• ベストアンサー

心に残る誕生日にしたい

もうすぐ、3日違いの彼と私の誕生日がやってきます。毎年、プレゼントを交換してご飯を食べに行くという平凡な感じなので、今年は、いつもと違う記念日にしたいと思ってます。 時間は1日使えるとして、何か良いアイディアはないでしょうか。ちなみに私は20代後半、彼は8歳年上、お互い実家(東京)暮らしです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4649pooh
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

毎年平凡に過ごされているということでしたら、 「初めてデートしたのと同じコースを辿ってみる」 なんていかがでしょうか? レストランも同じ、待ち合わせ場所も同じ、ついでにこだわって洋服も同じで。 会話なんかも同じ会話で話しかけてみるなんていかがでしょう?? 案外楽しいかも。。。

mayoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >レストランも同じ、待ち合わせ場所も同じ、ついでにこだわって洋服も同じで。 うわ~ 恥ずかしいですね(笑)でも、ものすごくドキドキしそうです。 >会話なんかも同じ会話で話しかけてみるなんていかがでしょう?? なるほど。でも、もう3年も前のことなので、ちょっとあやふやです。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

まず、誕生日プレゼントをどこかにお互いに隠しておく。駅のコインロッカーでもいいですね。 そして「次はどこどこへ行け」とか「○○の下を見て」とか、指示を書いた手紙をいろいろな場所に置いておき、その順番通りに行動すると、プレゼントに辿り着く。 で、最終的に一緒に食事するレストランで待ち合わせをする。 ちゃんと見つけられるか、ドキドキすると思うんですが^^ ハニカミプラン(思いっきり恥ずかしいやつ)を友達に考えてもらい、ここぞというときに、それを実行する。 照れくさいけど、ちょっと嬉しいかも^^

mayoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まず、誕生日プレゼントをどこかにお互いに隠しておく 宝探し気分でとてもウキウキしますね。楽しそうです。 >ハニカミプラン(思いっきり恥ずかしいやつ)を友達に考えてもらい、 友達も巻き込むんですね(笑)自分たちで考えるよりは、良い物ができそうです。 参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と同じ誕生日の祝い方

    いつも楽しく見させていただいています。 付き合って4ヶ月になる彼と、私とは誕生日が全く同じ日なんです。再来月の11月の中旬なんですが、カップルが同じ誕生日で、お互い実家暮らしの場合、どんな誕生日の過ごし方があるかなー?って考えたんですけど、なかなかいい案がうかびません。 誕生日は平日です。プレゼントも用意したいし、普段行かないような素敵なレストランで二人で食事したいなとも思います。でも、お互い祝い合うとなると、割り勘みたいな感じになっちゃうんじゃないかと思うんです。 彼が驚いて、喜んでもらえるようなバースデーにしたいのです。予算は3万位で考えてるんですけど…。プレゼントもなにがいいか思い浮かびません。 なにか、素敵なアイディアがありましたら、教えてください!

  • 20歳の誕生日プレゼントについて

    つき合っている彼女がもうすぐ20歳の誕生日になります。 お互いに学生で、バイトもしていないのであまり予算がありません。 でも何か20歳の記念になるような物をプレゼントしたいと思っています。 色々考えているのですが、何か良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 彼氏へのサプライズ誕生日アイデア

    24歳女です あと2週間で彼の誕生日です 彼は28歳になります 彼とは婚約中 お互い実家暮らし サプライズな誕生日をしたいのですが、良いアイデアがうかびません プレゼントは時計を買ったのですが、サプライズな演出ををしたいのです 晩御飯はどこかフランス料理でも予約する予定です 何か良いアイデアを教えてください! 今から準備できるものならなんでもします! 会社に電報でも打つか、何か送ろうかなとも思いますが…

  • 彼の20の誕生日に

     12月に彼の20歳の誕生日があります。  彼は私の20の誕生日に、温泉つきのコテージを予約してくれ、とてもうれしい思い出になりました。。。  私もいつもと違う記念に残るような誕生日を彼にプレゼントしてあげたいのですが、お金もアイデアもなく困っています。  プレゼント代もあるので本当に予算が(;´Д`)  出来るだけおごってあげたいので、二人で予算二万円程度で。  あまりロマンチックすぎず、二人の時間をすごせるような、東京近郊の。  20歳の記念になるような。  なにかいいアイデアありませんか???  すごく細かい注文までしちゃってますが、気にしなくていいので、こんなのがうれしかったという体験からちょっと浮かんだというものまで。本当に何でもいいので、私の脳に刺激を与えてください。。。  お願いします。   

  • 誕生日プレゼント

    職場で最近仲良くしてもらってる年上男性がいます。 最近私の誕生日がありメールとおめでとうと言ってくれました(^-^) 誕生日前から、誕生日プレゼントあげようか?何が欲しい?と聞かれてたのですが特に欲しい物も思い付かず申し訳なかったのでお断りしました。 でも誕生日が過ぎた後、また誕生日プレゼント何がいい?と聞かれました。リップとか使う?物じゃなくてご飯とかの方がいい?と言ってくれたのですが、 私も素直になれず申し訳ないし…と言ったら、俺も誕生日プレゼントもらうから~と。(交換て事ですかね?) 彼は私の事どのように思ってるのでしょうか?

