• ベストアンサー

クールビズは子どもの教育に有害です←の意味がわかりません

今日は。いつもお世話になっております。 読売新聞をとってますが、今朝の新聞の一面に、大々的に、関東の某中高 のタイトル通りのセリフ?が載ってました。驚きましたというか、目にと まったんですが、意味がわかりません。さっそく、ここのHPをみてみま したが、うたい文句の説明がのっていなかったようなきがします。 どういう意味合いでしょうか?回答よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aozola
回答No.1

だらしない服装だ、という意味ではないでしょうか、クールビズとは言いますが、名前があるだけで、そういうものがしっかりあるわけではないすから、全体的にだらしない服装になりやすいので、そういうのはよくないということではないですか。

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 クールビズっていうから、クーラーをいれない学校は勉強に集中できない からダメだ・・・って風にとってしまいました。私の頭は馬鹿ですね。。。 だらしない服装で納得しました。きちんとしてない学生さん=制服のある 学校の生徒さんって多いですもんね。とても理解できました!

その他の回答 (1)

回答No.2

クールビズといえばノー上着、ノーネクタイ がキャンペーンとして出ていましたが しかし会社などで上着もネクタイも しないのは礼儀作法的にはよろしくないですし 当然欧米でもおなじことが言えます。 また若い人が軽装ということばをはきちがえて 派手、ようするに露出度の高い服装を着る人が 出てくるのを懸念しているのではないでしょうか?

質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 服装って大事ですね。こういうところをしっかり教育することから 始めるというか、うーん、重要だなって思いました。