら何でも嬉しいと思います(^^♪彼氏さんが喜んでくれるといいですね!

  • se-wada
  • ベストアンサー率15% (30/200)
回答No.2

10代の男です。自分は「POTER」って言う財布を使っています。知ってますか?結構有名なブランドですけど、自分の財布は5000円で買いました。結構かっこいいと思いますよ。

  • lion-lion
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.1

財布は使う人の好みがあると思います。 二つ折りがいい、長財布がいいとか、ブランドにもこだわりがあるかもしれません。 なので、せめて一緒に買いに行ったほうがいいかも。いきなり渡されて好みじゃなかったら、困ります。

関連するQ&A

  • 彼氏へ財布のプレゼント

    来週彼氏の誕生日なので財布をプレゼントすることにしました。 ポールスミスかポーターの皮のものにしようと思っているのですが どこかオススメのお店、ありませんか? 普通にどこのshopやデパート、百貨店でもいいのですが、 置いている種類が少ない、などが心配で;; メンズブランドの財布を買うのは初めてで、 本当なら色んなところに探しに行きたいのですが あまり時間がないもので…; ここいいよ、等ありましたら宜しくお願いします。 (ちなみに都内在住です)

  • プレゼントで財布をあげたいのですが、、、

    もうすぐ彼氏の誕生日なんで、財布をあげたくていろいろ見ているのですが、男もののブランドはよくわからなくて困っています。。。 彼氏は、高3です。 予算は2万円以下ぐらいで、長財布がいいな。って思ってるんですけど、なにかいいブランドありますか? よろしくお願いします!!

  • 彼氏に長財布のプレゼント

    初めまして。 私は二十歳の女です。 まだ先なのですが、彼氏の誕生日プレゼントを迷っています。 長財布が欲しいと言っているので探しているのですが、なかなかいいのがありません。 ブランドにはこだわらないのですが、 色は黒などの落ち着いた色で、 札入れは出来れば2つか3つあり、 小銭を入れるところは開けやすいもので、 ぱっと見で、ブランド!!って感じがしないものを 探しています。 彼は後ろのポケットに入れているので分厚すぎないものがよいと思うのですが なかなかいいのが見つかりません。 22歳の誕生日で、私の予算は5万以内です。 なにかよいのがあれば教えてください。 お願いします。

  • 彼氏にプレゼントする財布のことで悩んでいます。

    18の大学一年生女です。 大学三年生の彼氏に誕生日プレゼントに財布を買おうと思っています。 あまりお金がないので、1万円以内のものを探しているのですが・・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/glencheck/73166s.html これのネイビーと、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-kazzu/orisaifu-unitedhomme-u... これの黒 では、機能性、デザインなどの面からすると、どちらがいいと思いますか。 トミーフィルガーや、カルバン クラインなら私にも手が届くのですが、上記のものよりもこういったブランドのほうがいいでしょうか。 あと、現在彼氏が使っている財布はお札が飛び出てしまって、サイズが小さいそうなので、しっかりお札が入るものがいいのですが、縦9,5cmとは、日本円がしっかり入る大きさでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏にお財布をプレゼント・・・

    今日はフツーな質問をば・・・ 実はもぅすぐ彼氏の誕生日らしいなのデスが、お財布をプレゼントにしたいなぁと思ってるのです。 もう大分前から同じ財布で、そろそろクタクタって感じなので。。 それとなぁ~く聞いてみたら、ブランドにこだわりは全然ないけど、万札が折らずに入るサイズで、カード入れがいっぱいついてて、デキレバ皮製がイイ!ってことで・・・(それとなくじゃなぃカモ・・・(p_q) 私の予算的にもブランドは買ってあげられないぽいので・・・・・・ デキレバ現物を見て買いたいなっ、って思ってるワケなのですが、男性のお財布ってどこで売ってるのでしょうかっ!?

