Elecomスピーカー取り付けの件

このQ&Aのポイント
  • Dell PCに接続したElecomスピーカーから音が出ない問題について質問します。
  • 購入したPC用ヘッドセットを接続したが音が出ない問題に対して、Realtek hd audioは正常に動作しているとのメッセージが表示されるが、どうすれば音が出るようになるのかわかりません。
  • ElecomスピーカーとPCの接続方法について、ピンクのプラグをピンクの差込口に、ウスミドリのプラグをウスミドリの差込口に接続したが、音が出ません。画像の添付方法もわからないため、具体的な解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Elecomスピ-カ-取り付けの件

再度質問します。 回答者様ありがとうございました。 Elecomスピ-カ-がアナログと私は知りませんでした。 Dell pcにはヘッドホン差し込みが左側面にありPC用ヘッドセット3.5ミニプラグ購入しお店の人が言うままピンクはピンクにウスミドリはウスミドリに接続しました(Elecomスピ-カ-2芯の線)。Realtek hd audioは正常に動作しているとメッセージがでますが音が出ません。画像添付の仕方が分かりませんので添付できません 回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#243856
noname#243856

みんなの回答

回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9754609.html こちらの続きですが。他の人には新規の質問に見えるので、 可能な限り元の板にまとめるようにしてください。 >Elecomスピ-カ-がアナログと私は知りませんでした。 このような、間違いが発生する為です。 ELECOMのスピーカーがアナログなわけではなく、 あなたが購入したものがアナログなだけで、今回型番を 書いていないので、これでは、ELECOMへの間違った情報=業務妨害と 取られてしまうので。 (この質問の流れをわからない方への、補足) https://www2.elecom.co.jp/avd/speaker/ms-130/ この製品の事を聞いている質問になります。 >デジタル音源をナチュラルに、アコースティックサウンドをより心地よく再現します。 だのって書いているので、一般の人が混乱する書き方を確かにELECOMが しているので、これは、確かにELECOM側の問題ではある気もしなくは ないですが。 外部入力 外部入力×1(φ3.5mmステレオミニプラグ) ライン×1、マイク×1(φ3.5mmステレオミニジャック) 完璧に、アナログスピーカーですね^^ 回答としては前回と同じように、 音を鳴らしながら(PC側ボリュームも50%程度にしておくといいでしょう) 穴を探すのがいいのですが、普通同じ色につなぐだけで 何もしなくても、音が出るのが普通な製品ではあります。 他の確認事項として、 このスピーカーは外部電源を必要とするものなので、 それらはつながっていますか? 右スピーカーの、ボリュームつまみの横に、LEDがあり、そこで 電源の有無がわかるようです。 =ついでに、スピーカーのボリュームも50%付近にして接続。 後は、PCが動いている限り大抵音は出ますが。 PCの問題なのか?を切り分けるために、 スマホや他の音源デバイスでも試してみると、良いかと思います。

• unknown46
回答No.1

確認事項として 電源の差し込みやスピーカ本体のプラグの差し込みはきちんと刺さっているか 電源ランプは点灯しているか 前面ボリュームのつまみは最小や切りになっていないか 他の機器に接続して音がでるか(tvなど)