  • 誕生日に彼氏を喜ばせたい!

    もうすぐ付き合って2ヶ月ちょっとの、彼氏の誕生日です。 (私:19歳某大学1年 彼:23歳同じ大学3年) プレゼントは買ったのですが、 当日、彼を喜ばせる小さいドッキリみたいなのって無いかなぁ? と悩んでいます。 誕生日を忘れたふりをしてみるとか考えたんですが、 家のカレンダーに◎つけてあるの見られちゃったから、それはできないんです。 ドッキリじゃなくても、 どんなふうにプレゼントをわたすのがいいかとか、 どんなふうに誕生日祝われたらうれしいとか、 そういうアイディアを教えてください! ちなみに、私は一人暮らしで、彼氏は実家暮らしなので 彼の家には急には行けませんが、 私の家に招くことはできます。 よろしくお願いします!

  • 彼の親と誕生日を一緒に過ごすってどうですか?

    今の彼とは付き合って2年ほどで、彼の親とも、仲良くさせていただいています。 結婚も視野にいれている関係です。 私と彼は誕生日が同じで、二人の誕生日祝に、彼のお母さんが食事をご馳走してくだ さる。と以前話してくださっていました。 彼から、誕生日は彼のお母さんと、一緒にご飯を食べ、家に泊まりにこない?と提案されました。 彼の家にも何度かお邪魔させていただいていますし、お母さんが私も大好きなので、嫌ではないです。 嬉しいのですが、まさか誕生日当日だとは思っていなかったため、少し驚いていました。 ただでさえ、誕生日まで私の仕事の出張があり、1ヶ月ぶり位に会う記念日! 少し拍子抜けしてしまいました。 そして、お互い二十代後半なのですが、彼は実家暮らしでお母さんとも仲が良く、私の事も良く話しているみたいです。 この歳で親を大切にしているいい彼だとは思いますが、結婚を考えると、少しマザコンぽいのかなと思ってしまうところがあり、返事に困っています。 皆様のご意見を参考にさせていただけましたらと思います。

  • 1歳の誕生日

    10月に娘が1歳の誕生日を迎えます。 何か大人になっても喜んでもらえるような、記念になるプレゼントをあげたいのですが、なにか良いアイデアはありませんか。 ベビーリングやオリジナルの絵本はネットで見たのですが・・・

  • 誕生日

    私は今、同い年の大学1年生の彼氏がいます。 その彼氏がもうすぐ誕生日なんですけど、当日どこに行ったらいいか全くわかりません。 少し遠距離なので、月に1.2回程度しか会えないし、会うとなると丸一日とかになります。 なので、その誕生日の日も丸丸一日開けてもらっています。 せっかく会えるし、丸丸一日空いているので、どこかにサプライズで連れて行ってあげたいと思っています。 どこかいい場所ありませんか? ちなみに、ディズニーとかは、誕生日の後に行くのでその他がいいです。 お家デートも考えたんですけど、私は実家暮らしなので、ちょっと呼んで誕生日パーティーは厳しいし、彼は1人暮らしだけど、自分の家で誕生日パーティーするのはおかしいのかなとか、いろいろ考えてしまいわかりません。 あと、誕生日プレゼントも悩んでいます。 アルバムをあげようと思ってるんですけど、それ意外になにかあげたいんですけど、全く思いつきません。 ラルフローレンが好きなんですけど、イマイチどれがいいのかわからず、しかも、腕時計とかネックレスとかキーケースとかは無難すぎるかなと思い悩んでいます。 そっちの回答もできればよろしくお願いします。 予算は、プレゼントが1万円程度と考えています。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    20代後半のカップルです。 先日彼は私の誕生日にかなり忙しい中、素敵な誕生日を演出してくれました。 そんな彼の誕生日も素敵なものにしたいと考えています。 私も彼も実家暮らしで、さらに付き合いを反対されているためお互いの家では祝えません。 彼はケーキやお菓子が好きではありません。 まだ誕生日まで3ヶ月あるのですが リサーチしようと思い、今なにが欲しい?ときいても 高価すぎて私には到底手が届きません。(車とか部品とか) どこかごはんでもって思ったのですが、会えるのが遅い時間なため行けません。 手紙とかも考えたのですが、あちらの家族にみつかったらと考えてなかなか難しいのかなと... こうなるとなにをしたらいいのかわからず困ってます。 今まで誕生日になにかをあげたりなにかをすると言うことは初めてで頭が回りません。 なにか良い案があれば教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWを使用している際に、文字がガタガタになる問題や罫線がずれる問題が発生しています。本体のメンテナンス機能を使用しても問題が解決しないため、解決策を相談したいです。
  • 使用しているMFC-J6980CDWで、文字がガタガタになったり罫線がずれたりする問題が発生しています。既に本体のメンテナンス機能を試しましたが、解決しませんでした。解決策を教えていただきたいです。
  • MFC-J6980CDWを使用している際に、文字が乱れたり罫線がずれたりする問題が発生しています。本体のメンテナンス機能を使用したが、問題が解消しません。この問題について相談したいです。
回答を見る