  • 彼氏にプレゼントする財布について悩んでいます。

    彼氏にプレゼントする財布について悩んでいます。 18の大学一年生女です。 大学三年生の彼氏に誕生日プレゼントに財布を買おうと思っています。 あまりお金がないので、1万円以内のものを探しているのですが・・・ http://store.shopping.yahoo.co.jp/glencheck/73166s.html これのネイビーと、 http://item.rakuten.co.jp/auc-manzokuya/10013333/ これの黒 では、機能性、デザインなどの面からすると、どちらがいいと思いますか。 トミーフィルガーや、カルバン クラインなら私にも手が届くのですが、上記のものよりもこういったブランドのほうがいいでしょうか。 あと、現在彼氏が使っている財布はお札が飛び出てしまって、サイズが小さいそうなので、しっかりお札が入るものがいいのですが、縦9,5cmとは、日本円がしっかり入る大きさでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • おススメのサイフ教えてください!(男性モノ)

    こんばんは★21才の女です(^^) 来月私の彼氏(21才)が誕生日なんでサイフをあげようと考えています!そこでどんなサイフがいいかみなさんのおススメを教えてください! ちなみに彼氏は今ヴィトンのタイガ↓↓参考に・・・ http://store.yahoo.co.jp/at-shop/lv-m30452.html をつかっています。 結構シンプル好きで形は2つ折り、GUCCI・ポーターはあまりすきじゃないそうです。 予算はだいたい5~6万くらいで来年から社会人なんでそれで持っていても大丈夫な感じのものでお願いします★ あと、みなさんの周りの働いている男の方達はどんなサイフを持っていますか??(形はこんなのが多い・ブランドはここが多い・・など)いろいろ参考にしたいのでよろしくお願いしますv(^^*)

  • 男性にお財布のプレゼント

    見てくださって ありがとうございます。 私事なんですが、 来月付き合っている方の 誕生日で、 お財布をあげようと 思っています。 今、彼はヴィヴィアンの 外も中も真っ黒の革財布 を使っています。 今日、さりげにヴィヴィアンが 好きなのかを聞いてみたんですが 好きとかではなく普通、 と言われました。 好きならヴィヴィアンでも いいかなと 思っていたもので、 どのブランドがいいか 悩んでいます。 ここで質問なんですが、 男性はハイブランドの お財布をもらうか、 上質な革財布を貰うか どちらが嬉しいのでしょうか? ホワイトハウスコックや ココマイスターなど よく出てくるのですが、 渋いでしょうか? 誕生日で24になる彼で 革製品のプレゼントが いいモノであると 分かってくれるかも悩んでいます、 何かおすすめのお財布は ありませんか? ちなみに長財布で 黒革だとうれしいです。 ポールスミスみたいにカラフル だったり、ボッテガみたいに 凄く高いのはやめておこうと おもっています。 よろしくお願いします。

  • ブランドの財布って…

    カテゴリー違いなら申し訳ありません… 今度、成人祝いに母に財布を買ってもらうことになりました。 購入予定は1月くらいです。 そこで質問なのですが… ブランド物の財布は、何ヶ月経ってもその商品の在庫はちゃんと あるものなのでしょうか? 欲しい型や色があっても、1月までに売り切れてしまっていたり もう販売していない、ということになっていないか心配です。。 ツモリチサトのがま口の財布(たぶん結構最近発売されたもの)が欲しいのですが、 ツモリチサトの店が住んでいる近くに無いので、デパートの財布売り場で買う予定です。 だから余計に在庫があるかな…と心配なのですが。。 ブランド物の財布を買ったことがないのでわかりません。 どなたか経験のある方、詳しい方、教えてください、お願いいたします。

  • 彼氏へのプレゼント・・・

    こんにちわ!! 今高3なのですが、来月彼氏の誕生日なんです。 それで、プレゼントに何をあげたらいいのか悩んでます。。。 彼はおしゃれとかにもあんまり興味がないみたいで、アクセとかも付けません。それで色々考えて、財布かマフラーにしようかと思ってるのですが・・・。メンズの財布って、どういうブランドが人気なんですか??予算は1万以内にしたいです。全然分からないので、教えてください!!同じ年代の人の意見も聞きたいです。