• 締切済み

不倫してます。

私は26歳の女です。旦那とは、4年間付き合って、去年の10月に結婚しました。旦那とは別に2年付き合っている彼氏がいます。結婚生活は円満で、先月女の子を出産したばかりです。 去年、妊娠が分かってから、彼氏とは会っていません。でも旦那には内緒でメールを時々しています。私はいま、産休中です。彼氏は同じ会社の上司でしたが、6月に会社を辞めてしまいました。その時点で、私は彼氏とは別れようと思っていました。でも、彼氏がこのままずっと付き合っていこうと言ってきました。 彼氏の事は大好きです。でもこれからの家族との生活や、彼氏の人生を考えたら、やっぱり別れた方がいいと思っていますが、その事を彼氏になかなか言い出せません。やっぱり、はっきりと別れを告げた方がいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.26

彼氏・・・と表現すると、軽く思えてしまいますが、 愛人ですね。あなたには、愛人がいるってことですね。 ご主人にばれたら、今、円満だとおっしゃる結婚 生活は当然のことながら、ボロボロです。 お子さんはご主人のお子さんだとしても、 愛人の存在があると、自分の子かどうか、 疑われると思います。 そんなの、お子さんが不憫でしょうがありません。  結婚前から、二股かけてきて、 そして、片方と結婚できる・・・。  相手の方もある意味気の毒かもしれませんが、 そんな恐ろしいことをよく平気で できるなぁ、と、怖く感じました。

noname#12922
noname#12922
回答No.25

ここは不倫に対して厳しい意見がどっさりくるところです。例外もいますがごく少数です。 参考URL先の回答#13をお読みになって、何も感じない人なら親と失格です。子供にとっても迷惑なので離婚の際には旦那さんに育ててもらったらいかがでしょうか? 旦那様の子供って証拠そろってますよね?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253651
回答No.24

こんばんは! 質問者様は好きでなさっている事だからかまわないと思います。 が・・・ご主人とお子様が不幸です。ご自分の大切なものを不幸にしてまでもご自分の快楽を優先なさりたいなら、離婚なさってから好きにしてはいかがでしょうか?

  • nererino
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.23

何度もすいません。 再度、お邪魔いたします、#13です。 ある程度、気を使って文章を書きましたが、その後の 皆さんの意見が、私が実際に書きたかった事を書いて ますので、あと一言言わせてください。 彼氏←この呼び方自体嫌いです・・さんに、かまかけ て見てください。 旦那と別れて来るから、私と結婚しよう!先に婚姻 届け書いてくれるかどうか。言い訳としては、離婚 してきてから結婚は出来ない・・って言われると、私 が路頭に迷う・・・位で。 その人は、どんな反応を示すか・・。 引いたら、酷な事を言いますが、俗に言う「セフレ」 ですね。都合のいい人妻ですよ。やりたい時の人の 1人でしょうね。 あなたは、どういう考えで今の旦那さんと結婚する 事をその人に伝えてのか・・。そしてその人は なぜ止めなかったのか、自分のモノにしようと考え なかったのか・・。 都合がよかったからですよ。その人をあなたはどう 思ってるか知りませんが、キツイ言い方ですが、この 件に関しては「最低最悪、クズです」ね。 「恋は盲目」って言葉がありますが、2年も盲目、 それにあなたにこの言葉は当てはまりませんがね。 あなたが上記のことを伝えると、こんな返事が返って 来ることが想像できます。 (1)今のままでいいじゃないか。 (2)好きだけど、今は結婚は考えてない。 (3)こんな今の俺だと、幸せにしてやれない。 上記の返事は、すべて結婚する気がない逃げの台詞 です。でもあなたは、「あぁあたしの事思ってくれて る!」なんて思うんでしょうね。勘違いです。 ヤラレ損ですね。その位しか思われてない でしょう。それはその人の緻密な計算の下に成り立っ てます。あなたは、旦那さん・子供・家庭がある身で す。その人のすべてプライベートまで知らないでしょ う。「調べることも出来ないし、時間もないだろう」 と言う、前提にあります。しかも別の女性と歩いて 居る場面に遭遇したとしましょう。マジで想像して 見てください。あなたは何と言うんですか? 付き合ってる彼女のように泣きじゃくって怒り狂う んですか?あなたはそんな立場ですか? 結婚をして子供のいるあなたが・・・。 連れてる彼女らしき人に「知り合い?」「いや。知らない、人違いじゃない?」ってそのまま去られますよ 。 そんな、存在でしょう。早く気付いて下さい。

