• 締切済み

スピ-カ-から音が出ない

windows Meのバリュ-スタ-を使ってます。 パソコンにスピ-カ-があり、つけると「ブ-」という雑音がします。 ミュ-トにもなってません。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.1

ハム音と呼ばれる電源からのノイズかと思います。 ボリュームを絞っても出てくるなら、スピーカーの内蔵アンプから発生しているので、スピーカーの電源周りの回路が影響していると思います。 (PC用のアンプ内蔵スピーカーはオーディオ用ほどのスペックで作られていないので、多少なりともハム音がするものがあります。) ボリュームを絞ると止まる場合は、PC側からの影響なので、サウンドカードを変えるなりするしかありません。