-PR-
解決済み

国立国会図書館採用試験について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16096
  • 閲覧数985
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (38/51)

 国立国会図書館の採用試験を受けるつもりなのですが、情報が少なくて困っています。受けたことがあるという方、職員の方、どんな小さな情報でも結構ですので、教えてください。(特に、試験内容、面接など)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

実務教育出版の『受験ジャーナル』はお読みでしょうか。もしお読みでなければ、合格するまで毎号買ってください。そこに情報は結構あります。試験内容は過去問があればよいのだけれど(出題者はまず過去問を見る)、ないから職員の方に聞いてみるほかないかも。ただし、教養試験ぐらいはどんな感じかわかりますよね。
お礼コメント
yuki-haru

お礼率 74% (38/51)

早速の回答ありがとうございます。買ってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下のサイトが参考になりますでしょうか?
更に、国立国会図書館のHP上ではサイトマップが
http://www.ndl.go.jp/site_map.html
にあります。

国会図書館は時々(30年以上)利用してます。
頑張って下さい!!

ご参考まで。
お礼コメント
yuki-haru

お礼率 74% (38/51)

早速の回答ありがとうございます。頑張ります!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00