noname#16834
noname#16834
回答No.22

こんにちは、20代、既婚、子持ちです。 今後赤ちゃん連れで相手とお会いするというのはどうでしょうか。 「このままずっと付き合っていこう」 なんて考えはなくなるとお思いますよ。普通なら。 質問者様から別れを告げなくても、そのうち自然と離れていくでしょう・・。 というより、子育ては不倫と両立できるほど簡単なもんじゃありません。 赤ちゃんにたっぷり愛情を注いであげてくださいっ。

回答No.21

もしバレた場合、その彼氏はあなたの旦那に慰謝料を払うはめになります。たぶん300万くらい。 あなたは良くても彼には悲惨な末路があるんです。 相手が既婚者だとあなたが同じ額を払うはめになりますね。 こういうのを知らずに不倫する奴が多い。 自分の身に帰ってくるとはこういうこと。 同時に家庭崩壊ですよね。自分だけでなく他人に迷惑をかけるから困るんです。

noname#13554
noname#13554
回答No.20

予想どおりの大反響ですね。 別れを告げたほうがいいかどうかは、聞く前から分かってますよね。 あまり調子に乗ってると大変なことになりますよ。 私なんか上司が浮気相手を露骨に優遇するので何度奥さんに密告の電話をかけようと思ったかわかりません。 結局はしませんでしたけどね。 会社で勘付いてる人もいたんじゃないですか? どこでどう旦那にばれるかわかりませんよ。 4人に一人は離婚する時代ですから。 それに、お子さんがほんとに自分の子供かどうかも疑われますよね。 男はそうでなくても自分の子供を無条件にはかわいがらない。 自分に似てない子にはそれなりの態度です。 でも、うまくやってる人もいますから、頑張れば二股もいけるかも。 良いか悪いかよりも、バレない自信があるかどうかでしょう。

回答No.19

もし旦那が不倫してたらと考えてみましょう。

回答No.18

 あなたの彼氏さんは、あなたが既婚者であることをどう思ってるんですか?  ご主人とは4年付き合い結婚し、彼氏とは別に2年付き合ってきた・・・で、あなたがご主人との結婚を決めたとき、彼氏さんは何も言わなかったんですか?  彼氏さんは、あなたにご主人とお子さんがいると知っていながら、不倫を続けようと言ってくるのですか?これって人妻だからあとくされないと思ってセフレにしているのではないですか?

  • Menekse
  • ベストアンサー率10% (14/134)
回答No.17

私も26歳で結婚していますけど、そんなふざけたことは絶対にできません。 好きな人がいたのに、どうして旦那さまと結婚したんですか? それならその上司と結婚すればよかったのに。 質問から、自分を正当化しようというのが見え見えです。 私の経験上、不倫している人に「別れろ」と言っても絶対に別れません。 それなら自分の気がすむまで傷ついてみてください。 でも、それ以上に旦那様とお子さんは傷つくんですよ。 今何が一番大事か考えてください。

関連するQ&A

  • 年子で出産するときの育児休業手当について

    似ている質問がひとつあったのですが 回答らしい回答がなかったのでたてさせていただきます。 去年九月に長女を出産しました。 現在育児休業中です。 旦那の年齢が年齢なので早めにもう一人欲しいね、 なんて言っていたら妊娠していることがわかり喜んでおります。 予定では8月に復帰して、半年くらいまた働いて産休と育児休暇をとるつもりでしたが、 会社から現在の会社の資金状況が悪いので とりあえず次の子を産んでから復帰の相談をして欲しいといわれました。 産休や育児休業の手当ては産休直前の給料で決まるようですが この場合どうなるのでしょうか・・・ 復帰せずにまた産休を取るとどのくらいの額がどのくらいの期間もらえるのでしょうか?? 我が家はとても収入が低いのですがやっぱり子供が欲しくて 結婚前の入社時から産休のきちんと取れる会社を選び、 結婚後もできるだけ貯蓄しておいたものの、 私も旦那ももともとの給料が給料なので二人目の分まではあまり貯蓄できず 二人目は手当てなどを頼りに産むつもりでした。 また産休後も復帰して働けば生活費はなんとかなると思っていたのですが 今回の会社の対応をみると不安になってきました。 お金のことを考えて子供を生まない友達も多いのですが 私は貧乏でも、何とか食べていければ明るく楽しく暮らせると思っています。 とは言っても仕事を休んでいる間に手当がもらえないとしたら とても生活ができない状況になってしまいそうなので悩んでいます。 産休を連続で取れることができるのかどうか、 できるならどのくらいの額がどのくらいの期間もらえるのか、 ご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。

