- 締切済み
- すぐに回答を!
印刷が白紙で出てくる
DCP-390CNを使っています。 パソコンデータの印刷は順調です。 ガラス面に乗せてコピーを取りたいのですが、「接続を確認してください」と表示が出ます。カバーを開けて、差込口をチェックしました。 そのあと、スタートボタンを押したら、印刷の音がするのですが、白紙で出てきます。ほかに、どこをチェックすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- etsu-masa
- お礼率0% (0/2)
- 回答数2
- 閲覧数48
- ありがとう数1
みんなの回答
- 回答No.2
- RiRiEL
- ベストアンサー率52% (1015/1919)
こんにちは。 白紙で出てくる場合はヘッドクリーニングを行い、改善するかどうか見ます。 1回行った後で改善しない場合は、あと2回連続でクリーニングを行ってください。 [参考FAQ]印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりします https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644 合計で3回クリーニングを行っても改善されない場合、本来ですと修理依頼 すべきところですが、DCP-390CNは既に修理対応が終了(2015年9月末終了)していますので、改善されない場合は新しいプリンターへ買替となります。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp390cn 後継機種は以下になります。 DCP-J582N https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/index.aspx *2段構造の前面用紙トレイに加えて背面に封筒や厚紙に対応した 手差しトレイが追加され、2wayになりました。 *自動両面プリントができるようになります *ディスプレイは390CNの3.3型ワイドから2.7インチに小型化されたものの、 タッチパネルが搭載され、操作パネルの角度調整も可能となりました。 *コピー機能に2in1IDカードコピー、裏写り除去コピー、地色除去コピーが 追加されました。 *390CNでは非対応だった無線LANに標準対応したことに加え、 パソコン・スマートフォン・タブレットにWi-Fi機能が備わっている場合は ルーターなしで直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に対応 しています。 *メモリーカードスロットは搭載するものの、USBフラッシュメモリーは 非対応になりました。
関連するQ&A
- 白紙印刷
DCP-J968Nを使用しています。前の日までは印刷が出来てましたが、突然、プレビューでは出てるのに白紙で印刷されるようになりました。コピーをしても白紙で出てきました。クリーニングをしてテストプリントすると普通に出てきました。しかし、コピーをすると一部分が印刷されました。再度、クリーニングしてコピーをすると、先程出てきたのと違う一部分が出てきました。どうしたらいいかわからないので教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- 印刷、コピーとも白紙で出てくる
dcp-j940nを使っています。数日前、印刷途中で紙詰まりがあり、そのまま放置してしまいました。今日印刷したら白紙で出てきました。コピーも白紙で出てきます。印刷品質チェックシートは普通に出てきます。どうしたら、印刷できますか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ブラザーの印刷機が白紙ででる。
DCP-J940N を使用していますが しばらく(数年)使っておらず、PCも変わったためドライバもインストールしなおし 印刷しているすると印刷をしている(機械が動いている)音がしますが 白紙で出てきます。インクも交換したので、なにかしら印刷されてもいいのですが 白紙のままです。何を確認するといいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
関連するQ&A
- 印刷出来ない 白紙
印刷物が白紙の状態で出てきてしまい、「印刷品質のチェックと改善」を行なったのですがそれも白紙で出てきてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が白紙
DCP-552Nを使用 2年以上使用していなかったのですが、 久しぶりにつかうと印刷が白紙になって出てきます。 クリーニングを数回おこない、品質印刷すると もれたインクみたいなのだけ、でてきました。 どうぞよろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 受付中
- プリンター・スキャナー
- DCP-J562N印刷が白紙になって出てくる
こんにちは、DCP-J562Nを使っています。先ほど久しぶりに印刷してみたら、印刷が白紙になって出てきました… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 白紙でファクスが出てくるのですが。印刷ができません
MFC675CDを使用しています。ファクスを受けた時紙切れを起こし、補給したのですが白紙で出てきます、動いいている音はするのですが…。コピー、履歴印刷も動いてはいるものの白紙で出てきます。インクは確認しています。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- 白紙で出てきます
こんにちは、DCP-J525Nを使っています。先ほど久しぶりに印刷してみたら、印刷が白紙になって出てきました…ドライバーも再インストールしましたがまだ無理です。 どうしたら良いですか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 白紙で送信されてくる
J6973です。白紙で紙が出てくる。ネット画面の印刷はできるが、PCのデスクトップ書類の印刷やコピーは起動はするが完全な白紙で出てくる。インクチェックでは抜けなく印字されるが、印刷をかけて送られてくるのは白紙ばかりです。どう対処すれば印刷やコピーができますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- モノクロ印刷をしたら白紙で出てくる
DCP-J577Nをつかっています。 パソコンやスマホで白黒で印刷がしたく、 「モノクロ」を選択して印刷したら白紙で出てきました。 何度やっても白紙で出てきます。 カラー印刷は上手くいくのですが 原因が分かりません汗 黒のインクもちゃんとあり、 他の色の残量もあります ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 文書の印刷がされない。(白紙のまま排出)
DCP-J4215Nを使用している者です。文書(WORD、EXCEL)の印刷要求しても、白紙のままで印刷されなくなってしまいました。ちなみに写真の印刷は問題なくできます。どなたか原因及び修復方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷が白紙で出てくる。大変、困ってます。
パターンチェックはきれいに印刷できるがパソコンからの印刷が白紙で出てくる。印刷準備完了の状態です。コピーもできます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー