• ベストアンサー

心に残る誕生日にしたい

もうすぐ、3日違いの彼と私の誕生日がやってきます。毎年、プレゼントを交換してご飯を食べに行くという平凡な感じなので、今年は、いつもと違う記念日にしたいと思ってます。 時間は1日使えるとして、何か良いアイディアはないでしょうか。ちなみに私は20代後半、彼は8歳年上、お互い実家(東京)暮らしです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649pooh
回答No.1

毎年平凡に過ごされているということでしたら、 「初めてデートしたのと同じコースを辿ってみる」 なんていかがでしょうか? レストランも同じ、待ち合わせ場所も同じ、ついでにこだわって洋服も同じで。 会話なんかも同じ会話で話しかけてみるなんていかがでしょう?? 案外楽しいかも。。。

mayoko
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >レストランも同じ、待ち合わせ場所も同じ、ついでにこだわって洋服も同じで。 うわ~ 恥ずかしいですね(笑)でも、ものすごくドキドキしそうです。 >会話なんかも同じ会話で話しかけてみるなんていかがでしょう?? なるほど。でも、もう3年も前のことなので、ちょっとあやふやです。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (1)

• tenten525
回答No.2

まず、誕生日プレゼントをどこかにお互いに隠しておく。駅のコインロッカーでもいいですね。 そして「次はどこどこへ行け」とか「○○の下を見て」とか、指示を書いた手紙をいろいろな場所に置いておき、その順番通りに行動すると、プレゼントに辿り着く。 で、最終的に一緒に食事するレストランで待ち合わせをする。 ちゃんと見つけられるか、ドキドキすると思うんですが^^ ハニカミプラン(思いっきり恥ずかしいやつ)を友達に考えてもらい、ここぞというときに、それを実行する。 照れくさいけど、ちょっと嬉しいかも^^

mayoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 >まず、誕生日プレゼントをどこかにお互いに隠しておく 宝探し気分でとてもウキウキしますね。楽しそうです。 >ハニカミプラン(思いっきり恥ずかしいやつ)を友達に考えてもらい、 友達も巻き込むんですね(笑)自分たちで考えるよりは、良い物ができそうです。 参考にさせていただきます!