  • 不倫

    前にも不倫に関して質問させてもらって何度も別れを考え実行しました。向こうは怒ってた勢いもあり承知しましたが次の日の夕方にやっぱり別れるなんて無理と言われまた戻った状況です。正直嬉しかった自分がいました…それから更に好き度は 増すばかり。そしてすいませんここからが質問なのですが、不倫する女性はやはり旦那には愛情はないのですか??僕には妊娠した時に子供をおろしてと言われそこから冷めたと言っています。ですがやはり産みたかったらしくそのまま結婚して三年たってます!この前その子のブログを発見してしまい中身を見てしまいました。中身は旦那との結婚式の写真、何年か 前のプリクラ、旦那の事を書いている記事があり浮気すんなよとか旦那が女友達と 遊びに行って嫉妬してる意味合いの記事などありました。たまらずこの事を彼女に言うと別に好きとかやないよ?好きな気持ちは全くない!って言われました。でもモヤモヤ…これってまだ旦那が好きって事なんですかね?でも旦那が好きなら向こうから告白してくるわけもなかったろうし…信じていいのか分かりません…向こうの夜の生活は月に一度子供を旦那に預けて遊びにいかせる変わりにさせてと頼まれ渋々するくらいみたいです…でも日頃キモいとか旦那の グチ言ってるのにSEXできるんですね?もう分かりません…夫婦は生活かかってるから仕方のない事なんですかね?彼女の気持ちがわかりません!特に不倫経験のある既婚女性に聞きたいです!こんな結婚とはどんな事かも知らず尻の青い男ですがお願いします!

  • 「当然、共働き」っと考えている相手の心理

    こんにちは、いつも参考にさせていただいております。 近々将来一緒になるであろう彼氏と将来の事を話していると 「もちろん働くよね?」っと言われます。 私は学校を卒業してからずーーっと働いてきているので、働く事に対して抵抗はありません。 がしかし、家事も完璧?にやりたいと思っていて、今の会社だと、帰りが22時前後になります。 ですので、結婚と同時に転職or会社と相談して仕事を早く切り上げて18時位には帰れるようにしたいと思っています。 その事を彼氏に話したら 「なんで?その分給料が減るでしょ」 っとあまりいい顔をしませんでした。 で、 「今まで通り働いたら、家事ができない部分も出てくるけど、もちろん手伝ってくれるんでしょ?」 と聞いたら 「うげぇーー」 と言った反応でした。 こちらのgooの相談を色々と見ていたら 「妻のお給料を当てにする旦那はよくない」 だとか 「結婚したら、専業主婦になってくれと言われた」 等が書いてありました。 もし、旦那さんのお給料でやりくりできない場合は自分(旦那)が転職すると言ったカキコミもありました。 確かに、今の彼の収入だけだと生活していくのが厳しいようです。彼も転職を考えているようです。 彼氏のいい分は 「人生なにがあるかわからないし、少しでも蓄えが多い方がいい」 と言っています。 言っている事はわかります。 しかし「働け~、働け~」と言われるとちょっと幻滅してしまいます。 それに出産、子育てを考えるとずっと働けるのか?と思っています。 もちろん彼の考えは彼しかわかりませんが、 「旦那が奥さんにに働いてほしい」 っと切々に思う心理はなんだと思いますか? ぜひ、アドバイスください。 *)旦那にはビシビシ働いて、私は気楽に生活したいっと言うわけではありません

  • w不倫したかた

    私はつい最近まで旦那の上司に当たる方と不倫していました 3ヶ月ではありますが少々旦那にきずかれてもいたため相手に別れも言われず音信不通になりました 向こうはどうかわかりませんが私は未練がありありです 向こうに内緒であいにいったらきっと嫌がられますよね やっぱり飽きたのでしょうか? それとも 慰謝料でもとったほうがよかったのでしょうか?

