• ベストアンサー

何度も何度もスミマセン。スピ-カから音が出ない

スピ-カ-から音が出ません。 後ろの端子をいれかえると「ブ-」から「・・・・」に なって雑音はおさまりました。でも音が鳴りません。 たまに「ガサガサッ・・・」っていいます。奇妙です。 パソコン本体背面 {差込口}  {端子}   ○    青い端子   ○    緑の端子   ○ windows 98 ME VLUE STAR です。 ↑の端子詳細は下のアドレスなんです。 よろしくお願いします。 http://121ware.com/support/product/data/spec/cpu/01010020-3.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttyp03
回答No.1

図で言うところ LINE OUT にスピーカーは接続してください。 それができたら今度は画面右下の方に出てる(はず)スピーカーのアイコンをダブルクリックしてください。 ガサガサいってるのはマイクがミュートされてないからだと思います。 マイクのところのミュートをチェックしてください。 もしマイクが表示されていなければ、[オプション]-[プロパティ]を開き、マイクにチェックしてください。 ついでにメインのボリュームとWAVEのボリュームもチェックしてください。 これらがミュートされていたり、ボリュームが最小になってるといくらきちんと接続しても音は出ませんから。

yossy12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の通りやってみたら音が出ました! 本当にありがとうございます。