  • 不倫されて離婚。慰謝料はいくらまで?

    こんばんわ。 初めての投稿で言葉足らずなところがあったらすいません。 私は去年の暮れに結婚をしました。 しかし今年の3月の半ば、旦那が不倫していたことが発覚しました。 2月に入ってから旦那の行動が怪しい(残業が極端に増えた、家事を一切手伝わない、態度が急に冷たくなった等)と思い探偵を付けました。 もともと結婚前にもめていたのもあり、結婚当初から仲がうまくいってなかったこともありました。 結婚は中止しようと言われたこともありました。 とは言え不倫は絶対に許せません! 結婚してからというもの新婚生活らしい新婚生活は送れず、 毎日旦那に無視され続け、相当な精神的苦痛を負いました。 その上不倫なんて・・・。 事が発覚してからはすぐに別居し、今は離婚についての話し合いの最中なんですが、 慰謝料はどのくらいとれるものなんでしょうか? お金が欲しいわけじゃないんです。 旦那に自分のしてきたことの重みをしっかり分からせるために、 少しでも多い額の提示をしたいのです。 通常の相場はネットなどである程度は把握しましたが、相場並ではとても納得のいくことではありません。 何か、慰謝料の額を増やせる方法はないものでしょうか。 旦那の年収は300万円ほどです。 結婚生活は3ヶ月と少し。 子供はいません。 年は23です(旦那も) あと、探偵代も決して安くなかったので旦那に全て負担させるつもりです。 DVなどはありませんでしたが、暴言を吐かれたことはありました。 どなたか法律に詳しい方、回答のほうよろしくおねがいします。

  • 不倫の慰謝料について

    旦那が既婚者であることを知らせずに独身女性と1年2ヶ月ほど交際していました。結婚11年、9歳5歳1歳の子供がいます。 私が第三子を出産する1か月前から1年2ヶ月くらいの不倫だったみたいです。ずっと怪しいと思っていて東京に出張だと言う日に車にGPSを仕掛けるとあるアパートに行ってああました。 その日そのアパートに私が行くとやはり女性のアパートでした。そこで1年以上付き合っている結婚して子供がいる事は言っていなかったと言われました。女性も本当かどうか分かりませんが既婚者である事を知らなかったと言っていました。そのまま旦那と家に帰って話し合いをしたんですが、その女性と別れるからやり直して欲しいと言われました。 その次の日に女性に旦那から電話した所出なくて、さようならと別れのLINEがきたらしいです。 その後再構築に向けて生活していた所2ヶ月後位にまたその女性と連絡している事がわかりました。相手から連絡がきて、旦那は嫁とは別れると嘘をついてまた女性と関係を持っていたみたいです。 この場合嘘をついて騙して交際していたのは旦那なので、嫁である私は女性に慰謝料は請求できないのでしょうか?逆に旦那が騙していたので請求されてしまいますか? そもそも自宅に呼ばれない、会うとしたら相手アパート、出かけるとしたら遠くの観光地、移動も全て高速移動、県内の観光地にも一般道でいけるのに高速で行ってました。家族にも友達にも会わせてもらえない等普通なら既婚者と気付くはずだと思います。 しかも既婚と知ってからも連絡をして関係を続けた事、出産育児に1番大変だった時にこんな事をされて心も体もボロボロになってしまいました。 1番のグズなのは旦那だと言う事はわかりますが、少しでも慰謝料が取れるなら相手に請求したいです。

  • 不倫って…

    去年の8月から付き合ってた彼女に振られてしまいました… 相手は旦那も子供もいる女性です。旦那といっても6年以上前から冷めているらしく、ただ離婚をしてくれないみたいですが… 元々同じ職場で出逢い付き合うようになり子供とも仲良く私も自分の子のように可愛がり、よく3人で出かけたりとほんとの家庭のようにしてきました。子供にも「パパになってほしい」と言われたときは泣きそうになりました… 彼女も離婚をして僕と結婚をしたいと言ってくれたのでフリーターだった僕も同じ職場を辞めてちゃんと職についたのですが… 今までのようになかなか時間が合わなくなり喧嘩も度々…ついに彼女の口から「好きな人ができた」と言われ別れを告げられました。 僕は周りになにを言われようが2人を幸せにしようと必死に頑張ったのですが遊ばれてたのですか…? 彼女は元々男好きなのは知っていたのですが、子供を他の男に合わせるのも初めてだと言ってたし休みの日はいつも3人一緒だったし… やり直したいと何度も告げたのですが「もう無理。しつこい」と完全に冷めているのですがどうしてもやり直したいです。ほんとに彼女を愛しているのですが… 自分はどうしたらいいんですか?

  • 元不倫相手が出産しました

    私、35歳会社員、既婚。子×3。 元不倫相手、36歳専業主婦、既婚。子×1。 1年程続いた不倫関係を昨年12月に解消し、その後一切連絡を取っていませんでした。関係解消の理由は、お互いの飽きもあり、身内にバレる前に終わりにしたというものです。 そして先月(8月)に突然元不倫相手より電話があり、出産したとのことを聞かされました。 私の子か、旦那さんの子か分からないが、最終生理などから計算すると、私の子である可能性の方が高いという話でした。ちなみに私と旦那さんは血液型が一緒です。 堕ろすことも考えたが、堕す理由を旦那さんに説明できず、出産すると決めたとの事でした。 彼女は1人で悩んでいる孤独にどうしても耐えることができずに相談してきたようですが、事前に何の相談もなく、突然出産したと聞かされても、私もどう言って良いのかわかりません。 ちなみに、毎回ゴムを付けて避妊していましたので、私としては、可能性は限りなく低いのではないかと考えています。 ですので、今回は当然認知はしませんし、それを求められてもいません。 しかし仮に私の子だった場合、時が経ってから、この事がバレるという事はあるのでしょうか。 もしあるとすれば、それはどういった事でバレる可能性があるのでしょうか?また、ばれた後に責任を問われることはあるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫されて離婚。慰謝料はいくらまで?

    こんばんわ。 初めての投稿で言葉足らずなところがあったらすいません。 私は去年の暮れに結婚をしました。 しかし今年の3月の半ば、旦那が不倫していたことが発覚しました。 2月に入ってから旦那の行動が怪しい(残業が極端に増えた、家事を一切手伝わない、態度が急に冷たくなった等)と思い探偵を付けました。 もともと結婚前にもめていたのもあり、結婚当初から仲がうまくいってなかったこともありました。 結婚は中止しようと言われたこともありました。 とは言え不倫は絶対に許せません! 結婚してからというもの新婚生活らしい新婚生活は送れず、 毎日旦那に無視され続け、相当な精神的苦痛を負いました。 その上不倫なんて・・・。 事が発覚してからはすぐに別居し、今は離婚についての話し合いの最中なんですが、 慰謝料はどのくらいとれるものなんでしょうか? お金が欲しいわけじゃないんです。 旦那に自分のしてきたことの重みをしっかり分からせるために、 少しでも多い額の提示をしたいのです。 通常の相場はネットなどである程度は把握しましたが、相場並ではとても納得のいくことではありません。 何か、慰謝料の額を増やせる方法はないものでしょうか。 あと、探偵代も決して安くなかったので旦那に全て負担させるつもりです。 DVなどはありませんでしたが、暴言を吐かれたことはありました。 どなたか法律に詳しい方、回答のほうよろしくおねがいします。

  • 不倫の失恋の立ち直り方

    私は結婚していて、とても優しい旦那と結婚して6年立ちます。 私は病院で働いていて2年程前に医者から好きだと言われホテルに誘われましたが、もちろん断りました。 先生も結婚して子供がいる事は知っていましたが、それでも好きだと言ってくれました。その時は私も何も思ってなかったので、職場の上司として見ていましたが、1年半たって、食事に行った帰りにお酒も入っていた為とうとう先生と関係を持ってしまいました。 先生と関係を持ってから旦那に嘘をついて先生の家に泊まりに行ったりデートしたりしていました。 でも急に先生の優しさがなくなってきたのに気づいた時は彼女が出来たと言われ別れを告げられました。 最初からどうせ遊ばれてるんだろう。と思っていましたが、こんなに簡単に別れを告げられるとは思いませんでした。 旦那にも子供達にも本当に申し訳ない事をして最低な事をしてると分かっているのですが、毎日一人になると涙が出て、食欲もなくなりました。考えるのは先生の事ばかりで今はもうどうしたらいいかわかりません。 同じ職場で顔を合わせるのもつらいです。 同じような経験をした方いますか? よかったらアドバイスして下さい。